※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

事故から支払い終了までの時間はどのくらいでしたか?修理費の連絡を待っている方がいます。

先月末に私が悪い追突事故をして相手の車にかすり傷がついて、保険屋さんを介して正月明けに修理費がこのくらいになると連絡がありました。その際にまた金額がはっきりし次第連絡します。とのことだったのでした。

経験のある方に教えていただきたいのですが、事故から支払い終えるまで(事故の対応が終了するまで)どのくらいの時間かかりましたか?

コメント

るるるる

私も先月末に追突事故で今車を修理出してます!
まだいくらって連絡きてないです!
答えになってないですが、同じタイミングだったのでコメントしました😅

はじめてのママリ🔰

駐車場で軽い事故なら
事故して1ヶ月すぎくらい
道路でそこそこ事故の時は
通院したので4.5ヶ月は
かかりました!

にこ☺︎

同じように私も追突事故しました。
お互い赤信号で停まってて
私が子供に気を取られてたらブレーキがちゃんと踏めてなかったみたいで車は進んでいてコツンと😢💦
本当に小さい傷でしたが後ろのバンパーが⤵️
修理代とレンタカー代で結構な金額で。20ぐらい!?
保険で直しましたので保険屋さんが全部してくれるのでお任せです。
一ヶ月ぐらいで終わったと思うのですが。
全部、保険屋さんからとか報告受けるだけでした。

去年追突事故に遭いました!
リアガラスが割れるぐらいだったんですけど修理する為には保険会社立ち合いのもとどこからどこまで修理するのかを確認してから修理を開始するらしく一ヶ月半かかりました。
それと私はむち打ちになったので3ヶ月通院して完治してから慰謝料の計算になるので全て終わるまで4ヶ月かかりました。

ママリ

保険関係に勤めています。
事故、大変でしたね💦お怪我は大丈夫でしたか?

傷の大きさや深さによって修理期間が変わるのでなんとも言えないですが、年末年始を挟んでいるので通常より期間は長くかかると思います。修理金額は基本修理が終わるか、部品等が追加で発生しないと確定してからになるので、おそらくレンタカーも返却されて全て終わったタイミングで連絡が来ると思います。
基本は1ヶ月〜1ヶ月半が目安で、年末年始やお盆など長期休みを挟んでいると2ヶ月くらいかかるかもと見越しておいたほうがいいかもしれないです!
早く終わるといいですね。