※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師3ヶ月目で馴染めず、質問もしにくい。休憩中も孤立感。先輩の経験を知りたい。話の輪に入れる日は来るでしょうか。

看護師です。
病棟パートになって3ヶ月目。
主人の扶養範囲内で働いています。

週に3回の出勤です。

なかなか他の人に馴染めません😭
三交代をしている人とは本当に仲良くなれず、看護師経験も浅い私は質問をしないといけないことばかりなのですが、怖くて質問もしづらいです。。。

ビビりすぎて呂律も回らず←
鬱陶しがられているのが分かるのも辛いです。

休憩時間も私がいない感じで皆さんおはなしされています。。

こんな感じでいつかは話の輪に入れる日が来るのでしょうか。。
先輩看護師さん新人の頃どうだったのか教えてほしいです😭

コメント

ままり

新人の頃や転職したての頃はそうでした〜😢

話し掛けられたら愛想良く答えて、仕事の質問はタイミングを見てちゃんと聞いて、
周りを見ながら自分のやるべきことをしっかりこなしていればそのうち馴染めると思いますよ💡
わたしも新しい環境とっても苦手なので、辛いのわかります。

頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
    私何かしたっけ?と思うくらい目も見ずに話されて辛いです😭
    今が辛い時期なんだろうなと思いつついつも考えているのは仕事のことで。。。

いつになったら楽になるかなと日々思いながらもお金のためと思って頑張ってます。笑

• 1月19日
  • ままり

ままり

圧倒的に女の多い世界なので怖いですよね💦
    特にチャキチャキしてる人が多いし…
    転職もきく業界ではあるので、無理しすぎず☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に同じ立場で話してほしいです😭
    もう見るからに見下しているので怖くて😭
    声のトーンが違いすぎて怖いです!🤣
    ありがとうございます😭頑張ります!!😭

• 1月19日
すぎか

看護師ではなく、介護職ですが、あたしも週3で始めはブランクもあったので9時から13時までそこの託児に預けて働き、今は15時まで伸ばしましたが、あたしも変則勤務してないのでなかなか話に入って行けず…カヤの外みたいな感じになったりですが割り切ってます!
もおーすぐ1年になりますが、やっと輪に入れてるよーな感じです!
聞かずに間違えて怒られるのも嫌だし、だからすみませーんと低姿勢できいております!
割り切って頑張りましょ❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そんなに頑張れてすごいです!!!尊敬です😭
    子どもがいたら簡単に転職もできないですし😭
    今は耐えるしかないですよね😭

頑張ります😭

• 1月19日
 ままり

復帰して一年が経ちました!
初めの半年は保育園の都合上週2だったので本当に馴染めず、勤務日数が少なく病棟の話や患者の話もよくわからず、休憩室でも孤独でした💦

でもわからないことや聞かないといけないこと、確認が必要なことに関しては、質問しづらい状況であっても必ず声をかけて確認はするようにしてました。
わからないままやってしまってミスしたり、確認が必要なのにしなくてミスしていると、自分の評価も下がりますし、周りからの信頼もなくなってしまいます。
なのでやるべきことはきちんとやって日々を乗り越えていたら自然と周りも受け入れてくれますよ☺️

自分を守るためにも、鬱陶しがられてもへこたれずに自分のためにどんどん質問していきましょう!
聞けるのは今のうちですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に鬱陶しがられても命に関わることなので気をつけて質問はできていると思います😭

何もしていないのになぜあんなに冷たくできるのかわからなくて。。。
    看護師ってすごいですよね。笑
    頑張ります!!!

• 1月19日