※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

家事って何のためにするんですかー?😩新婚当初は帰ってくる旦那が気持ち…

家事って何のためにするんですかー?😩

新婚当初は帰ってくる旦那が気持ちよく過ごせるように♡
と家をキレイに保とうとして
お腹すかして帰ってくるだろうから♡と料理をして
他の細々としたことも意欲がありました。

でも、掃除しても気づかない片付けたそばから散らかす
仕事してて朝にモップかけてたら
朝からバタバタするなとキレられる。
パンツに手を突っ込んでチンゲ落としまくる。

料理も悪阻中も頑張ろうとしてたら
『そういうんストレスやねん!やめてくれや』と言われ

そして、一昨日に
『相手の事思って家事したことないやろ?!』
とか言われました😔
料理とか品数とか栄養とか野菜取れるようにとか
色々考えながらやってるのになぁ〜。

でも、こんだけ言うのに
今は専業主婦なので私が家事全般してくれ。と。

家事をするのはいいんです。
それで旦那が喜んでくれるのなら。
でも、全然伝わらないし無駄かのように言われて。
なんか、何のために家事をするのか分からなくなりました。

コメント

秀麗

え、
妊婦さんにそんな言い方するなんて💦💦

頑張っても報われなかったら
しようと思う気も失せますよね(>_<)

同じことできるんか?って思うんですけど。
つわり中頑張ってるならまずありがとうとそれから代わりにやるわ、って言葉が欲しいです、私なら!笑

あんまり気負わず適度でいいと思いますよ!
大の大人がそんななら
子どもうまれたらもっと散らかることを覚悟した方がいいかもです、、(*_*)

• minomushi

minomushi

ほんと、他の言い方出来なかったのかな😩

何にも報われないし、私自身が特に綺麗好きとかでもないし、自分だけだったらダラダラしてるので、余計に『なら、しなくても良いんじゃないか?』と思ってしまうんですよね、、、

子供産まれたら、子供のためにホコリは取り除きたい!とか思えるようになるんでしょうけど、今のやる気が😭

• 8月9日
ザト

掃除は衛生的に保つため、炊事は健康を維持するため、洗濯はしなきゃいけないからしてます。自分のためです♪

• minomushi

minomushi

子供が産まれたら、もうちょっと衛生的なこと気になるんですけど、旦那にそんな風に言われてしまうと今は自分だけとかだと意欲が湧かなくて😭
    炊事も、自分だけだったら毎日お鍋で良いし。とか思うので、自分のためにやる意味がわからなくて。

自分のために!と割り切れたら楽になれるかな、、。

• 8月9日
  • ザト

ザト

まだ生まれてなくても、お子さんはお腹の中にいるので、衛生面も健康も大事ですよ💦💦

• 8月9日
  • minomushi

minomushi

大人2人だと、毎日掃除しなくてもそこまで汚れないじゃないですか?
    栄養も病院からは体重管理のために江戸時代の食事を参考に(白米、味噌汁、漬物の食事)と言われてるので、ガッツリ系のオカズじゃなくていいしー。とか、旦那のためじゃなかったら、もっと楽なんですよ😭

でも、小まめな掃除と、米に合うオカズで量が食べれるもの!とかそういう事は言われるし、かと思えば相手を思って家事してない。とか言われて😩

愚痴ってばっかりすみません💧

• 8月9日
  • ザト

ザト

見た目汚れていないように見えても、髪の毛も埃も落ちてますし、それが原因でアレルギーにでもなったら困りますよね?だから毎日掃除します💦
    我が家は私も夫も食べるのが好きなので、夫がいなくても、私は少しでも美味しいものが食べたいので、1人なら手間はかけませんが、それでも美味しくて健康的なものを食べてますよ💟もちろん夫がいるときは夫の食欲が増すものにしてます♪美味しそうに食べる人と一緒に食べると私も美味しく感じられるので、これも自己満足だと思いますが💦
    ご主人ちょっと理屈っぽい感じなんですねー(´;д;`)

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

理屈っぽいのか、ただ私に文句が言いたいだけなのか、謎です。
    自己満足、、、満足感があればいいのですが😔ご飯作っても、嫌々食べられたりするしその割には弁当も作れと言われたり。
    感情なんてない、家事ロボットとでも思われてるのでしょうか、、、
    美味しく食べてくれる旦那さん、本当に羨ましいです!

• 8月10日
  • ザト

ザト

美味しいものを作れば美味しそうに食べてくれますが、そうでないものだと無言ですw
    家事ロボットはきついですよね(;´・ω・)
    私も5年ほど前は『家政婦兼タダで遊べる風俗嬢だと思ってるんでしょう』とケンカしたこともありましたが、男の人はどの言葉にどれだけ傷ついているか察することができないので、第三者を交えて話し合う機会があっても良いですよ♪
    ただ、ご主人がどうか、に関わらず、家事はできる範囲でしっかりすることをお勧めします💟

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

第三者を入れて話したいんですが、承諾してもらえず、、、このままだと、本当に同じことの繰り返しなのに。
    家事はできる範囲で、きっちりやろうと思います。また言われるのも嫌なので、、、

• 8月10日
こぅ

私は逆にそんなこと言われたら切れちゃいます。
逆に、貴方は相手のこと思って行動したことあるん?ってなります。私傷ついてるのわかる?
じゃあ働くから、貴方が専業主婦変わってね。ってなります。

言わなきゃいけないこととか言いたいこと、直してもらいたい言動や、行動は言っていいと思います。じゃないと逆にストレス溜まって悪影響ですよ💦
旦那さんが一度家事や料理をしてみたらわかるのじゃないでしょうか?専業主婦だって1人の人間なんだから傷つきます。ストレス溜まります。旦那さんが好きで貴方も旦那さんのこと好きなら一度話し合うのも手かと思います。
雑なアドバイス失礼しました。

• minomushi

minomushi

私も、はぁ?!ってなりました。そしたらすごーくバカにされた態度とられて、、、
    傷ついてるとか、きっと興味無いんだと思います。
    たまに休みの日に掃除とかいきなりするんですよ。一人暮らしもしてたので、家事全般出来るんです。なのに、分かって貰えない。自分がこう!と思ったら、それ以外の思いや意見はバカにするんですよね。

家事以外でもメチャメチャ喧嘩・話し合いしてます。でも治してくれないし謝ってくれないし、その時々でいう事変えるし。
    新婚なのに離婚がチラついてます。

• 8月9日
  • こぅ

こぅ

それは人としてどうかと…旦那さんに失礼ですね、ごめんなさい。
    でも、結婚ってお互いが補い合って支えあっていくものだと私は思うのでそこまでじぶんの思い通り嫁は旦那に気を使うべきみたいなのであれば一度実家に言うべきだと思います。どっちの実家にも説明して、わかって貰えなければ離婚でも良いのかなと私は考えます。あくまで一考えなのであまり深く考えないでくださいね。
    ここで体調とか崩してしまったら元もこもないのでストレスを抱えないようにしてくださいね。

• 8月9日
  • minomushi

minomushi

いや、本気で私も旦那の人間性疑ってます。付き合ってる時は優しかったのになぁ、、、

離婚とか面倒だな。と思ってしまって。
    私が頑張って維持していくか、このまま自殺するか。でずっと揺れてます。
    妊娠してからストレスフルできてるので、死ぬこともよぎってしまいます。

• 8月9日
  • こぅ

こぅ

死んだらダメですよ💦みんなが悲しみます。子供さんも悲しみますよ💦
    離婚が面倒なら別居とかもありだと思いますよ?
    結婚すると家族になっちゃいますもんね。
    でも、死んでしまったら今までやってきたことがなくなってしまいます。まず死ぬよりも気持ちが楽になる方向を考えて下さい。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

逃げたい、死にたい。ってなっては子供のためにも生きないと!ってなるんですが、また逃げたく死にたくなって。
    旦那と話そうとしても、全く話し合いに応じてくれないし、なんなら終始バカにした言い方&態度で、対応されるし。
    『私に何を求めてるの?』と聞いたら『弁当作ったらええんちゃう?』とか言われて。ええんちゃう?とか誰目線やねん。やし、質問の答えになって無いし。

もう、どうしたらいいんですかね。😔

• 8月10日
  • こぅ

こぅ

距離を置くとかした方が…旦那さんも旦那さんな気がします。

それかはやりご実家を一度頼るとかしたら何か変わるかもしれません。
    心のケアの為にも距離を置いた方が良い気がしますよ。
    そういう選択があることも考えてみてください。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

距離を置くってどうしたらいいんですか?毎回、逃げたいと思うけどやり方が分からなくて😔

実家は母は他界してて、父は元DVなので関係悪くて、、、どこか他の地に行こうにも、お小遣いだけだとどこにも行けないし、結婚前の貯金は一括で旦那管理なので自由に使えず。通帳は家に置いてあるけど室温30度こえたからクーラー使おうとするだけで、我慢のたりない金食い虫!といわれるので、距離を置くためには使えないし、、、

なにか、お金かけずに距離を置く方法って無いんですかね。逃げられない状況がツラいです。

• 8月10日
  • こぅ

こぅ

難しい状況なんですね。
    旦那さんのご実家はそういう旦那さんの言動などしってらっしゃるんですか?
    よくDVとかだったら緊急避難シェルターとかあるんですが…

通帳とかも旦那さん管理だとなかなか難しいですね💦

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

暴力をふるわれてるわけじゃ無いからDVでも無いし、本当に難しいです。
    結局家にいるしかなくて、旦那帰ってくるたびにそんなことになって。
    せめて、結婚前の貯金があれば逃げれたんですけどね、、、
    潰れてしまうのが先か、仲良くできるようになるのが先か。仲良くできるようになる前に潰れてしまうような気がしてなりません😔

• 8月10日
  • こぅ

こぅ

今の現状はなかなか難しい状況ですね本当に。
    手の打ちようがなかなか見つからない…

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

そうなんです。どうしたら良いのか分からなくて。家事を頑張ってみようとしてもダメ、仲良くしようと意識してもだめ。話し合い何回してもダメ。逃げることも出来ない。死ぬこともできない。
    旦那には『なんかストレス発散方法見つけたら』とか他人事のように言われて。
    消えて無くなりたくなります。

• 8月10日
  • こぅ

こぅ

少しでも息抜きが出来ることがあるなら無理ぜず肩の力抜いてくださいね。
    思いつめるのが一番体に悪いです。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

昼間は比較的に落ち着いておれるんです。旦那がいないから。
    でも、帰ってくると本当にダメで。夜になると苦しくなって、ダンナが仕事行って落ち着いて。の繰り返しです。
    毎回ママリの皆さんに助けられてます。

• 8月10日
  • こぅ

こぅ

吐き出したいことはママリに本当に出してくださいね。良い方向に向くように願っています。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

ありがとうございます😔聞いてくださってありがとうございます!

• 8月10日
かなぶん。

わかります!!!!
私も全く感謝されず…
本人はしてるらしいけど 伝わってこず…
自分の空回りみたいで辛くなります。

ぜんぶぜんぶ
旦那のためなのにな〜と思ってます。

ありがとう。の一言で
ほんとにがんばれるんですけどね…

• minomushi

minomushi

ほんとその通りです!
    ありがとう、助かるわ、キレイになって気持ち良いわ。なーんて言葉があると、何でもやります。
    旦那のためにやってたのに、それを全否定されてしまったら、本当にやる意味を見失ないました😔

• 8月9日
  • かなぶん。

かなぶん。

本当です(´・_・`)
    一人だったら 部屋散らかっててもいいし
    毎日カップラーメンでもいいし
    いろんなこと考えるの分かってほしいですよね。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

本当にそうです。
    それを全否定されたら、もう分からなくなっちゃいます。そう思ったという事を伝えても『考え方の違いやろ』と取り合っても貰えず。私ってなんなんでしょう。

• 8月10日
ワンわん☆

自分の為にやってます。(笑)
今は私も専業主婦なので家にいる時間が自分が1番長いので汚い所にはいたくないので毎日掃除機かけます。
料理は何食べたいも聞いても大体なんでも!が返ってくるので自分が食べたいものを作ります。新婚当初は旦那の為に♡と思ってましたが
なんでありがとう とか言ってくれないんだろう〜なんて思って1人でふてくされてましてが、自分の為にやってる事で自然と旦那もたまーーにですがありがとう。と言ってくれます。
ただうちの旦那は家事を一切しないので、大変さとかもわかってないので毎日毎日平気で汚してきますがf^_^;) 笑

• minomushi

minomushi

私もその感情分けて欲しいです!
    ある程度なら汚くても平気なんですよ😂それで、蜘蛛の巣とかはられたら今度は触りたく無いから放置したくなるし、、、料理も、気に入ったもの食べ続けたい子なので毎日お鍋でいい。とか思っちゃって💧
    自分のためならちゃんとする必要ある?ってなっちゃうんです(;_;)

自分のために!ともっと思えるようになったら、もっと楽になれるかな?

