※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
お金・保険

食費について相談です。家族4人で月8万円ほど。外食や惣菜が増え、不安になっています。貯金は300万円ありますが、将来の出費に不安があります。

皆様食費いくらでしょうか?
うちは子供3歳、11ヶ月の女の子二人
よく食べる夫婦で外食含め8万くらいです、、、
以前より仕事、育児忙しくなったら外食、惣菜増え、以前より金額が増え不安になっています。
皆さんいくらぐらいですか?

貯金時代は28歳ですが、300万くらいはありますが、家も買ったりはしていません。
今後お金たくさん出るだろうと不安です😣

コメント

かもあ

細かく記載はしてないですが、外食含めて5万くらいだと思います😀

はじめてのママリ🔰

今は食べることが楽しみになる感じの世の中だからいいんじゃないでしょうか?

あーか

4人家族で4万です( ´ω` )/
こんな時期なので外食はしないですが、テイクアウトとかは込です💡

わい

外食しないので3万です🙆‍♀

mama

4人で外食込みで平均6万くらいです!
夜ご飯を外食にすると高くなるので週末のランチはいつも外食にしてたら結構かかってました😅
最近は自炊するようにしてます😅

ママリ

食費だけだといくらなのか分からないですが
多分2~3万くらいですかね💦
外食費込みです!
食費・幼稚園代・日用品・私の嗜好品含め5万なので、食費だけだとそのくらいかな?という感じです!

ちくわ

外食入れると4〜5万はいきます💦
週1で外食するので高いんですけど休みの日に作りたくもないのでディナーではなくランチとかに変えて少し安くなるようにしてます😇

我が家も10万円近く使ってます。
まともな肉、魚、フルーツ買ってたらそのくらいいきますよ。

スポンジ

外食ほとんどしてないのでほぼ3食3人で食べて5まんくらいです🙂

自営まま

皆さん回答ありがとうございます!!!

3万はなかなか厳しいですが、5万になれるよう買い物工夫してみたいと思います😣
無添加系の調味料買うとすぐアウトします😂
無添加系諦めるべきなのかなって悩みます😣

まむ

みなさんすごいですね😭
うちは7万ぐらいです😩