※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

子供手当てを入園金にあてるのっておかしいですか?旦那から生活費から出…

子供手当てを入園金にあてるのっておかしいですか?
旦那から生活費から出せってキレられました。
ちなみにコロナのせいで給料減ったので生活費から出すことになるとかなりきついです。

コメント

りー

おかしいかどうかは家庭の経済状況によると思うので、一概に言えないかと。

生活費からが難しいのであれば収支見せてどこから出す?と話し合いですかねぇ。
うちも生活費から!と言われて厳しい時は
収支見せて説明したら
あ〜これは厳しいね、と納得されたことあります。

収支を見せるのが一番だと思います。
現状を見える化すると説得しやすいかと。

もつなべ

私も貯金がやばい‼︎ってなった時に娘の入園があったので、娘の児童手当から入園代や制服代など何万とする出費は全部そこから出しました🤣
この先も児童手当は使う予定です😊
ちなみに給食費や雑費なんかは何千円とか何百円なので生活費から出してます😄
旦那さんがキレる意味がわからないので逆ギレしてこれだけしかお金ないんじゃー!と強気に出ますかね😂

はじめてのママリ🔰

おかしくない、むしろ賢い貯蓄かと。
子供手当使わなければ、210万くらいたまりますよね。子供の学費にあてます。
よほどお金がなければ、使います。
給料減ったのであれば、その期間だけ子供手当に頼るのもありだと思います。