• 8月9日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

旦那さんもっと言い方
ありますよねー。 ૮( ᵒ̌ૢཪᵒ̌ૢ )ა

うちの旦那もちん毛落としまくるので
めっちゃ注意してます。笑
あれ地味にムカつくんですよねー( `ω´ )笑

これから産まれてくる赤ちゃんのために
家をきれいにしときましょ!
生まれるとほんとなかなか
片付けられなくて
後悔してます(´;ω;`)

• minomushi

minomushi

チンゲほんまにムカつきます!
    なぜか掃除機で吸えなくて残ってるし、その後雑巾掛けしたら雑巾に絡みついて洗っても簡単には流れてくれないし!

本当に言い方なんですよ!他にもイーッパイ言い方問題あるんですけど、直す気がないのかずっとそんなんです。

確かに赤ちゃん産まれたら細かい掃除とかしにくいだろうし、産まれるまで角のホコリ取って溜めないようにとか思うようにしようかな😩

もう、旦那のために。とか思えなくなっちゃいました。

• 8月9日
○pangram○

家事は自分の為にやってます(*^^*)褒めてもらうのを期待してると疲れちゃいますからね。
押し付けと思われるのも嫌ですし…!
妊娠中はしんどいと思うので、無理しない範囲でされると良いと思いますよ。

• minomushi

minomushi

自分のためだと、毎日掃除して毎日一汁三菜な必要があるか?となってしまって。でも旦那にはもとめられるし、かといってそれを認めてもらえる訳でもなく、、、
    と、目的を見失ってしまってます。

• 8月9日
みぃたむ(´ε`)♡

チンゲ…めっちゃ分かります‼︎笑
うちもです。
私は潔癖よりなので、素足で歩くとか…髪の毛落ちてるのとか凄く嫌です。時間を気にせずダイソンの掃除機かけちゃう位です‼︎うるさいな〜って言われても聞こえてないふりしちゃったり、お前の毛が気持ち悪いんじゃ‼︎って言ったり…

洗濯物も自分の好きな匂いにし、たたみ方も他の人のたたみ方は気に入らないので💦
例え母にたたんでもらったとしてもたたみ直します😅

何食べたい?って聞いても答えてくれないので、自分の食べたい物作ります♡

同棲したての頃は感謝されないし、聞かないと美味しい!って言ってくれないし、ありがとうも言ってくれないしでイライラして喧嘩ばかりでした。

今は専業主婦なので…自分が快適に過ごすために家事してます😊

• minomushi

minomushi

ダイソンの掃除機あるんですけど、昔のやつで重たすぎて使いこなせず。でも、ニトリの安くて軽いやつだと何故かチンゲ吸ってくれず。その後の雑巾掛けで、雑巾に絡みついてきてイライラします😩!

洗濯物は好きな柔軟剤使いたいんですけど、旦那がアトピーなので柔軟剤さえ使えず。
    綺麗好きなタイプじゃないので、掃除の達成感とかも薄くて(笑)
    目的を見失ってしまってます😔
    何のために、誰のためにやってるんだぁー?

• 8月9日

まぁ…生きていく為ですかね?
これは極論ですが、ゴミ屋敷みたいな不衛生な家に住めないし、洗濯をしてある程度衣類を綺麗にしたり、料理してご飯食べたり…全て生きていく為かな、と。

旦那さん、ちょっと疲れてたのかな?💦
もう少し妻に対して労いの言葉を…とまでは求めませんが、言葉を選んでほしいですね(ー ー;)

• minomushi

minomushi

確かに、全く何もしないのはダメですが、掃除とか1週間に一度すれば、大人2人だけだからそこまで汚れませんよね?
    でも、それだと文句を言われて💧でも、相手を思って家事したことないとか言われて。

本当に言葉選んで欲しいです!他にもイーッパイ言い方問題あるんですけど、直す気がないのか、全く変わりません😔あげく『人を変えようとするより、自分が変わったらええんちゃう?』とかバカにした答えが返ってきました、、、

• 8月9日

退会ユーザー

まぁ大人2人なら1週間でそんなに汚れないですね!

腹たちますね!
    誰が家事してると思ってるんでしょうか?!
    妖精さんがちちんぷいぷいー☆って魔法かけてると思ってるのかー?!💢

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

本当に腹立ちます!特に妊娠してから、言い方とか気をつけてってずーっと言ってるのに、聞いてくれる気無いみたいで。
    感情なんてない家事ロボットとでも思ってるんですかね?
    そのくせ体の触れ合い求めてくるので、本当に気持ち悪い。

• 8月10日

退会ユーザー

何回言うことを聞けないなんて、旦那さんはお猿さんですかね?(*^^*)

それは気持ち悪いですね、同じ立場なら旦那の身体に触れたくもないですね!!

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

本当に、どっちが頭おかしいねん!って言いたくなります。

どれだけ傷ついて、それを旦那に伝えても取り合っても貰えず、次の日にはすっかり忘れて触ってきたりニコニコ話しかけてきたりします。そして、それに答えれなかったら『いつまで根に持ってるん』とか言われてしまって。

本当触れないで欲しい、直す気ないのなら話しかけないで欲しいです。

• 8月10日
れな。

自分が快適に過ごすためと、これから産まれてきてくれる赤ちゃんが気持ちよく過ごせるために家事してます👌🏻💕

旦那は片付けてもすぐに散らかすし、出したものは出しっぱなしで「片付けて」って言ったら不機嫌というか拗ねる感じになっちゃうので
自分が移動するスペースや、わたしのエリアをきれいに保つようにはしてます😊

家事をするということが当たり前に思われていて感謝もされないなら、わたしなら旦那の分はしません😤

つい最近まで正社員で働いていたので余計にストレスが溜まっていたのかもですが😅
産休に入った今でもイライラ〜っとしてしまうことは多々ありますが
育休の間は旦那のお給料だけで生活していかないといけないし残業も頑張ってくれているので、お互いの妥協点をつくることも必要かなと思います。

• minomushi

minomushi

もう旦那の分はほっておこうかなぁ、、、。料理も『俺のこと思って作ってるって言うけど一人分つくるついでやろ?』と言われたし、やる気が😩
    妥協点、旦那は寄ってくれないので私が寄るしかないですよね、、、

• 8月9日
  • れな。

れな。

うわぁ。そんなこと言われると作る気なくなりますし、今まで料理や洗濯などしてきたことも否定されてる気分になりますね。それ言われちゃうと冷めます。
    「そうやって思われてたならショックやけど、わたし自身に改善しなあかんとこがあるって思う。でも、そうやって言われることによってこっちがどんだけ悲しいか分からん?」って言っちゃいますね。
    ただでさえ、自分のお腹の中にもう1人の別の人格の命があってホルモンバランスも崩れてる中で頑張っているのに、そういう心ない言葉はダメだと思います。

寄ってくれないから寄るじゃ旦那さん変わりませんよ。
    わたしも、ここをこう気をつけるからあなたもここだけはこうしてほしい。っていう条件を突きつけないと。
    それで逆ギレされたなら離婚考えるか黙って出ていきますね。

• 8月9日
  • minomushi

minomushi

本当に作る気失くしました。今、体重管理とかで、私のご飯はヘルシーになるように工夫してるんです。お肉は一度湯がいてみたり、油使わないようにしたり。でも、旦那にそれをすると、すぐに痩せてしまうから。と別で作り直したりしてたのに、そんな事言われてしまって😔
    今日、ショックやったこと伝えたんですけど『考え方の違いやねんからしゃーないんちゃう?』ってバッサリ言われました。そして謝っても貰えず。

妊娠してからずーっと、喧嘩・話し合いを繰り返してきて私が旦那に求めてるのは『言い方考えて欲しい』『コロコロ意見買えないで』だけなんです。でも、全く変わらなくて。変わる気も無いんだと思います。

離婚本当に考えます。
    でも、離婚すると色々面倒じゃないですか?親や周りへの説明とか、戸籍にもバツがつくし、子持ちバツイチだと再婚も難しいし。
    そこまで気力が残ってなくて。
    このまま我慢して頑張っていくのか、このまま自殺するかでずーっと揺れてるんです。
    どこか遠くの地にいって、誰も知ら無い環境でやり直したい。とか思っては子供のこと考えて踏みとどまって。の繰り返しです。今回の質問も、どうやって頑張っていこうか迷っての質問です😔
    ストレスフルの環境でおかしくなっちゃいそうです。

• 8月10日
  • れな。

れな。

そこまでの過程を旦那さんは見ておられるのですか?一回一回、そうやって作り直して味も変えてってしている光景を見ても「考え方の違いやねんから」の一言で済まされたのなら、ブチ切れですね。
    そうやって言われたのなら、家事も何もかも旦那さんのことは適当に済ませちゃいます。それで文句言われるのなら「考え方や感じ方の違いやろ」って言い返しますね。
    誰かが何とかしてくれる、何があっても子どもがいるから離れていかないって自信過剰になられているのでは?

minomushiさんのご両親や旦那さんのご両親には相談されていないのですか?
    もう限界ということを踏まえて話されてもいいかと思います。

今、自殺しちゃっても無意味ですよ。何のためにminomushiさんと赤ちゃんの命を無駄にするのですか?旦那さんのためですか?死んでどうするんですか?

少し頑張り過ぎちゃってますよ。赤ちゃんにも伝わりますし、ご実家に帰れるようなら、お盆など泊まりで帰ってみても良いかと思いますよ。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

過程は見たことないかもです。でも言葉では説明してます。今日も、野菜の副菜はまとめて作って、メインは自分の分はササミで油を使わずに炒めて味噌醤油味。自分のご飯を先に食べた後に旦那の分をもも肉使って、マヨ味噌炒めに。やっぱり油使った方が美味しいし、カロリーも変わります。
    そんな面倒な事する理由は、身長高い旦那が痩せてしまわないように!なんです!
    すみません。れな。さんに力説してしまいました😭旦那は理解してくれないので、、、
    それでも根本の性格的に、『考え方の違いやろ』とたとえ言われても旦那が痩せるの分かっててそういう料理を出せない自分もいて。
    それもまた悔しいです。

母は他界して、父は元DVなので関係良くなくって。義実家は2人の問題やから。のスタンスなんで相談しにくくて。

自殺、無意味なことは分かってるんです!子供のためにも生きないと。って。
    でも全部に疲れてしまって、頑張りたくなくって。

そんな事になってることに気づいてるのか、お母さんと一緒の歌を歌ってたら、お腹ですごく動いてくれて、、、。この子のためにも生きなきゃ!ってなりました。

でも、、、の繰り返しです😔

• 8月10日
  • れな。

れな。

そうやってminomushiさんが愛情をもって考え直して作ってくれてることに旦那さんが自分で気付くべきなんです!
    違う時間にご飯食べているのですか?
    同じ時間にご飯を食べてみてはいかがでしょう?何で違うのか、どうして作り直してくれるのかを考えさせることが大事やと思いますよ。
    minomushiさんが頑張っても頑張らなくても文句言われちゃうなら、旦那さんのことを思って頑張らなくてもいいんじゃないですか?今は産まれてきてくれる赤ちゃんのためだけに頑張ったらいいと思いますよ。

そうなんですね、、
    義両親が「2人の問題やから」で片付けるのはどうかと思いますがね。
    旦那さんに言ってダメなら義両親の前で泣きます。ズルいって思われるかもしれませんが、全部全部を話して泣きますね。それでも義両親が「2人の問題やから」って仰るなら離婚します。

1日くらい家事しなくてもいいじゃないですか。ご飯だって旦那さんのことを思って作らなくてもいいじゃないですか。疲れてるなら休めばいいんです。頑張りたくないときに無理に頑張らなくてもいいんです。

「でも」「だって」「どうせ」って思いだしたらキリがないですよ。
    考えるのやめるのって難しいですよね。根本的なところが解決してないとスッキリしないですし、ふとした瞬間に思い出しちゃいますし。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

説明しても気づいてくれなかったです。さらに『べつに俺も同じメニューでいいし』と。そうしたら美味しくないのは勿論、体重も減ってしまうよ?と説明してるのに、納得してくれず。『同じ食材で調理法変えるだけやから!』で納得してくれました。食材変えて2倍金かかる!って思ったみたいです。なんで、今の私の料理は『好きにやらしたってる』状態なんです😔
    でも、子供のためにも体重管理は外せないし、旦那は体重落ちて必ず味付けに文句言うので、一緒にする事もできず。文句言わないのならヘルシー料理だけにしてしまいたいです。

本当に考えるのやめるのって難しいです。一度も成功した事ないです。寝て起きても家事してる時に思い出してモヤモヤしてイライラして。何も考えたくないです。

• 8月10日
  • れな。

れな。

minomushiさん自身も、そんなに体重管理に徹底しなくても大丈夫やと思いますよ。
    同じメニューでいいしと言われたなら、同じメニューでいいのではないでしょうか😊
    それで味が薄いだら何だら言われたら「同じメニューでいいって言うたから」って伝えたら何も言えませんよ。
    意見をコロコロ変えられたり、言われたことを覚えていなかったりする人ほど厄介なことはないですよ。会話する度にボイスレコーダー必要になりますよ。

