※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

愚痴です。義母がエレベーターなど含めお互いの玄関から玄関まで5.6分の…

愚痴です。義母がエレベーターなど含めお互いの玄関から玄関まで5.6分のところに住んでます。
渡したいものがあって行きたいのだが何時頃が良い?と夕方17時頃ラインが来たので、出来たら今で無理なら明日伺わせてもらいます。と返したら今から行くと来たので入りたいお風呂に入らず待っていたら25分後に来ました。25分後と分かってたら断ってました。しかも来たら世間話やら少しあるのは覚悟してましたが、散々喋り倒して帰るかと思いきや、娘がばぁばばぁば言うもんだから、分かったお風呂上がるまで待ってるから、って。は? まじで疲れます。
夫が在宅なので助けてくれましたが!まじのまじでどうやったらこんなに図々しく鈍感なのでしょう。すごく良い人なんですが分かってなさ過ぎて疲れます。
向こうの好意で用意してくれたものなので今日は無理と断れませんでした。

コメント

ふつうのママリ

我が家も忙しい時間に
連絡なしの訪問を何度もくらいました。

最近は、私ではなく旦那に連絡してもらうようにしました。

私は何もやり取りしません。

用事があれば旦那経由で連絡とっています。

受け取り物があれば
旦那に取りに行ってもらうか
自宅に来ても旦那が対応する様にしてもらっています。

すごく楽になりました。

うちの義母さんも悪い人ではありません。
人間って年齢が上がるにつれて周りが見えなくなるそうです。
(お年寄りも急に道を飛び出してきたりしますよね。
あと平気で順番抜かしたり…)
相手の気持ちを考える判断能力が低下するそうです。

• 28sai🎋

28sai🎋

コメント有難うございます☺️
    うちは普段から結構仲良くしてる感じなので、夫は仕事してるし平日は特に私が対応する感じなんです😭 まぁ色々考えて仲良くしてあげたいので頑張ってますが、忙しい時間帯に入ってこられるのががまじで疲れます。これは一生もんなんですかね😭

• 1月19日
ぽん

わ〜最悪ですね😂😂
もしうちの義母が同じことしてきたらと考えると恐ろしすぎて、、😭😭
うちもアポ無しで夕方来て子供が夕飯食べ終わるまで居座られた事あります!!
早く帰れよと、何度心の中で叫んだか😂😂😂
旦那さん居てくれて助かりましたね〜〜❗️

• 28sai🎋

28sai🎋

そうなんです、食事中自分が居たら助かると思ってるところ。あなたに気を遣わなきゃ行けないから余計疲れるのまじわかってって感じです。

• 1月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

コメント有難うございます☺️

• 1月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

何でいつも夕方なんですかね、、、
    謎です、、、

• 1月20日