※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
妊娠・出産

妊娠の心配です。胎嚢が小さく心拍も確認できず、2週間後の検診が不安。他の病院も考えています。周期が不規則で陽性反応が早いため、心配が続いています。

【不安です( ߹꒳߹ )】

最終月経で12月6日
陽性反応確認できたのが1月4日でした。
1月5日に病院を受診しましたが
早すぎて胎嚢は確認できないと言われ
本日2週間ぶりに検診へ行きました。

胎嚢は確認できたのですが
先生の反応が明らかによろしくない。。
「小さいなあ」とぶつぶつ。。。
本来ならば6w過ぎているのに10mmととても小さく
心拍も確認出来ませんでした。

次また2週間後に見て
どうかだね。と言われました。
内心、そんなあっさり言わないでよー(  ・᷄-・᷅ )とズーンとなりました。。

2週間後までまたソワソワするのも嫌だし
他の病院を検討しようかな?という気持ちもあり
色々とモヤモヤです。。

1人目の時は5wで10.6mmでした。
今回もかなりの生理不順で50日とか空いてしまうこともあったので
排卵がズレたと思いたいですが
それにしては陽性反応出るの早かったよなあ。。ととにかく不安です。。

つわりらしきものもないし
体温も以前より下がっている気がするし
やはりダメなのでしょうか。。。

コメント

ママ

排卵がズレたのかなーと思いますが、私なら多分不安で一度1週間後くらいに他院受診しちゃうかもって思いました🥺
次回無事心拍確認できますように。

  • 菜の花

    菜の花

    ありがとうございます。
    ですよね😖💦
    私も多分2週間は待てそうにありません。。来週辺りに別の医院でみてもらおうかなと思います😢

    • 1月19日