わたしもよくあります。
    普段からネガティヴな方なので、旦那が不機嫌になったり拗ねたりしたら「もう嫌われたかも」と思うこともありましたし、妊娠線ができたときなんて妊娠線の画像を調べて「わたしもこうなるんだ、一生消えないんだ、もう旦那に女の子として見られないんだ」ってすごく落ち込みましたし引かれると思いますが針と糸を取り出して裂けた部分を縫い付けようかとも考えました。普段はそんなこと絶対に思わないんですけどね😅
    そうやって考えちゃうくらい、妊娠中ってホルモンバランス崩れるんです。崩れやすいんです。生理前だってそうですよね?イライラしたり悲しくなったり。妊娠中はそれが少し長引いてるだけです。男の人は、そういう経験しないんですから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。そうやって頑張ってる姿を否定されると今までのことも無駄に思えてきちゃいますよね。

何回も話し合われてると思いますが、そうやって何かを言われるたびに悲しくなることやminomushiさんにどうしてほしいのかを話してみてはどうですか?
    専業主婦なんだから家事全般やって当たり前?人を変えようとする前に自分が変われ?おかしくないですか?旦那さんにも言えることですよ。
    専業主婦で家事全般やってもらってるんだから口出ししないのが当たり前、minomushiさんが変わろうと努力してるのだから旦那さんも変わろうとする。それが普通だと思いました。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

体重管理しないと、すぐに太ってしまって😔体重増えるのもストレスだし、節制するのもストレスだし。
    いう事変えられるので信用出来ないんです。同じメニューの件も『そんな料理になるとは思わなかった。その時そう思っただけやん』とか言われてしまったら、また変えないといけないし。
    30分の会話の中でもコロコロ変わるんです。『せやなぁ』って相づちは同意ではない!とか言ったすぐ後で、『せやなぁ』とあなたのいう事全てに同意したらどうなるかなおもって。とか言われて。それで、いう事変えるな!って言ったら『そういう意味で言うたんと違う。そういう捉え方する貴方のあたまおかしい』とまで言われてしまって。

ホルモンバランスなんですかね。産んでしまったら楽になれるのでしょうか?😔ずっとそう思って頑張ってきたんですけど、頑張れなくなってきたし、これが収まるとは思えなくて、、、

傷ついた言葉とか言うんですけど、いっさい謝ってくれなくて。『貴方の捉え方が悪い』『会話全部覚えとんか?おれはそんな風に言ってない。語尾が違う』とかそんな事ばっかり言われて、何も進まないんです。
    旦那の中の私は、精神異常者か感情なんてない家事ロボットくらいにしか思われてないのかもしれません。

• 8月10日
  • れな。

れな。

旦那さんおかしいですよ。
    minomushiさんは家政婦でも親でもないんです。
    そこまで言われて、まだ旦那さんに愛情ありますか?

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

愛情、、、正直もう分かりません。仲良くできるのなら、子供もうまれるし上手くやっていきたいとは思います。
    でも、今は分かりません。全てをリセットしたい気分です。

• 8月10日
とんらちゃん☆

妊婦さんになんて悲しくなるような事を言う旦那さんだぁーっっ‼︎
でも、なんだかんだうちもそうですよ〜💦まず、綺麗にしてることに気づかない。私が手がつけられない主人の手紙類など片付けろ行っても絶対片付けない。なのにあの書類どこいった⁉︎など毎回私に聞く。ホント、あのトイレとか落ちてるちん毛なにも思わない人の方が頭おかしいちゃいますかー⁉︎て思いますよね〜笑
旦那さんと家事のやり方について話し合いとかされた事ありますか⁉︎うちも何度か生活基準が違いすぎて衝突してはお互い引くところは引いて譲れないとこは相手が認める…てな感じで話し合ってますよ(^^)
血が繋がらない赤の他人同士が同じ共同生活するって大変ですよね〜💦でもやっぱり好きで結婚したわけで相手のこと大事に思う反面思い通りにならないとイラつくし…
結婚生活て難しいですね。。。

• minomushi

minomushi

全くそんな感じです!出来てないくせに言うと拗ねられます。
    今日、洗面台も掃除したけど、今髭を剃ってそのままにされました😩掃除してもすぐ汚されたら意味ないじゃんー!

結婚って本当に大変です。
    他にもイーッパイ問題あって、新婚なのに離婚がチラついてます。

• 8月9日
ドナルド・ダック

私は「当たり前だから」やってます☆
結婚して主婦になったら家事をやるのは当たり前、掃除も洗濯も料理も褒めてくれるどころか気づかないし
うちも会社から帰ってきたら仕事着そこらへんに放りっぱなしでソファでくつろぎだします…
でも私は旦那さんのおかげで毎日の生活ができてると思ってますし
家のことをほとんどしない人なので仕事をするだけですが
それでも何もしないで家で寝てるよりはいいし
休みの日はデートしてくれたり私の時間も作ってくれるので
私が相手と自分のためにできることはむしろ家のことくらいしかないのでやってます♪

私は完璧主義じゃないので料理も下手やし掃除もキッチリはやらないですが
そのことに文句を言わない人なので
私のペースで家のことは頑張ってますよ(*´ω`*)

それ以外にも旦那さんの身の回りのことまでしてるので
友だちから「お母さんみたい」と言われますが(´Д` )

• minomushi

minomushi

当たり前やから。かぁ〜。
    新婚当初はそう思ていたんです!でも、やめてくれだの迷惑だの言われてしまって。それでやらなくなると、家事してくれ。と言われて😔コロコロ意見変えるので、振り回されてるんですよね。

そんなに素敵な旦那さんなら、家事もしがいがありますね♡
    嫁として扱ってくれない上に、やってる事に文句も言われるし、やる気が持続出来なくて。

• 8月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

やったことに対して何か言われるとヤル気なくしてしまいますね(°_°)
    私も相手のこと思ってやっても「迷惑だ」と言われたら「じゃあもうしません」ってなりそうです…

うちも文句は言いませんがたまにイラッとすることありますよ(^^;;
    気分屋だから自分が「よしっやろう!」と思った時にしか風呂掃除とかやってくれませんもん…
    やるならいつもやってくれよ!と思ってしまいますが。笑

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

本当に。それで、じゃぁもうしませんってなってると『家事完璧にしようとしたことあるん?』『相手を思って家事したことあるか?』『家におるねんから家事くらいせぇと思う』と言われてしまったのです😔

迷惑や言われたり家事しろ言われたり、文句言わん!言ってたのにいちいち文句言ってきて、なのに俺は文句言わんええ奴や!みたいにドヤ顔して。

ウチも手伝ってくれる時はあります!でもその後で『どうせ貴方はせぇへんから』とか言われるので手伝われるたびに憂鬱になってしまいます😩

• 8月10日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

なんかうちの父みたいです…
    上から目線なところとかが(;-ω-)a゙
    それは「家事を当たり前と思ってする」のも無理です、さすがの私でも!!

当たり前にする代わりに文句は言わせませんし
    お互いに完璧を求める感じじゃないので
    今後も文句は言われないだろうと思いますが
    そんなに意見されると話は別ですね´д` ;

それは確かに何のために家事してるんだろうって思いますね…

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

当たり前、むりですか、やっぱり!
    そうなんですよね。なんのために家事したらいいんでしょう?基本的に人のために何かやる子なので、誰のために家事するん?ってなって自分のためだと、なーんにも出来なくなります😔でも、何もできない状況は旦那は望んでいないわけで、、、

• 8月10日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も人のために尽くすことが好きなので
    家事もある意味無心でできてるのだと思います☆

相手にこうしてほしい、こう思ってほしいと見返りを求めてやると
    それこそ「何でこんなことしてるんだろう」って虚しくなりそうですしね(;-ω-)a゙
    だから「相手のため」だと思って当たり前のことをしていると自然と見返りを求めなくて良くなるし
    家事をすることの意義を自分の中で問わなくて済むなって思ってやってますが
    ご主人が口出ししてくるとまた事情が変わってくる気がします(。-_-。)

ご主人はminomushiさんがいなくなったら…とか考えたことないのかもしれないですね( ;´Д`)
    うちは「○○ちゃん(私)がいなかったら俺何もできんわ!」と言うので
    そこに勝手にやりがいを感じてます…笑

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

何も文句言われずに、時々感謝の言葉くれたら、頑張れるのかもしれません。
    旦那は全部自分で出来ると思ってるんだと思います。私なんていなくても生きていけると。でも、俺は働いてんねん!って気持ちが働いて、なにかにつけて文句が言いたくなるんだと思います。
    それ以外にも、嫌がらせかのように目の前で出来てないことをやって、その後で『どうせ○○せんやろ、だから俺がすんねん』とか言われます。後でやろうと思ってたのに。

• 8月10日
らら

わかります(^-^)当たり前のことだけど感謝されると嬉しいし、モチベーションあがりますよね。
家事をする意味は生活の基礎だからだと思ってます。
うちは結婚当初に話し合いをして、挨拶を大事にしてます。ありがとうごめんなさいなども含め、些細なことでもありがとうを言い合うよにしています。
主人は帰ってきたらお弁当美味しかったありがとう。洗濯してくれてありがとうなど言ってくれます。
逆に洗い物、掃除してくれたら私もありがとうを必ず言うようにしてます(^-^)
たかが一言なんですが、お互い気持ちよくなりますよね。

• minomushi

minomushi

そうなんですよね、たった一言でいいのに。
    お願いしても、それすらしてくらないってなんでなんでしょう。

• 8月10日
うどん( ˙꒳​˙  )

相手の事思って〜とか言う人って、そっちこそ相手の事考えてないやろ!って思っちゃいます。
考えてたら、そんなセリフ言えないですしね。

• minomushi

minomushi

そうですよね。
    他にも、検査薬で陽性と出た時も『想像妊娠ちゃうん』とか言われたり、『精神がまともじゃ無い』とか言われたり。
    その言葉でどれだけ傷つくか想像出来ないのか、傷つけていい相手だと思われているのか、、、。

• 8月10日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

それ、モラハラですよ、、、

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

他の皆さんにもモラハラ、DVと言っていただき調べてみると、そのまんま旦那でした😩モラハラってどうやっても直らないんですね〜。そして離婚にも相当な労力がいるみたいで、、、
    後回しにしたらズルズルすると思って、調べた今日市役所で相談してみよう!って思ったら今日は祝日でしたね😔!
    今まで、なんだかんだ私が悪いんだ。って気持ちもありましたが、モラハラ夫なんだ。って思っていたいと思います!

• 8月11日
まれ

めっちゃわかる!
片付けた側からいい大人が汚していく‥‥。
疲れる。。。

わたしは主人にいつも魔法使いでもうちにいると勘違いしてないかい?って言ってゴミとかそのままにして、片付けるまでずっと置いてますよ。
脱ぎ捨てたものもそのままです。
そうしないと勝手に気付いたら綺麗になってるのが甘えに繋がるんですよね!
それが夫婦2人の時はいいですよ、子供産まれたら本気で大変ですよ!

そんな事言われたら、じゃああなたは私と赤ちゃんを思って仕事してるわけ?
その結果その収入なんだったらなんだかなぁー(´× ×`)って言ってやりますよ。

• minomushi

minomushi

本当にです!
    旦那、フケがすごいんですけど、どこでもここでもボリボリするから、その度にパラパラと、、、『時期的に今はフケない!』とか言うけど枕元真っ白だし😒それに気づかないことにもビックリ!
    脱ぎっぱなし出しっ放しは当たり前だし、言ってもなおらないんですよね〜。

それ本気で言ってやりたいです!食費2万で抑えたり色々節約考えてやってても、室温30度超えて暑すぎてクーラーつけたい!って言ったら『なんで我慢出来へんの?節約意識とかないやろ』とか言われるんですよー!俺は働いてるねん😤って威張ってるけど、私の傷病手当金とほぼ同額っていう。悔しかったらバイトでもして、傷病手当金なくても生活出来るようにしてよ!って思います!
    傷病手当金貰わなかったら生活出来ないくせに養ってやってるとか思うなよ!笑

• 8月10日
  • まれ

まれ

すっごいわかる!
    それはむかつく!!
    偉そうにしたいなら金稼いでこい!カネ!って感じ!

だって経済力ある旦那さんならある程度の事は許せますよ!
    だってお金に不安がないだけでもかなりありがたいし、充分稼いでくれるならまぁ脱ぎ捨てたりも許せますよ!

ゴミとかは稼ぎ関係なく無理だけどm(*_ _)m

お前の収入で節約してやりくりしてるだけありがたいと思え!
    おまけに痛い思いしないで我が子に逢えるんだからガタガタ言うな!って感じですよね!

