※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
ココロ・悩み

昨日から蕁麻疹が出て、薬を塗っても痒くて困っています。3歳の娘に振り回され、イライラして自己嫌悪中。気持ちを切り替えて頑張ります。

辛くなったのでここで吐かせてください🥲

昨日から蕁麻疹が出ていて
今日皮膚科で薬もらいましたが
薬塗っても痒くておかしくなりそうです😭
そんな中イヤイヤ反抗期の3歳前の娘に振り回され
色々付き合っていましたが
私がちょっとトイレに行ってる隙に
手に届かない所に置いていたはずの塗り薬を
どうにかして取って自分の体に塗っていました。
普段なら注意して終わるのに自分の中で
怒りが爆発してめちゃくちゃ怒ってしまいました😩
そして気持ちを切り替えようと早々と
お風呂に入りましたがお風呂出てから髪乾かすのに
呼んでも中々来なくてイライラ…
ほっといて3ヶ月の息子の授乳をしていたら
髪の毛乾かしてと言われてまた怒ってしまいました。
イライラして気持ちを切り替えれないでいます😞
そしてそんな自分に自己嫌悪中です😢
なんかいっぱいいっぱいで泣きそうです😞
もっと寛大な母親になりたいものです😔
今日はパパは仕事の帰りが遅い日なので
ご飯と寝かしつけ…気持ちを切り替えて頑張ります😭

コメント

たま

わたしは2歳半の息子と今、
妊娠21週です!
旦那もほとんど帰ってこない
ワンオペで、ホルモンバランスも崩れ毎日毎日イライラです!
でも私達も母親で人間なので
感情で怒ってはダメですが
たまにはそんな自分を否定せず、仕方ない!とおもうことで、自分を許してあげてください!子供はお母さん大好きなので、そんなことで嫌いになったりしないですし、そんなことで子供を嫌いになったりもしませんよね?自分をせめすぎると、逆にイライラが増えてしまうので、怒ったぶんあとで、ごめんね!って
ゆっていっぱい抱きしめて
そのぶん遊んであげましょ!

  • おまめママ

    おまめママ

    お忙しい中、コメントありがとうございます😊
    そうですよね、仕方ないと思って自分を許してあげようと思います😌🌱

    • 1月19日