※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

2人目妊娠後、上の子がわがままに。イライラし、離れたいと感じる。皆さんはどう接していますか?

2人目妊娠してから上の子がいつも以上にわがままに。

自分の思い通りにならないと泣き叫び暴れる。

仕方ないと思って優しく接してもやはり人間だからイライラしてしまう。
そんな自分が嫌になる。

皆さんはどんな感じで上の子と接してますか?
もう離れたいとすら思います。
毎日理不尽なわがままに付き合わされて泣き叫ばれて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
赤ちゃん返りと2歳のイヤイヤ期が重なってしまってるのかもですね💦
我が子は2歳前に下の子が生まれましたが、同じように泣き叫んだりこだわりが出てきたり癇癪もすごくて外に行くのも家にいるのも疲れちゃいました(´;ω;`)
離れたすぎて復職面接もしました🥲誰にも言えない苦しさもあって寝顔を見ては泣いてました😭
ですが、復職をせずに今まできました。いざ離れたら今しか一緒にいれないしなとまた別の涙が出てきて😂💦とにかく褒めてくっつきました!しんどい時は別室に行ってお菓子を食べてました(見つかるとくれくれとなるので😂)私が見えると甘えも出ちゃったのでたまにお互いのためにの距離がとれたらなと思います🥲

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    昼間は仕事してるので離れているんですが、帰ってくると一気にわがまま💦
    1番悲しいのは私が作ったご飯を食べてくれなくなったことです。
    好きなものを作って出してもイヤと言って食べてくれなくて、でも片付けようとすると怒るしで😭
    たまに離れるくらいが丁度いいですよね✨

    • 1月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    コメントありがとうございます😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事お疲れ様です(´;ω;`)
    その頃くらいから好き嫌いや気分での行動が多くなったなぁと今振り返ったら思います。が、4歳手前の今はママのご飯おいしいね♡と言ってくれます!いつかそんな日が来ますが今がしんどいですよね🥲(当時の私がそう思ってました)
    ご飯も食べよう!と誘わなかったらきてくれるかも?ママ、○○くんと一緒にこれ食べたいなぁ!食べれる?などの大袈裟くらいの話しかけとかはどうでしょうか?毎日でなくても母の気分が乗る日だけでも😁今は修行の日々ですよね🥲🥲お疲れ様です🥲

    • 1月20日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    息子もいつかそうなることを願って、根気よく話しかけようと思います🥰

    • 1月20日
nanan

毎日お疲れ様です。


上の子の月齢近いですね!
すごく分かります。
上の子の泣き叫びが凄くて
怒ってばっかりでそんな自分の不甲斐なさにも苛々して正直おかしくなりそうです。
よくないことは分かっていても今の自分は1日笑ってるよりムスッとしてる方が多い気がします、、、
ふと、こんなんじゃダメ!って自分に言い聞かせて優しく接しても1時間もすればイヤイヤで子供達の泣いてる声聞いてもう自分が泣きそうになってます

今はとりあえず1人の時間が欲しくて仕事に出ることにしました。保育園に受かればですが、、😢

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    コメントありがとうございます😊
    私は普段昼間は仕事しているので息子は保育園なんですけどそれがあるのか家に帰るととてもわがままになります。
    土日のずっと一緒にいる方がわりかしお利口さんかなって感じで💦
    今は全然私が作ったご飯を食べてくれないのが悲しいです😭

    • 1月19日