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

本当世の中金ですよ!
    傷病手当無いと生活出来ないから、あんたの扶養に入れなくて国民年金払わないといけないんだよ!バカ高い保険料払わないといけないんだよ!傷病手当貰ってるからバイトも出来へんのじゃ!って思います😒!

ほんと、旦那だけの給料でやってけて、貯金もできるのなら感謝感謝ですよ!何されても許せると思います!

6月に旦那の両親との食事で、食費が3万円超えたんですよ。そしたら、それをなぜか私のせいにされて。私は両親との食事でやろ!家の食事はちゃんとやってる!と言っても信じてもらえなくて。
    そしたら、やっぱり7月は2万でちゃんと出来てるんですよ。そしたら『あ、計算しとんや。って思ったわー』とか言われて、はぁ?!ですよ。
    それでも、旦那はその発言を悪いとも思ってなくて、『ただの感想やん』とか言うし。
    ホンマにむかつきます!

• 8月10日
  • まれ

まれ

本当に人のご主人にごめんなさい!
    むかつく〜!!

赤ちゃん産まれたら、お金増やしてくれるんですか?
    正直二万でやってるのすごいですよ!!
    それで文句言うなんて‥‥。

うちの母親が言ってたんですが、低収入ほど偉そうにするって。

今のうちはっきり言っといた方がいいですよ!
    じゃないと子供産まれてから言ったら、お前は変わった。出産する前は優しかったとかそんな風になりますから!
    今から勘違いするなよ!!ってきちんと締めておいた方がいいですよ!

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

ムカつくでしょ〜😩!
    それでイライラしたら『なんでそんな捉え方しか出来へんの』とかバカにされるんですよ〜!まじでやってられません!

多分、子供産まれても予算は増やしてくれないと思います😒ほんと、どんな思いで計算しながら栄養考えて魚とか加えたメニューにしてるのか全く分かってないんです!
    2万でやってるって頑張ってる方ですよね〜😔その金額で一汁三菜になるようにやりくりしてるのに!それでも旦那は納得しないみたいで。節約意識が足りないとかカッチーン。

あー、まさにそれです!
    前の彼氏が20歳離れてるのもあったけど、かなりの高収入だったんです!酒癖悪かって別れちゃったけど、全く偉そうになんかしませんでしたよ!ご飯も美味しいって食べてくれて、、、過去の事で美化されてる部分はありますが、低収入ほど偉そうってのはマジですね!

ほんまですね!っても、何を言っても勘違い野郎なんですけどね。
    他にも書ききれないくらいひどい事イーッパイ言われて、我慢の限界なので旦那帰ってきてからイヤホンずっとしてます😒!
    本当は出て行きたいけどお金がないので。涙

• 8月10日
  • まれ

まれ

本当にご主人世間知らずもいいとこ!
    二万でやりくりしてくれる奥さんいないから!
    赤ちゃん産まれたらオムツやなんだかんだで1歳くらいまでは月1万はかかりますよ?
    ミルクだったらもっと。
    出産準備も全て新品なら10万はかかります(´× ×`)
    ご主人周りに結婚してる人いるならちょっと聞いてみてもらってらどうですか?
    あまりにも勘違いしてるのでどうなのかなーって。

うちの主人は周りに私の愚痴言ったら全員私の味方してくれてそれで気付いたみたいですよ(*^^)

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

そうでしょ!それやのに俺は誰よりも正しい!みたいな顔するんでムカつきます!どんだけ言っても曲げない。その自信はどっからきてるの?ってなります!
    ホンマにそうですよね。早いうちから預けて働こうと思ってるので最初から混合にしたいんですけど、なぜか旦那は完母押しで。いや、あんたが授乳するんじゃないやろ?!ってかまず出るかわからんし!って言うんですけど、納得してくれなくて。
    母乳出なくて完ミとかにしてると、また甘えてるとか言うんやろうなぁ。今から思いやられます。

クーラーの件では『俺の周りの人はほとんどクーラーつけずにやってるって言うてる!』って言うんですけど、あんたの周りって職場の人やろ?日中家におらんやないか。ってなります!それでも、『でもそう言ってた!みんな我慢できとんねん』とか言われました〜😩!

ほんま、女性に聞かないといけないですね!目の前でけちょんけちょんに言われて欲しい!

• 8月10日
  • まれ

まれ

私が言ってやりたい!!

ご主人の収入だけでこれからずっと暮らせないのなら偉そうにしたり、授乳の計画に口出すのはおかしい!
    働きに出て、育児して家事してって感謝して欲しい。
    偉そうにするどころか、頭下げて欲しい(@_@。
    いつまでお子ちゃま気分なんですかね‥‥
    親になるのに。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

えー、もう代わりに言ってください😂私じゃ何も聞いてくれないので!

ほんまにそうですよ!
    定収入なの分かって結婚したけども!私、看護師の資格あるんで、フルで働いたらあんたより余裕で稼いできますけど?って感じですー😒ほんまにいつまでもお子ちゃま!自分の思い通りにならないと、その場の感情だけで物言って、揚げ足とって、言い訳して。

『貴方と話してると、俺ムッチャ嫌なやつみたいやん』とか言うけど、え、そうですけど?自覚ないの?!ってなります。笑

• 8月10日
  • まれ

まれ

きちんと資格があって稼げる人はだいたい最後旦那を捨てますよ(笑)
    ご主人捨てられたくなかったら考え改めないと!
    たぶん捨てられる寸前まで気づかなそう(*^^)
    私も結婚して思いますけど、綺麗事抜きで経済力ある人と結婚した方が絶対幸せだと思う。
    最低限自分より稼げる人じゃないとやっぱりどっかで見下してしまう。
    なんかある度私より稼げないくせにって思っちゃう(´× ×`)
    それを思わせないくらい思いやりがあって子煩悩だったら違うけど、ほとんどいない(›´-`‹ )

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

昔はね、共働きで支えあって♡なーんて思ってましたけど!無理ですー!笑
    搾乳してストックたくさん作っておくから、旦那が専業主婦して私がバリバリ働くとかしたいー!専業主婦と子育ての辛さ味合わせたい😤!そして、旦那の倍くらい稼げるようになりたい♡笑
    本当に捨てられる寸前まで気づかないと思いますよ!笑顔で離婚届さしだしてやる!
    収入って大事ですよねー。やっぱり男の価値=金ですよ。まぁありすぎても、付き合いの飲み会とか多とは思いますが。
    小金持ちくらいで、生活に不自由しないくらいの稼ぎある人がいいですー!

• 8月11日
  • まれ

まれ

その、考えは若いですね(笑)
    女なんて結局1回社会から離れなきゃいけないからやっぱり男の経済力はかなり重要ですよ!
    別に自分が贅沢したいわけじゃなくて毎月毎月100円の物買うのにも迷って迷って、なんて生活。
    子供にも色々我慢させなきゃいけない。
    自分も早く働かなきゃってプレッシャー。
    それに耐えられるのか、愛があれば耐えられるのか‥‥
    もし自分が共働きして旦那が家事や育児を当たり前のように半分くらいやるならまだわかる。
    だいたいの男はやらない、言われてすこーしやるくらい。

それなのに俺は仕事してるんだ!養ってるんだ!って態度。
    死ねって感じ。

金金言いたくないけど、現実結婚してふたり子供育ててるとそう思う!

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

ほんとに若かったんでしょうね😔
    お金がなくても誠実であってくれるなら!とか無理でした〜。金もない、誠実さの欠片もないやつでしたわー。

2人で歩めるのならまだいいですが、うちの旦那みたいに節約の責任を全てを押し付けてきたりしたら、もう終わりですよね。おれは節約できてる、貴方の我慢が足りないからこうなっとんねん。と。
    いやいや、あんたがバイトでもかけもちして稼いできてくれたら済む話ですけど?って感じですー😤

• 8月11日
  • まれ

まれ

もうはっきり言っちゃって!!
    安月給は黙れって!!
    もう旦那のプライド保つ必要ない!
    奥さんが優しいからって調子乗りすぎ!!

男なんて中身幼くてすぐ調子のるし、都合悪くなったら逃げるし、だいたいどこの旦那も同じですわー(@_@。
    それならある程度くらせる経済力ある方がまだ自分も納得できる!

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本当に!しかも車がスポーツカーで、通勤が1時間かかるし、ハイオクでガソリン代アホみたいに使うし、何回修理にだしとんねん。って話だし。定収入のくせに贅沢しとんはどっちやねん!😒

本当に、ワガママ言えるのって高収入の旦那だけだと思うんですよね!せめて夫婦2人くらい養ってもらわないと、、、

• 8月11日
  • まれ

まれ

それは贅沢だ〜!
    ハイオク車なんて今本当に乗れないですよ!
    節約節約言うなら軽自動車に変えろ!って言わないんですか?

節約しろって口うるさく言うやつほど自分の娯楽、趣味にはしっかりお金かけるからそこ毎回責めるしかないですよ✩

てか子供産まれて独身気分抜けないなら、別の人生歩むことも考えてるって今から言った方がいいと思う。
    少しビビらせないとだめだと思いますよ(。•́︿•̀。)

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

何回か話は出てるんですよ😩
    でも、その度に今車買ったとして、燃費とか考えていくと車買う方が高い。とか、今の貯金では得策じゃ無い。とかね、うまいこと流されてしまって😒
    なぜかだったらバイクの免許取りに行ってバイク買って通勤する!とか言うんですが、免許取りに行ってバイク買うのにお金かかるし、旦那の性格上雨の日とかもバイクで行ってくれるわけじゃ無いし。
    それは断固拒否しました。

ほんま自分には甘い。
    昨日、風呂上がりにつけたんでしょうね、誰もいない部屋の扇風機が朝まで付けっぱなしになってました。発見してカッチーンですよ。

モラハラ疑惑も浮上してきましたし、ちょっと本気で考えていきたいと思います。
    性格の不一致なら歩み寄りで頑張れるかと思っていましたが、モラハラとなると別ですしね。どうせ、口だけで出て行かないだろう、離婚もしないだろう。と思われてると思うので、できるだけ早く行動にうつしたいです。

• 8月11日
  • まれ

まれ

本気で捨てた方がいいと思います。
    なんて
    たぶん赤ちゃん産まれたらもっと酷くなると思いますよ(›´-`‹ )

子供にとっても思いやりがない旦那なんていらないです( ´︵` )

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本気で捨ててやろうと思います。
    やっと旦那は夜勤に行きました!朝から地獄だったー!😩
    のんびりゴロゴロタイムだ!

• 8月11日
  • まれ

まれ

のんびりしてください♡
    捨てちゃった方がいいです!絶対!

• 8月11日
erena

ひどい(;-ω-)
わたしなら、そんなん言われたら、
もうやらないです。

前に似たようなこと言われて、
じゃあ もうやらない。
わたし妊婦だし、身体しんどいから。
明日から、もう里帰りするわ。

って言って怒ったら、
すぐさま謝ってきました(笑)

うちの旦那も、
綺麗にしたのに すぐ汚すし、
綺麗にした服、床に置くし。
他にも色々ありますけど、
男の人と暮らすって・・・、
お互い大変ですね。(っω<`。)

無理しないで良いですよ。
それでもなんか言うようなら、
家出だ‼‼‼‼‼(笑)

• minomushi

minomushi

ほんと、やる気無くしますよね😒
    やのに、その発言悪いとも思ってなくて。そんな事言うくせに、家におんねんから家事するんが当たり前やろ。と。
    専業主婦やし、家事するんはいいけど、その発言撤回しろ!って感じです😤
    ちゃんと謝ってくれる旦那様羨ましいです!

本当に家出したい!お金があれば、どっかの離島とかにいって、旦那のストレス忘れてノンビリしたいです!

• 8月10日

家事は自分の為にしてます(^^)
旦那は汚くても大して気にならない、洗濯物溜まってても気にならない、毎回でなければ惣菜でも気にならないって人なのですが、自分が気になるのでやってます(^^;

• minomushi

minomushi

気にしないでいてくれるのも羨ましいです。何かと文句言われるんですよね、、、
    結婚したての時に料理のレパートリー少なくて、同じ料理が1週間に二回くらい出した時あって、そん時に『同じもんばっかりやな』とか言われて😩!そんな事言うくせに『嫌とはいうてない!』とか屁理屈言うし。
    もう、旦那の事は視界に入れないようにします。

• 8月10日
こねこ

友達の旦那さんの愚痴とか色々聞きますけど、困った事に世の中には本当に色んな人がいますよねー(´ヮ`;) 結婚する前は違ったのにとか結婚してから知ったとか多かれ少なかれありますよねー 私もありますし私の友達にも同じような旦那さんいますよー 全く男ってのは...腹立ちますよねー(`ヘ´)

主さんも現在妊娠中という事でそういう事が続くと思い詰めてしまったりときっと情緒不安定にもなってる事と思います。お辛いですよね。

私がその友達にアドバイスをするとしてですが、そういう人を選んでしまって何言ってももう変わらずやっていくしかないのであれば、まずその友達がポジティブ思考になれるように話をする事にしてます。

例えば、

もしかして〇〇(旦那さん)アホな子なんじゃないのー?笑 アホだからこれも解んないし気付けないんだよー笑 もうアホだからしょうがないってー笑 可哀想な子なんだよー笑

と面白おかしく話していたら、気づいたら友達の愚痴も深刻そうな感じからいいネタができたかのように、ねぇ!聞いて!うちのアホの子さー!またやらかしたんだってー!と楽しんで話すようになりました。笑 旦那さんは実際変わっていないし何かある度思う事はあるようですが、自分側の思い次第でもうしょうがないなぁー アホの子だからしょうがないねーとたまにそんなアホさ加減に愛しくさえ思える様になったようです。笑

向こうが変わらないならもうしょうがないから楽しく過ごす為にこっちのモチベ上げよう作戦です!

