※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸E.T.N.Y🌸
妊娠・出産

妊娠5.6週目で心拍確認がまだで、悪阻に悩んでいます。不安を抱えている時、どうやって落ち着かせるか教えてください。

2人目を妊娠中です!!
先週病院に行き妊娠5.6週目と言われました😊
胎嚢は確認出来ましたがまだ心拍確認は出来ませんでした💦次回の受診の時に心拍確認出来るといいのですが……
悪阻が始まってますが日によって違います。
吐く時は吐くし吐かないけど気持ち悪い時だけの時もあります。
また気持ち悪くない時もあり、いろいろです。
悪阻がないとないで赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります……
1人目の時はいろいろあり余計に不安になってます。
みなさんはまだ心拍確認が出来なかった時とか
不安になったりしませんでしたか?不安になった時はどうやって落ち着かせてましたか?
心配しすぎと言われましたが次の病院まで不安です。

コメント

ます

こんにちは。
私は息子がいて
つわりなくてよかったー
って思ってます。
つわりしんどい方には申し訳ないですが、つわりで息子の相手とか…地獄でしかないです😭

心配は心配ですが私にできることはないですし、赤ちゃん信じるのみです。

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

悪阻ないんですね😊
    赤ちゃん信じないといけないとは思ってるんですけどね❗
    ありがとうございます♡♡信じるようにします😍‼️👍

• 1月19日
ダンボ

はじめまして。
私も同じような状況で、2人目妊娠5.6週目と先々週言われました。
胎嚢確認できましたが、心拍確認できず今週金曜に再診です。
悪阻も常に胸焼けみたいな感じや気持ち悪くて匂いも嗅ぎたくないみたいな食べ物などもありますが、1人目よりもまだ酷くない感じがして、私も不安です。

めちゃくちゃ不安で再診までの2週間がものすごく長く感じています。
でも色々調べたりしてつわりが軽めな人も一定数いることもわかっているので、なるべくプラス思考に持っていこうと心掛けています。
先のことは分からなくて今は赤ちゃんが無事育っていってくれることを信じることが出来ることで、必要以上に不安になるのは自分にストレスしかないので、なるべく考えすぎないように過ごしています。

妊娠、出産不安が尽きないですよね。
2人目だからもう少し気持ちに余裕でるかなと思っていたんですが、やはり心配なことは変わりませんね。
私は1人目の時切迫早産で入院してギリギリ生産期に産めたという感じで、これから先も無事産まれるまで不安は尽きないかなーと思っています。
NANAMAMAさんもお一人目の時色々あったようで心配は尽きないと思いますが、なるべく自分に負担かけ過ぎないように、お互い過ごせたらいいですね😊
同じような境遇で共感してしまいついつい長文になってしまいました。

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

ありがとうございます!!
    同じ状況ですね!今週金曜日に再診なんですね😊心拍確認できることを祈ってます❤
    私は来週の金曜日なのでまだドキドキです💦

私も今回は悪阻あるものの娘の時より、軽い感じがします
    なので余計に心配です……。
    娘の時は初診で子宮外妊娠かもと言われ次の受診では流産かもといわれてそのあと何度も受診をしやっと
    胎嚢が確認できてその2週間後ぐらいにやっと赤ちゃんと心拍確認ができました。なので赤ちゃんが確認出来るまで時間がかかったので不安です( ・᷄-・᷅ ).。oO
    2人目でも心配や不安なことはありますね……
    私もあまり考えないように頑張ります。
    お互い心拍確認が出来るといいです💓💞
    まだまだ寒い日が続くのでお身体には気をつけてくださいね

• 1月19日