※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりねこ
子育て・グッズ

夫は育児にほとんど参加せず、帰宅が憂鬱。こんな旦那は珍しい?

閲覧ありがとうございます。

私 26歳 専業主婦
夫 31歳 会社員 帰宅は22時ごろ 土日休み

休みの日にたまーにお風呂を入れることと、泣いてるときに様子をみるくらいしか育児に参加してくれません。
オムツ代えは頼んでも聞こえないふりをされるなどしてめったにやりません。

こんな父親、旦那って他にもいますか?
毎日、帰ってくることになると憂鬱になります。

コメント

ザト

ほとんどそんなご主人ばかりだと思います(;´・ω・)
オムツ替えを進んでする人も、積極的に育児に参加する人もいますが貴重です💦

• くりねこ

くりねこ

そんなもんなんですね!
    子育てセンターなどに行くとすごく一生懸命なパパばかりで心が折れそうでした(^^;

• 8月9日
  • ザト

ザト

そういうところに来るパパは普段から頑張っている貴重なパパか、人目があるところだけ頑張れるパパかだと思います(;´・ω・)

• 8月9日
  • くりねこ

くりねこ

外面がいいってパパですね!
    うちの人も外面イクメンです(^^;

• 8月9日
  • ザト

ザト

うちも家ではゲーム優先ですが、外ではイクメン風です…イライラしますよね<(T◇Tll)>

• 8月9日
  • くりねこ

くりねこ

同じです!
    育児に参加しないなら極力、家にいてほしくないのでポケモンGO!をやらせてます(笑)

• 8月9日
U♡

ダブルの布団を去年まで使ってました!
正直、一人で干すのは大変です💫
私の背が低いのもあると思うのですが、布団だけじゃなくカバーも干すのが一苦労で、洗濯するのは旦那が休みの日だけにしてました!
あとマットレスが意外に場所を取るので、押し入れがパンパンに…(T_T)
セミダブルは使ったことがないので回答できなくてスミマセン;;

• U♡

U♡

↑スミマセン!!
    別の方への回答をこっちに書いちゃいました;;;;
    削除できないみたいで申し訳ないです;;;;;

• 8月9日
  • くりねこ

くりねこ

大丈夫ですよ!

• 8月9日
れい

ほとんど同じですよ。
うちも休みの日に一緒にお風呂に入るのと自分が都合良ければ一緒に遊ぶだけしかしません。

• くりねこ

くりねこ

そんなもんなんですね!
    イライラしませんか?

• 8月9日
  • れい

れい

たまにイライラしますよ。
    しかもちょっとイライラしてると更年期とかなんなの?とか言われるからまたさらにイライラする。

• 8月9日
  • くりねこ

くりねこ

その一言、ありえないですね!
    子育てセンターで積極的に頑張るパパさんたちをみてがっかりしてたところでした。

• 8月9日
0910

私のところはミルクもおむつもお風呂も抱っこすらしません( ̄^ ̄)
てゆうか自分の事すらまともに出来ません笑。出しっぱなし脱ぎっぱなしたべっぱなし‼‼‼どんな教育受けてきたのか(;_;)
言ったところで変わらないのでもう居ても存在自体消してます笑。息子が結婚した時に旦那みたいなると将来のお嫁さんが私みたいに大変な思いをさせないように旦那みたいには絶対に育てません笑
くりねこさんと同じく帰ってくるってなるとほんと憂うつです笑。休みってなるとイライラします笑

翼を下さい⭐️

うちは、抱っこ、オムツ替え、お風呂育児全般したことがないです。
子供の名前すら呼べないです。私の名前もすぐに呼ばなくなりましたし…

いつになったら抱っこをする気になるんだか…って感じです。
こんな旦那こそ他にいないだろ?って思います。
くりねこさんの旦那さんは、まだマシな方です。