後、友達も当時やっても気付いてくれないし感謝もないし良かれと思ってやったのに逆に文句言われるはで何の為にやらなきゃいけないのか解らない!と言っていました。

できるのなら、お互いに感謝ができてお礼の言葉も言えるようになれれば1番いいのですが、そこを望んじゃうとしてもらえなかった時にイライラしちゃいますよねー(´-`)なのでもう旦那さん側に変わる事求めても無駄だと思い、自分の中で最低限のノルマ(家事で)みたいに決めて1クリア!2クリア!...よっし!今日も全部クリアしたはー!私ったらなんていい奥さん♥と自己満するようにしてみてはどうでしょー?友達は私に今日もクリアしたよー!と送ってきてました。笑 わたしもエライ!いい奥さん♥と褒め称えました。笑 そうやって共有できる友達とか居たら尚更いいかなって思うのですが、居なくても心で思ったりネットで書いてみたりとかでもいいと思うんです。

とにかくお辛そうなので少しでもモチベが上がるようにと考えてみたのですが、やってみてそれでも気持ちの切り替えができないのであればその時また再度離婚だったりを考えてみるとかどうですかねー

ごめんなさいね、長々
なんか只でさえ情緒不安定になる時期なのにお辛そうで少しでも楽しく生活できたらなって凄く思っちゃいましたm(_ _)m💦

• minomushi

minomushi

お気遣いありがとうございます😢
    お察しのとうりかなり情緒不安定になってしまっています。発狂しそうになったり、よからぬ事考えてしまうくらい落ち込んだり、イライラしたり、急に悲しくなって号泣してしまったり。

アホの子!まさにそうですね!
    こんなに日本語の通じない、常識の通じない、人の気持ちを全く考えられない人は、アホの子に違いありません!
    そして、マイノルマもありですね。確かに今日とか予定あったけど、時間のやりくりして全ての家事を終わらせた時は達成感感じました😂笑

気持ちの切り替えをスグにするのは難しいかもしれませんが、アホの子だと思ってしょうがない。と思うように頑張りたいと思います!

とっても為になるアドバイスありがとうございます!

• 8月10日
  • こねこ

こねこ

解ります解ります。私妊娠中じゃなくても情緒不安定で思い詰めちゃうような時期があったくらいですから(´ヮ`;)

日本語通じない!常識通じない!人の気持ちを全く考えられない!アホの子確定です。笑

なんかアホの子板でも建てますか?笑 今日のうちのアホの子って。笑 ノルマ報告も有りで☝︎数人いると楽しそうですよねー♪笑

ただそこで、凄い!エライ!いい奥さん!って皆に言ってもらっても、なんでこの人は気づいてくれないんだろ、なんでこんな事言われなきゃいけないのって思いは絶対出てくるので、そしたら「こんないい女なのに気づかないってもしかして、やっぱり、アホの子なんだよー。゚(゚´▽`゚)゚。」と全力でアホの子推ししますよ?笑

本当はこうなって欲しいとかこれはやめて欲しいとか望みは絶えずあるんですけどねぇー いかんせん、相手がアホなんで期待するとこっちの精神がやられますね(´ヮ`;)

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

もう、アホの子確定ですね!

アホの子板欲しいー!もう、毎日書き込めますよ!同じアホの子を持つ人と話せるだけでだいぶ気持ちが楽になれる気がします!
    みんなで褒めあうとかムッチャ素敵ですー!😜

ほんまですね。相手がアホすぎて、日本語通じなさすぎて期待すると疲れます。
    まだ外国人のほうが日本語通じる気がします!笑

• 8月10日
  • こねこ

こねこ

きっと、やめて欲しい事して欲しい事お願いしたり、言い方変えてみたり、こっちも感謝してみようと思ってみたり、話し合いしたりって感じで色々試してみたけど、何をどう言っても逆に腹立つコメント返ってきたりで色々やってみたけどのダメパターンですもんねー?だから思い詰めるまできちゃった感じですよねー?(´ヮ`;)

私も最初はこう言う言い方してみたらー?とかこうやるといいかもだねーとかって話してたんですけど、「はぁ?!?」て言いたくなるようなアホ回答多発過ぎてそういう人には本当何も通用しませんよねー笑

ここの人達アホ板来てくれないかなー笑 私1人だと返せる日返せない日とかムラ出ちゃいそうだし数人いて欲しいですよねー♪

あ、因みに私も汚くても気にならないタイプです。笑 でも、心で「なんもやらんなぁ...」とか思われるのは悔しいのでノルマ決めてやってまーす(*^^*)低ノルマですが 笑

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

まさにそのパターンです😩!
    素直に謝ってくれたら良いものを、拗れるようにコメントしてきて!イライラさすだけさして『感情的な人とははなしませーん』とかバカにした態度取られて!もう話す事諦めてすごすことにします!

本当にアホ板盛り上げたいですー!共感したいー!

何もやらんと思われるのも悔しいけど、『俺があの時言ったから家事するようになったんやろ』とか思われるのも腹たつし、難しいですね笑

• 8月10日
ちゃまちゃま

辛いですね(>_<)
主婦って頑張りを認めてもらえませんよね、、
仕事は給料出るし、褒められたりも、他人から認められたりもするのに、家事は旦那しか認めたり、褒めたりしてくれないのに、そんな旦那さんにこんな言い方されたら悲しくなりますよね(>_<)

私も最近喧嘩しました!
子供が生まれる前から散らかす人だったのですが、生まれてからも変わらず、、
せめてゴミはゴミ箱に捨てて!
と何度言ったことか、、涙

主婦だから家事はしなくちゃいけないんでしょうけど、仕事でお休みがあるように、主婦だって休みがあってもいいと思います!

子供が生まれたら床とかキレイにしたいですけど、まだであれば掃除くらいサボったって死ぬことありませんよね(*^^*)

私も一生懸命頑張ってきましたが、ストレスすぎるのでやめました!
最近は夕飯はダイエット♡と称してざる蕎麦、素麺の毎日です!(笑)

どうせ頑張っても文句言われるなら、適当に力抜いて、ゴメンね〜くらいでいた方が楽ですよ(*^^*)

• minomushi

minomushi

本当そうですよ。ただでさえ認められない事なのに、そんな言い方されて。
    全てを否定された気分になってしまいます😔

適当に力抜いてたら『家事を完璧にしようとした事ないやろ』とか言われたんですよね〜。それで、昨日と今日はフルコースで家事をしてるんですけど、『俺が言ったからやな!』とか思われてると思うと腹たつー。笑

そんなに家事を完璧にしてほしかったら、もっと金稼いで家政婦でも雇ったらいいのに。

• 8月10日
まき☺︎

あれかな、家事は専業だからして欲しいけど、朝のバタバタする時とか俺の邪魔になるような時にするなとかそういう感じですかね(ノ;・ω・)ノ
そういうのは出勤してから帰ってくるまでに済ませてくれってことですかね(笑)
身勝手な発言に聞こえますけど、私はそう旦那に言われたら1人の時に家事しますねーヾ(・ω・`;)ノ

うちも基本汚くても旦那は大して気にしてないので私が気になるからやってるって感じで...
でも、すぐ汚されます(笑)ま、でも気にしてたらきりないので、何も言わず片付けますねー。。
逆にキッチンとかで分別せずに片付けてある方がイラッときます(笑)そのまま置いておいて欲しい...

• minomushi

minomushi

そう思って、1人の時にするようになってたんですけど、今度は旦那が休みの日に家事に首突っ込むようになって。俺のおる時になんでせぇへんのや。とか文句言われて😩朝にするなとか言うたやん!って言うと『そん時そう思っただけやん』とか言われるんですよねー。結局いつすればいいんだか。1人の時に全部やっちゃいますが!

本当すぐ汚されますよねー。
    あ、なんとなくわかります!お皿下げてくれるのはいいんだけど、汚れ物を重ねるからお皿の裏にもタレとかつけるんですよ。重ねなかったらサッと洗うだけで良いのに重ねるからー!!!ってなります笑
    さらに文句も言うので、なら最初っから何も触らんといてくれ!ってなります!

• 8月10日
  • まき☺︎

まき☺︎

イラッときますねー(´-ω-`)
    やだやだー。。
    いるときにしろって見張っときたいんですかね?その辺も謎ですね(ノ;・ω・)ノ(笑)
    私的に休みの日くらいお互い気抜いて過ごしたいって思いますねー(´・ω・`)
    最低限はしますが(笑)
    じゃないと主婦休みないですしね(笑)

あーわかりますー!!余計な仕事を増やすなっ!!って思います(´-ω-`)

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

本当にイライラしますー!
    もう訳わからないでしょ?どうすれば良いのか、どうすりゃ納得するのか全く分かりません!そして旦那に、何を求めてんの?どうしたら納得すんの?って言うと『弁当作ったらええんちゃう〜?』と。いやいや、ええんちゃう〜?って誰に聞いとんねん、あんたは第三者かいや。ってか答えになって無いし。
    って感じなんですー!本当に何も変わらない。

そうなんですよー!水鍋に入れるために使っただけのお皿をバンバン流しに置いていったり、コップ出てるのに新しいの出したり、このやろー!ってなります!

• 8月10日
けい

相手のこと思って家事したことないんでしょ?

と言われたら、

じゃあ逆に、あなたは私のことを思って今説教してるの?妊婦の私に対して。

と言います(・・;)

そして、いちいち文句言うなら自分がやれ!手伝え。手伝ってから物事言いな。
と言います( ༞̯ )

• minomushi

minomushi

ホンマそれですよ。

最近暑くて、室温が30度を普通に越すんですね、それでも日中クーラーつけると文句言われて。だからクーラー使わないように図書館とか行くようにしてたら、外に出る元気あるんやから家事もっとできるやろ!と😩
    30度超えの室内でクーラーつけずにフルで家事したら熱中症なりますけど。って感じです!

ホンマに自分がやれ!ですよ!
    でも、そう思ってやらせてたら今度は『貴方は家事せん』って文句言われるんですけどね😂

キッチンのフキン1つでも、かなり悪臭放ってて、菌だらけで気持ち悪いから捨てようとしたら、なんでそんなにすぐに捨てるねん!臭くないやろ!とか文句言われて。いや、悪臭放ってますけど?そのフキンで拭いたら汚い事なんで分からんの?ってなります😒

• 8月10日
あやさに

有り得ないです!
もしうちの旦那がそんなこと言ったら大事件です(笑)
赤ちゃん生まれたら旦那さんのヘルプ必要ですよ💦産後も家事は任されそうですか💦?

• minomushi

minomushi

いや、ホンマに大事件ですよ😂
    まぁ、それ以外にも色々と言われてるので、もっと大事件は沢山あるんですけどね、、、
    産後も任されそうです。頼れる実家無いのに。
    最初は俺が産休とるわ!とか言ってたんですけど、やっぱりやめた。と言われてあげく『手伝う事なんてないやん、子供の世話くらいやろ』とか言われましたー😩なんぼ説明しても理解してくれないし、ヘルパーさんとか雇うのも金かかる。とかいってさせてくれなさそうです。

• 8月10日
  • あやさに

あやさに

えー😰まじですか😢
    私の場合は旦那のヘルプなかったらかなりキツイと思います。ただでさえ寝不足、イライラで大変なのに(笑)それに産後すぐは体力かなり落ちてるし、ママが健康じゃないと赤ちゃんも可哀想になるんだよ!って言ってみても理解してくれませんかね😥

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

まじです。ありえないですよね〜😔
    義両親がご飯作りに行くよ!って言ってくれているのですが、それすら断りそうな勢いです。
    ママが健康じゃなくなるってのが分からないみたいで😢睡眠時間とか慣れない育児とか伝えるんですけど『でも皆やってるんやろ』と。

• 8月11日
  • あやさに

あやさに

せっかくご飯作りにきてくれるのにそれ断るなんて意味がわからないです💦
    何でそんなminomushiさんに対して厳しいんでしょうか?
    優しい言葉とかも言ってくれますか?
    何か理由でもあるのですかね😥

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本当にですよ。宅配弁当でええやん。って言われてますが、コロコロ意見の変わる旦那なので、それすらしてくれるのか謎です。
    優しい言葉はまぁー無いですね。それでも本人は自分はイイやつだと思ってるみたいで『貴方と話してると俺、すげーやなやつみたいに言われる』とか言ってきます😩

• 8月11日
  • あやさに

あやさに

意見コロコロ変わるんですか!?😅
    優しい言葉ないなんて💦お腹の中には自分の赤ちゃんもいるのに😢
    私が聞くのもなんですが、好きになった所はどこですか😊?まだ1つでもあったら支えになるかと。。

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本当にコロコロ変わりますよー😩!30分の間に180度変わったりするので、何も信用できません。

好きになった所は、優しく包容力があった所です。今は欠片も感じませんが、、、

• 8月11日
  • あやさに

あやさに

仕事のストレス相当溜まってるんですかね?でも異常と思います💦鬱とかではないですか?

結婚して変わった感じですか💦

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

仕事は今までどうりです😔!そういった話も聞かないですね、、、

結婚して変わりました。特に妊娠して私が仕事辞めてからですかね、、、もう、どうしたもんか。

• 8月11日
  • あやさに

あやさに

赤ちゃん生まれて変わってくれることを願います😢

周りには相談されてますか?友達、ご両親、ご家族など。。

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

変わって欲しいです、本当に。話する気無い、って言われたり何も無かったかのように話しかけられたり。散々傷つく言い方するくせに『俺と仲良くする気ないやろ』とか言われたり。

ママリでしか相談出来てないです。家庭環境良くないので実家も頼りにならないし、、、友達には愚痴は言いますが、外面いい旦那なので、痴話喧嘩くらいにしか受け取ってもらえずで😔

• 8月11日
  • あやさに

あやさに

辛いですねぇ😥💦

信頼できるお友達に相談してみてはどうですか😢✨?人に話すとスッキリしますし👍

• 8月12日
  • minomushi

minomushi

なんか、本当に何がしたいのか何を求めているのか理解出来ないんですよね、、、。日中家でずっと寝てるんやろ!言われたから、外に出るようになったら、外に出る元気あるなら家のことしろとか。家にいて欲しいのか外に出て欲しいのか😩家でゴロゴロしてるわけじゃない!って言ったら、1日何して過ごしていたのか説明しないのが悪い!っていわれたけど、聞かれてもないのに1日のスケジュール毎日報告すんの??って感じだし。家で会話がない!とか言われてもずっと携帯触ってて、話しかけても触る手止めないとか。
    矛盾だらけなのに人のせいにするので、分からないんです。

なかなか相談しにくいんですよね、、、新婚だから幸せイッパイだと思われてるみたいで、幸せ前提に話されると違う!って言いにくくて。

• 8月12日
ひなひなちゃん

旦那さん、自分の迷惑になる(うるさいとか)事は嫌だなんて、自分勝手ですね…。
旦那さんを想ってしてる事をそう言われると悲しくなりますよね(>_<)
妊婦に家事全部やれ!って、体調悪い時もありますし、少し出来なくても大丈夫!ってくらいの気持ちにならないんですかね…。
ごめんなさい、旦那さんの事悪く言ってしまって…。
うちの旦那は妊娠中、悪阻が酷くて御飯や掃除を出来ない時も御飯買って来てくれたり、休みの日は作ってくれました!
旦那さんに、家事が気に入らないなら自分でしたら?とか言ってみたら、少しは変わるかな〜?とも思いましたが(⌒-⌒; )

• minomushi

minomushi

ホンマに身勝手です!さらに自覚ないから困るんですよね。
    『家事せんでええよ!』(悪阻中)
    『貴方はなにもせんやん』(悪阻中)
    『家事は分担したらええやん』(悪阻後)
    『家事を完璧にしようと思ったことないやろ』(いまココ)
    と、まぁ〜コロコロいう事変わるんですよね😩その都度、ボロカスに言われて修正するんですけど、またいう事変えられるので、もうよく分からないです、どうしたら納得してくれるのか😩

• 8月10日
suk

こんばんは。
出産予定日、私と近いですね(*^^*)

私は仕事してますが、旦那は帰りが遅く家事全般してます。
少し環境は違うかもしれませんが、私も家事って何のためにするんだろう。
認めて欲しいわけではないけど、誰もいない空間で黙々と家の事をする、虚しさだけがこみ上げます。
私は気が紛れますが、専業主婦でしたら気分転換も難しいですよね。。
体調は大丈夫ですか?
ストレスたまると、お腹もはって痛くなったり、体調も疲れやすかったり
やっぱり妊娠前と体は大きく違うと思います。

旦那さんは、お腹の大きいあなたに、そんな事を言えるなんて
私は想像できません。

いないと思って考えていても、やはりいるので部屋も散らかったり
気持ちも振り回されたりと、大変かと思います。。
専業主婦だから、家事は当たり前。どれだけ大変か分かってないですね(; ̄ェ ̄)

旦那さんにもお仕事のストレスがたまり、余裕がなくなっているのだと思いますが
素直に今の気持ちを伝えるのが大切かと。手紙でも、なんでもいいので落ち着いて冷静に話せればと。
言わなければモヤモヤするし、伝えるのも大変かと思いますが
溜め込むストレスは更によくないと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m

• minomushi

minomushi

本当ですね!あと4カ月だぁ!

本当に虚しさだけです。掃除機かけて雑巾掛けしてピカピカ!よし!って思っても、誰も喜ばないし、旦那が帰ってきたら散らかして汚して掃除前の状態に戻って。なーんのためにやってるんだ?ってなります。

ストレス溜まりすぎて、切迫とかになってしまわないか毎日不安です😔でも神経逆撫でするような事言われてまたイライラするし。

本当に人間としての感情ある?って聞きたいくらいにヒドいこと沢山言われてます。精神がまともじゃない。とか妊娠したのも想像妊娠ちゃうん?とか。

なんか、手紙書くにしても何を伝えれば良いのか思い浮かばないです😂本当にもうなんでも良いから、ストレスかけないでくれ!ってなりますね。

いないと思っても、やはりいる。もうまさにその状態です😔もう限界すぎて、旦那が帰ってきてからイヤホンずっとして部屋にこもってます。あ、ご飯の用意と片付けはしましたけどね。もう話しかけないで欲しい!

• 8月10日
  • suk

suk

辛いですね( ; ; )
    雑巾がけまでされたのですか?!素晴らしい*\(^o^)/*!!
    子供が生まれてから、きっと自分だけが忙しくなるんじゃないかって
    不安はたまっていきますよね( ; ; )

旦那さんは、切迫流産になってもいいと思っているわけではないと思います。
    きっと、家事もこなしてくれて
    思い通りにしてくれるから、甘えが出ているのかもしれませんね。

なかなか外にも出れないし、話し相手いないのは辛いですね( ; ; )

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

ありがとうございます♡もう、誰でも良いから私を褒めてくれー!笑

もー家に帰ってきたらずーっと携帯ゲームして。子供産まれても何もしてくれなさそうです。それで会話が少ないと私のせいにされるんですよ。ありえないー!
    ちなみに『産後、里帰りとか色々というけど、やること子供世話くらいやろ』とか言ってるので、もう産後ボロボロになるフラグたってます。里帰り出来ないので、乗り越えるしかないんですけどねー。

甘えなんですかね?もう、なんか私を攻撃したいだけなんじゃないか?とか思ってしまいます😩

本当にそうです。こうやって、ママリの皆さんに共感してもらえるのだけが心の支えです。

ママリで相談まえは、あまりにも否定されるので本気で旦那の言うとうり私の頭がオカシイのかな?と思い始めてましたもん。ここの皆さんに、私はおかしくない!って言ってもらえて我にかえりました😂

• 8月10日
みさ

なんならもう家事しないで旦那さんにはカップラーメン食べてもらいましょ🐒ありがとうも感謝もないて当たり前に思うなですね

いつもお疲れ様です
凄いです😊

• minomushi

minomushi

ほんまに当たり前に思うなですよ!
    人のことを何だと思っているんだか、、、

労いの言葉ありがとうございます😢❤️

• 8月10日
りーたん✿*:・゚

すいません、チンゲにちょっと笑っちゃいました。笑

minomushiさんのお気持ち、すっっごく分かります(>_<)!

私も何かする度に旦那に文句言われます…。
私の考えや行動が至らないことにも原因がありますが、旦那は自分が気にいらないと何でもケチつけます。ただ、単に否定したいだけなんだろうなと思います(T-T)
ありがとうなんて最近聞いてません、、その一言でも全然違うのに、、

排水溝の髪の毛やヌメリをとりながら、1人悲しくなりました。笑

専業主婦は誰にも感謝されへんくて辛いって言ったら、少~しですが優しくなりました。

minomushiさんのご主人にも伝わるといいですね(>_<)

• minomushi

minomushi

ほんまにチンゲは問題ですよ!笑
    どっからともなく湧いてくるし、掃除機かけてもありえない量落ちてるし。それが雑巾に絡みついて、、、もー、イライラするんですよね!チンゲだけじゃなくてワキ毛も落とすのでタチ悪いです😩

本当に何なんでしょうね、どこまで否定してどうなったら満足してくれるんでしょうね😔もう、家事全てを任せてくれていいし、家帰って家族サービスもしなくていいから、文句言わないでくれ!ってなります!

私もトイレ掃除しながら悲しくなりました笑
    また、トイレだからチンゲがすごくて、、、笑

• 8月10日

最悪ですね。もっと言い方ないのかな?私ならわかった。もう何もしない、これから自分の分だけはするけど貴方のはしない掃除も私はずっとここに籠るからここだけは掃除する。って言って一切何もしないかもです。それでも、専業何だからって言われたら、私はいつも貴方の為にやってたのに、ストレスって言われたらやる気がない。専業が楽だと思うなら、休みの日に全部やれ!って言いますね。私は、兼業で掃除までは毎日出来なくて、散らかって行くのですが、旦那が汚いとか言うと、お前がやれ!って言ってますよ。だいたい、黙ってどっか逃げます

• minomushi

minomushi

本当に最悪ですよね。言っていい言葉とあかん言葉があると思うんですよ。傷つけようと思って言っているのか、人の感情わからないクズなのか、、、
    貴方のためにやってたのに!って言いました!そしたら『俺は家事は家の維持のためやと思う。だから貴方がそう言ってもわからん。考え方が違うからしゃーないんちゃう』とか言われました。一言ゴメンと謝ってくれればいい話やのに!『なに?謝罪求めとん?謝ればええん?』とか言われたので、もうええわ!ってなっちゃいましたー😩なんで、そんな言い方しか出来ないんですかねー。

• 8月10日

もし私が同じこと言われたら…

『じゃぁ私のこと思って発言したり、行動してる?』

って言い返すかも💧

旦那さんのことあまり悪く言いたくないですが、話だけ聞いてると、反抗期の息子が母親にワガママを言ってるのかと思っちゃいます💧

ウチの旦那は8つ下で21ですが、『お腹に赤ちゃん居るんだから、体調悪いときは無理しないで大丈夫だよ?俺がやるから😃👏』と気遣ってくれます💧

基本、お姫様扱いされてます💧(贅沢ですね😅)

21でもそーゆー行動が取れる旦那を尊敬するし、頼りにしてます✨

なので、一度旦那様に分かってもらうために話し合った方がいいのかなと…💧

旦那さんの気持ちも聞きつつ、
自分の気持ちもきちんと伝えてお腹の赤ちゃんが産まれてくる前に決着つけましょう🎵

でないと産まれてからもっと大変なことになりそうです…

• minomushi

minomushi

それ言いました!相手の事思ってたらこんな発言できへんのちゃうん!って。そしたら『はいはい、話長なるからな〜むだ話やめよか〜』と馬鹿にされました😒

なんですか、その素晴らしい21歳は!
    世の中には素敵な旦那さんも沢山いる中、なんで旦那はこんなんなんだろ。付き合ってる頃は優しかったんだけどなぁー、、、

話し合いは何十回と繰り返されてきましたが、無意味なのでしばらくおやすみします!
    心配ありがとうございます!ほんと、産まれてからとかもっと大変ですよね。『やること子供のことくらいやろ?』とかサラッというので、それがとても簡単なことだと考えてるようです。

• 8月11日

退会ユーザー

何だかそこまで来ると悲しくなって話す気なくなりますね💧

釣った魚に餌はやらない…タイプでしょうか?嫁は所有物じゃないんですけどね😅

何を言っても無駄なら、金を落とすATMだと思って生活を続けてみては?旦那様への愛情が残ってると、分かってもらえないことが悲しかったり、苛立ったりするかもしれませんが…

私の母がそうなんですが、収入も人望も何もかも父より上回っていて、ただ仕事もせず飲んだくれて暴力ふるう父と40年以上連れ添ってますが、愛情はないけど、あんな父親でも父親だし、片親より居た方がいいからという理由と、反対を押しきっての結婚だった為、その意地だけで夫婦関係を続けている人もいます💧

ちなみに父が生活費を入れないので、母も父の身の回りのことや家事は一切してません!笑

まぁ、実際は昼夜問わず父の借金返済の為と生活費を稼ぐために仕事をしていて家に居るのは寝るときだけ…だからなんですが😅

子供の頃からそんな父を見ていたので、自分が結婚する人は絶対に優しくておおらかな人❗と思い、私は今の旦那と結婚しました✨

確かに結婚してから少し横柄な言い方をしたりすることもたまーにありますが、ほんとに許せる範囲のレベルです💦

旦那様とは同棲してから結婚された感じですか?それとも結婚されてから同棲するようになったのでしょうか?

私の元カレも、同棲する前は気づきませんでしたが、同棲してからこーあるべき❗という考え方というかこだわりが強すぎることに気づき、それについてついていけず、ケンカが絶えなかったので…

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本当に話す気無くなります😔
    他の方にモラハラやDVと言っていただいて、調べてみたらまんま旦那でした😩!
    これを機に市役所で相談を!と思ったら今日は休日でしたね。モラハラ夫相手だと離婚にも相当な労力が必要とか、、、

モラハラ夫だから仕方がない。とわりきって、せめて子供が産まれるまではATMとして生活してみようと思います。今は働けないから別居さえ難しいので、、、

同棲はしなかったのですが、思い返すと結婚の時からその節がありました。
    婚姻届出す日決めるのを大安にしようとしたら馬鹿にされ(大安にする必要無いかもだけど、あえて仏滅にする意味も分かりませんよね!)、招待状は無しでメールで済ます!とかも招待状必要やいうたら、そんなにカネかけたいの?とか言われたり。
    その時は本気で好きだったので見逃してしまいました😔

• 8月11日
はるくんmama♡

立派な、素敵な奥様ですね 涙
旦那様の為。。。 健気です( ; ; )
私なんて… 手抜き!手抜き!そしてまた手抜き!苦笑
確かに最初は…♡ でしたけど、自分の身ももはや1人ではないと思うと、出来るだけ自分優先にさせてもらって、プラス@パパ みたいにやってました。
大切な我が子をお腹に抱え、愛する旦那様のことまでも一生懸命尽くしてくれるこんな可愛い奥様を、もう少し言葉を考えて大切にして頂きたいですね!
因みにうちわ産後イライラで旦那の言動に文句ばっかり言ってたら遂に優しいと思ってた旦那と喧嘩になってしまいました 焦💦

• minomushi

minomushi

昔はね、健気な嫁でいようと思ってました!でも通じなくってやめましたー!笑

ほんと、すこーし言葉を変えるだけでいいと思うんです。こう言われたの嫌やった!って言った時に、一言ふざけずにゴメン。って言ってくれるだけで全然違うのになぁー。
    なんで、それすらしてくれないんだろ。

• 8月11日
こねこ

なんと自分に都合のいい解釈!!ここまでくると神がかったアホにウケるくらいですね。笑

あ、でも私は内容の共感?はしないようにしてるんですよー(´ヮ`;) 人に話して共感してもらうとその時はスッキリするんだけど、同じ事あった時周りの人には理解得られたのにって余計イライラしません?うちもうちも〜の時はまだいいけどうちだったら絶対そんな事しないは〜腹立つね〜普通こうだよね~の共感だと自分は悪くないって思えるから一見スッキリしてみえるけど、間違ってないからこその旦那のウザさが際立つって言うか(´ヮ`;)人によって話して共感してもらえてストレス発散できる人もいるけど私はどうやらそのタイプじゃないみたいで、話して共感してもらうと余計腹たってくるんですよねー笑

内容聞いて
今日もアホだったね♥笑
くらいの返しで面白おかしくイライラ減らせるといいんですけどねー(>_<;)

なんにせよみのむしさんのストレス発散できる方法か、イライラ減少させる方法が上手く見つかるといいですよね(´-`)

ストレスでお腹張ったりするとよくないですもんねー(>_<;)

• minomushi

minomushi

ホンマに!人間の言葉を持ち合わせていないのかもしれないです!

あー、確かにそれあります!
    共感されなかったら、頭がオカシイのは私や。って思い込んで行くので、共通点されないとキツい部分はありますが、自分は悪くない!ってなると、旦那に噛みつきたくなります!難しい〜!

ほんとストレスで切迫とかならないか、検診のたびにビクビクしてます。今の所は経管長大丈夫みたいで一安心ですが、このままだといつどうなるか分かりませんよね、、、

ちなみにストレス不眠もきてるんですけど、眠剤飲んでいつもの時間に布団に入ったら、テレビの音量調節することを知らんアホがずっとテレビ付けっぱなしで。2時まで寝れず。眠剤追加して、やっと寝れたと思ったら掻きむしりで4時に起こされました😩
    授乳期の赤ちゃんですらもうちょい寝かしてくれるんちゃうか?!ってなりますー!

• 8月11日
Anli

相手のこと思って家事したこと?って?
思ってなかったら何品もおかず作らないでしょ
独り暮らししたとしてあなたは毎日何品も作るの?って感じ

妊婦さんの事おもってきちんと家事手伝えるようになろうとか思わんの?って言ってやりたい🙇🙇

• Anli

Anli

え、ていうかいくつか返信読ませてもらっていたら
    いろいろ私と共通点があってびっくりしました

クーラーの件や、精神まともじゃない や、みんなはこうこうだから!や、料理のレパートリーでの件やら
    私もありました(-_-;)

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

色々共通点ありましたか😂?
    なんなんでしょうね!お互いの旦那さん。傷つく言葉を選んでいるのか、その言葉で相手がどう思うとか全く想像できないのか、、、

ちなみに今は眠剤飲んだのに2時まで爆音でテレビ観られて寝れず、さらに追加して寝ようとしたら、掻きむしり音で起こされてまた寝れなくなりました。ストレスで本当に寝れなくなってる😩なのに、旦那からしたらこれも努力が足りんから寝られへんのや!らしく、、、お話になりません。
    すみません、愚痴です!

• 8月11日
ぺこらっと

30度超えてクーラー使わせないとか
暴力なくても精神的DVだと思います。

それに結婚前の貯金を旦那さんが管理する権利ないですよね?

第762条 夫婦の一方が婚姻前から有する財産及び婚姻中自己の名で得た財産は、その特有財産(夫婦の一方が単独で有する財産をいう。)とする。
⬆︎もういっそ通帳返してもらえないですか?

• minomushi

minomushi

やっぱり異常ですよねー。
    せめて30度超えたら付けていいって決めてよ!ってらお願いしたら、そんなん決めたら涼しくてもつけるやろ。と。いやいやいや、30度で涼しいと思うときなんて普通ありえませんけど😒あまりに30度でも付けないのが当たり前!我慢できない貴方は異常や!みたいに言われるので、実は私がオカシイのでは、、、と思い始めてました😂30度はクーラーつけてもいい温度ですよね!

結婚前の貯金も合算して2人の貯金として管理する。という事に一度納得してしまったのです😩!あの時拒否していれば、、、

• 8月11日
  • ぺこらっと

ぺこらっと

ただでさえ妊娠中は暑いのに意味わからないです!
    同じこと言われたら私、
    それだけで家出ます。

旦那さん頭おかしいと思います。

つわりで頑張って料理して
    文句言うとかもそうですし
    自分が奥さんのこと考えもせず
    意味不明な発言してるくせに
    相手のこと想ってだのふざけんじゃねーよ。(すいません)

私ならとっくに家を出てる&鈍器で殴ってます。

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本当に意味が分からないですよね!
    今まで情とか子供産まれるし。とか思って、次こそ変わってくれるかも。と毎回頑張ってきましたが、今すぐ家を出たいです。
    どこか景色のいいところで何も考えずに過ごしたいなぁ😔!

• 8月11日
  • ぺこらっと

ぺこらっと

無理しないでくださいね(;ω;)

私、旦那さんを直接怒鳴りつけ&罵倒して
    メンタル削ってやりたいです。
    妊娠中なので中々すぐ行動!が
    難しいとは思いますが、
    あんまりストレス溜めないで
    今日一日ゆったりお過ごし下さいー

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本当にメンタル削ってほしいです!
    1人だったら車で遠くに行って、車内泊でもしながら手続きして、生活立て直そうと思うんですけど、お腹に娘がいると思うと、手続き終わるまでの数日がどうしても恐ろしくて。
    ストレス溜めないようにきをつけます!

• 8月11日
みゆまま0323

私は子供のためです!!

栄養のあるものをたべてほしいから
綺麗な部屋で過ごしてほしいから

家も夫は「目の前で私は頑張ってるのよーって姿見せつけられるのウザい」というタイプですが、「子供たちのためだよ!お前の気持ちなんて関係ねえし!」と思いながらやってます(笑)

• minomushi

minomushi

確かに子供のためになら頑張れそうです😁
    今も、昨日掃除機かけて雑巾掛けまでしたのに、床に旦那の皮膚がいっぱい落ちてて。どこでも掻きむしらないで!って言っても聞いてくれないし、昨日の掃除はなんやったんやろーってなります💦

• 8月11日
ろろろ

キツイ言い方かもしれませんが、ご主人はモラハラだと思います。
普段は優しいところもあるのかと思いますが、一度サポートセンターのようなところへ相談してください!

気温30度でエアコンつけちゃダメとか虐待か??
普通の人だって日中30度を超える室内にいたら熱中症になります。。
あなたは何もおかしくないですよ!

モラハラは立派なDVです!
お腹の赤ちゃんの為にも気づいてください(>人<;)

昔モラハラ彼氏に散々ボロボロにされた経験があり、周りにいくら言われても、自分で気付くまで抜け出せませんでした。
質問&回答を読んでいて昔の私にそっくりだったのでコメントさせてもらいました。

質問にも答えてないし赤の他人が差し出がましコメントしてしまいすみません。。

ただただ、コメントせずにはいられませんでした。
お腹の赤ちゃんの為、健やかな生活を送れると良いですね!!

• minomushi

minomushi

何人かの方に、モラハラやDVと言っていただいて、調べてみました。
    まんま旦那の事でした。モラハラ夫だったんですね😔!
    市役所のサポートセンター見てみましたが、今日は休日でしたね。タイミング悪いなぁ。

ずっと私が悪いんだ、私がオカシイんだ。と思ってたんですけど、最近ママリで相談し始めて皆さんに旦那がオカシイ!って言っていただいて、私がオカシイんじゃ無いんだ!と思い始めたところだったんです。

モラハラは直らないっていうし、お腹の娘ちゃんのために覚悟しないとですね、、、
    モラハラとの離婚は相当な労力が必要って書いてあったし、復職できるまでまだしばらくあるし、私はいったいどうなるんだぁ😔

• 8月11日
  • ろろろ

ろろろ

ちょっとでも気づいて来るとだいぶ楽ですよ!!私は結婚はしていませんでしたが、別れるまでに何年もかかりました。。

こちらが覚悟を決めても、モラハラ被害者も加害者に依存しているところもあり、なかなか抜け出せなくて。。

ご実家などは頼れないですか??
    現在は収入などでご主人に依存してしまっている状況なので、他に頼れるところがあるといいのですが。。

この世の中生活保護でも何でも、死ぬことはありません!!!

このままの方がminomushさんもお腹の赤ちゃんも心配です😥

ご主人以外はあなたの味方ですよ😋

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

それ、なんとなく分かります。共依存。
    今も、本当にモラハラなのか?もしかしたら変われるんじゃないか?って思ってしまっています😔

実家は母は他界してて、父は元DVなので関係良くなくて頼れなくて、、、

手持ちが15000円しかないので、車で遠くに行ったとして、数日たったら無くなるし、水商売とか日払いのバイトもあるけど、妊婦は雇ってくれないし。生活保護も降りるまでは少なくても数日かかりませんか?
    なーんて言ってると昨日、あれもダメ、これもダメ。じゃ変わらないよ!ってお叱りを受けたのですがね😂
    万が一、手続き間に合わなくて手持ちが無くなってしまったら。という事を考えると、お腹の娘が気になって動けなくて、、、
    1人だったら車内泊でもいいんですが、娘に何かあったらと思うと、ストレスかかるけど、屋根付きで清潔も確保されてて食べるものもある家で我慢してたほうが今は娘のためなんじゃないか、って。
    家を出るにしても下準備してからのほうがイイですよね?

ありがとうございます😢❤️
    お腹の娘を守るのにどうするのが1番がしっかり考えたいと思います、、、

• 8月11日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。

他人のご主人様を悪く言ってしまい申し訳ありませんが旦那様色々と大丈夫ですか⁉
紙一重とは言え単なる回りが見えない自己中なのか言った事を本気で悪いとも思わない発達障害なのか疑いたくなるレベルですね💦

旦那様の再教育が必要だと思いますが妊娠中との事ですからより大変だと思うので相手を変えるエネルギーを使うよりこの先も母子ともにメリットしかないお荷物なら本気で離婚を考えますね…
(その様な旦那様なら簡単では無いと思いますが…)

個人的にも妊娠中にそんな事言われたら何もしません❗
言っても解らないなら妊娠中ならなおさら出来ない事は出来ないアピールをしますしご主人様にも自分で言った台詞の責任はたしてもらいます。
ボイスレコーダや一筆でも書いてもらい、自分の言った様に30度超えの部屋にクーラー無しで最低は3日普通で1週間でも家事全てしてもらいますね…😊✨

他の回答者様様に暴力だけでなく言葉等の精神的DVや不当な金銭の要求や没収等の金銭的DVもありますよ❗
DVにも種類は有るので調べて見て欲しいです❗
夫婦であっても婚姻前の貯金は質問者様の財産ですから夫婦一括の財産でも返してもらう事や使う事の主張をしても問題も有りませんよ💦

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

質問内容の回答が抜けていました🙇💦。
    家事は旦那のためだけでなく自分のためにもしますし私自身家事は嫌いでは無いので…
    だだ、私の旦那さんも一人暮し経験者で家事は一通り出来ますが家事の事には口出しはお互いにしませんし、今は私が一通りしているのでやはりたまーに当たり前感を出すことは有りますが…😒

妊娠中からも出来る事は出来るけど出来ない事は出来ないし無い袖は振れないよと言っていたのも実行した事もあり夫婦共通の第3者からも旦那さんの協力せいの大事さを持ち上げて旦那にふってもらった事もあり感謝の言葉をめったに言わない旦那さんですがその分私自身が動けない時は動いてくれるのでその時は感謝の言葉を言いますよ❗
    (まぁ、ドヤ顔されますがそこは上手く上げて次に繋げます✨)

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

本当に発達障害と紙一重な気もします。ただの自己中なのか、発達障害なのか、モラハラ気質なのか。

どれにせよ、今の状態だとデメリットしかありません。本当に簡単では無いと思います。離婚も認めてくれないだろうから、弁護士たてないといけないだろうし、そうなると証拠集めとかお金とか色々ありますしね😔

困ったことに、旦那の実家の自室が夏場に40度超えていたみたいで。32度の部屋でも窓も開けずに過ごしよるんです。『動かんかったら涼しいやん』とか言って。なので、まぁ話の通じないこと。
    そんだけクーラーつける事に関してだけではなく、節約する意識ないやろ。とか言われるのに、旦那は誰もいない部屋の扇風機を朝まで付けっぱなしにしてました😒朝見つけてカッチーン。なにが節約意識やねん。

今日旦那夜勤なので、夜勤に出掛けたら通帳計算して、分けれるようなら結婚前の貯金と分けたいと思います。

• 8月11日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

育った環境の影響力は有りますが、社会に出ればそれが誰しもが同じ環境でも出来る事でも無い事を障害関係なく理解するとは思いますよ❗
    個人的な事で申し訳ありませんが私自身も旦那も障害者ですが、その様な事を言ったら突っ込みされますし指摘もしますから紙一重であっても障害だからと全てが許される事は有りませんよ❗

離婚については証拠集めや等金銭的にも知らない事も多い事かと思いますので市や長等にも有るとは思うので一度、無料弁護士に相談して見ると必要な書類や証拠等のアドバイス等ももらえますよ❗

男女関係なくモラハラは本人が自覚し注意する意識を持たない限り直すための一歩すら出来ないので一時の甘い言葉に惑わされないでこの先の事を見つめ直すターニングラインなのかも知れませんね…

それだけ矛盾した事を言われて朝の扇風機はカッチーンですね😠私自身でしたらため息しか出なくなりそうです…😨。

• 8月11日
  • minomushi

minomushi

私が言ってる事=信じれない。と思われているんだと思います。身近なところで言うと、バスタオルは高い。安くても600円くらいだ!と説明してるのに、全く信じてくれないとかね。一緒に売り場に行ってようやく『こんなすんねんなぁ』とか言われました。

そうですね、とりあえず市の方に相談してみたいと思います。証拠集めも金銭問題も、なかなか大変な道のりかとは思いますが、離婚された方は通ってる道ですもんね、、、
    こういうのは思い立った時がベストだと思うのに、今日が休日ってとこが悔やまれます。

今まで何回も甘い言葉に期待してきました。でも本当にこれが人生の分岐地点なのかもしれませんね。

ボロカスに言ってやりたくなりますが、モラハラには何言っても無駄もんね。やり過ごすしかない、、、

• 8月11日
はるか

私も今妊娠中なので、体が大変なお気持ちよく分かります。

旦那様はキチンとされることが苦手なのかもしれませんね。

うちの主人は家事育児に口うるさいので、ちゃんと出来てないといけません。
やってもやっても文句を言われます。

頑張っても頑張っても認めてはもらえません。
何度も離婚したいと伝えたけど、それも受け入れてもらえず、子供が出来たのでもう諦めました。

旦那様が家事に対して要望がないのであれば、minomusiさんの出来る範囲、気にならない範囲で家事をしてみてはいかがでしょうか?

お子さんを出産後は肉体的にも精神的にも疲れて、もっと大変になると思います。

無理はしないように自分が気持ちよく過ごせる程度でいいと思います。

私の友人の旦那様で「少しくらい散らかってないと落ち着かない」という方もいますし、私の父もそういうタイプです(´`:)

お身体無理はしないように、お互い元気なベビーが生まれますように(^^)/

• minomushi

minomushi

キチンとされるのが苦手な訳ではないと思います😅!キチンとしてなかったら『キチンとしろ』、キチンとしようとしたら『手抜きしろ』と、その時々で文句の内容が変わりますので、、、

離婚、諦められたんですね😔
    私も離婚しようかと悩んでいます。どこかサポートセンター行きたいけど、今日は休日でしたね、、、

要望はありありです。そしてその時々で言うこと変えられます。

お互い元気なベビーに会えるように頑張りましょう!

• 8月11日
pocco

お気持ちすごくわかりますー😫
ウチも感謝なんてしてくれないですよ❗️
ありがとう、のひと言でいいのにって毎日思います❗️

ゴミ捨てをお願いしても、
別にいいけど、みたいな態度で嫌々感むき出しにされるし、しかもゴミ袋の口を縛ってないと、何これ縛ってないじゃん😠とか言われます❗️
はぁ⁉️そのくらいやれよ💢って思うけど、朝からケンカしたくないし、ぐっと我慢…

妊娠中、大きなお腹でお風呂掃除がつらくなり、旦那にお願いしたところ、
「じゃあ風呂掃除はするから、マッサージしてよ」
と言われました😤

それでも私は、ありがとうって言うようにしてます。

以前、結婚10年経っても旦那さんとラブラブな友達に、秘訣を聞いたら、
「感謝をする事。思いやりを持つ事。何かをやってもらったら、ありがとうって言うようにしてるし、旦那もありがとうって言ってくれるよ☺️」
と…。

なので私は小さな事でもありがとうって伝えてるんですが、旦那からはまーったく返ってきません(笑)

むしろ、ありがとうと言われる事で、俺は手伝ってやってるんだ、って思い上がりが強まってるんじゃ…❓なんて思いすら有ります。

それにしてもminomushiさんの旦那さん、妊婦に対する態度、発言とは思えませんね😡💢

みなさんからのコメントへの返信もすべて読ませて頂きましたが、本当に思いやりのかけらもない旦那さんですね…😠
(失礼でごめんなさい💦)

でも死ぬなんて言わないでください😖
赤ちゃんって本当に奇跡的で、すごいパワーを持っている、天使のような存在です😊

私は、今5ヶ月の娘のおかげで、笑顔になれたし、毎日癒され、日々のイライラがだいぶ薄れました😊
(根本の解決にはなってないんですけどね😅)

旦那も子供の事をすごく可愛がってくれて、自ら洗い物をしてくれたり(ビックリ😳)、少しずつですが、変わってくれた気がします😁

それに私は妊娠前に、ファンキーな親戚に言われた言葉でかなり気持ちが楽になりました。

「旦那なんて、嫌になったら捨てちゃえばいーのよ❗️世の中、男なんていっぱいいるんだから😁でも子どもは本当に宝だから❗️宝物があればそれだけで人生変わるよ❗️」

どこまで本気だったのか分かりませんが、そっか、そーだね❗️って気持ちが楽になったのは確かです😆

長々と、何の解決策にもならない回答でごめんなさい😥

私、初めてコメントをしました。
読んでいていたたまれなくなって、黙っていられなかったんです。

これから産まれてくる赤ちゃんを思って、どんどん大きくなるお腹をナデナデしながら、幸せな妊婦生活(昼間限定⁉️笑)を過ごしてくださいね💕

• minomushi

minomushi

本当、文句言わずにありがとう。と言ってもらえるだけで違いますよね!

結婚10年目でもラブラブかぁ。羨ましいです。感謝や思いやりって言いますよね。旦那もよく口にします。てめーが言うんじゃねーよ!って思ってしまいますが😅

本当に、妊娠中じゃなくても嫁に対してそれどーなの?!ですよ。思いやりが無いのか、人の気持ちが全く分からないのか、傷つけるためにあえてそういう事をやっているのか。

そうですね、お腹の娘ちゃんに会うまで、、、それでも後4ヶ月やっていけるかなぁ〜って不安になってしまいます😔

昼間限定、今日は旦那夜勤なので夜限定でマタニティライフ楽しめたらいいなぁ、、、

• 8月11日
こねこ

ミノムシさんおかしくないから大丈夫ですよー(*^^*) おかしくないからの旦那さん側アホ認定ですから。笑 今なんて只でさえ妊娠してるのに!!て言いたくなる所ですよね(´ヮ`;)

でもここで敵度に愚痴履いて同じ人達とお話するだけで少し解消できるかもですねー その後の切り替え上手くできるといいですよねー

ストレス思った以上に響くので本当ストレスから遠ざかる生活送って欲しいですよねー。゚(゚´▽`゚)゚。私も問題なく来てたのにいきなり入院になったりだったので本当敵度にストレス発散して下さいね(>_<;)

• minomushi

minomushi

ありがとうございます😢!

本当にアホな子には困ります。朝から何もなかったかのように『おっはよーう』とか言われましたが、誰が返事すんねん。って感じです。

一度、結婚前にも旦那との関係で適応障害になってしまって。それからずっと不眠で、また悪化してきているので、そろそろヤバいかもしれません。
    適度にストレス発散大事ですね!
    旦那と合わなくてすむ環境に1ヶ月くらい行きたいなぁ〜。

• 8月11日
はるか

お疲れ様です。

うちも似たような感じです…
必死でやっていると「俺はそこまでやれとは言ってない!!」
その言葉を信じて、ある程度にすると「ズボラ女が!!」ずっとその繰り返しで…

毎晩、お酒を飲んでは文句ばかりです。

3人目を作ったのも主人の要望で「俺、変わるから」と言っていたのに、態度も口の悪さも相変わらずです。

私は今は一旦諦めて、子供達が手を離れてから行動したいと思っています。 

お子さんお一人の内に行動を起こすのもありだと思います。
私みたいに子供が増えると身動きとれなくなりますから…

うちの主人もminomusiさんの旦那様もただのワガママです。
だったら自分の好きなようにして!!と切れてもいいと思います。

世の中には夫婦円満だけど不妊などで悩んでる方もいるのに…申し訳なくなります…
私は安易だなぁと…

お互い負けずにがんばりましょうね(^^)/

• minomushi

minomushi

似たような方で頑張られている方がいると、勇気づけられます、、、!

本当にはるかさんの旦那様と同じです。コロコロ言うこと変えて、それを悪いとも思ってない。

本当に産まれてから子供が物心つくまでが勝負だと思います。今、家を飛び出しても、お金を持っていないので泊まる場所も確保できないし、旦那の顔を見ない環境になれないのがツラいところです、、、

私も安易だなぁ。と思ってしまいます。まだ結婚して1年なのに離婚ってどうよ、、、って本気で考えてしまいます。でも、しかたないですよね。

負けずに頑張りましょう!

• 8月11日
ろろろ

そうだったんですね。。ご実家が頼れないとなると、ご主人と生活しつつ、家を出る準備をした方がいいですね!

支援センターが開いたら連絡してみてくださいね!
準備の仕方や対応方法など教えてもらえると思います😊

頑張ってください!

• minomushi

minomushi

そうですね!
    家を出る準備が出来るまで苦痛で仕方ありませんが、なんとか頑張ります、、、!

準備の仕方も教えてくれるのですね!
    なかなか大変な道のりかとは思いますが、、、世の中の離婚された方はこれを乗り切ってるんですもんね!

ありがとうございます!

• 8月11日