※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

都内で緊急事態宣言中、退屈な毎日。子育ても一人で、生き甲斐が見つからず。家で趣味を模索中。SNSのリア充感も嫌になる。

毎日退屈です。。
都内に住んでおり、緊急事態宣言が出てほとんど家に居ます。
たまに近場に散歩にも行きますが、まだ小さくて動けないので公園に行って遊ぶってわけでもなく。。
家に居て、ご飯食べて寝かせてお風呂入って寝かせてとあっという間に1日が終わります。(旦那は帰りが遅いのでほとんどワンオペです)
何をしたというわけでも無く、今日もダラダラしたなーと思ってしまいます。
周りの友達のSNSのリア充感を見るのも嫌になってきました💦

元々仕事が好きで、出来ちゃった婚で結婚しました。
急に生き甲斐が無くなり産後は子供が可愛いというのもありますが、仕事に戻る気も無くなってきてしまいました。。
何か家で出来る趣味を見つけようかなと考えていますが..

なんだろう、まとまりないのですが😂
皆さんお家でどう過ごしていますか?
病んでは無いと思いますが毎日が嫌になります😂

コメント

はじめてのママリ

私もワンオペですうううう

ほんっと退屈ですよね😵
掃除家事育児、、やってますが同じ毎日です笑

旦那はそれわかってくれてるので休みの日はどこかに連れてってくれます😶
なのでまだ気分は紛れてるのかな?
あとは旦那に娘見てもらってネイル行ったり〜美容室行ったり〜違う時に息抜きしてますT_T

• むぅ

むぅ

退屈です😂
    旦那さん優しいですね☺️
    私もネイルや美容室行って息抜きしてみます!

• 1月19日
見習いママ

めーーっちゃくちゃ分かります!
何をしたってわけじゃないのに、気づいたら1日が終わってて😢😢
SNSはみんな良いことしか載せないし💦

気晴らしにお買い物行ったり、友達と遊んだり
ちょっとカフェしに行ったりしたいなあ🥲🥲と
毎日思います。。

子育て以外にも楽しみがほしいです🥱🥱

答えになってなくてすみません💦

• むぅ

むぅ

共感ありがとうございます🥲
    子育て以外にも楽しみ欲しいですよね〜
    なんだかSNS見てると息苦しくなります😂

• 1月19日
はじめてのママリ

質問の答えになりませんが、子育てひろばは開館しているようですが、利用してみてはいかがですか?
私もコロナで迷いながら今日久しぶりに利用しました(イベント等もコロナで一切中止となり、他に行くところがなくて😂)が、とても気分転換になりましたし、何より子どもが家にいるより楽しそうでした。
家は何をするにも限界を自分は感じてしまい…趣味とかも長続きしなくて😅
コロナ関係なく子育てできる日が早く来て欲しいですよね💦

• むぅ

むぅ

登録には行きましたが、まだ利用出来ていません!
    そういうところに行ってみるのも気分転換にいいですね😲
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
ソル😺

私もコロナ渦でどこにも行けず友達にもなかなか会いにくいのでほぼ家にいます💦
4月から仕事復帰予定なので早く4月にならないかなと毎日考えてしまいます💦
子供は可愛いですが、毎日一日中家に一緒にいると息詰まる事もあるしほんとにコロナのせいで息抜き出来ず参っています😭
趣味になるか分からないですが、子供がお昼寝してる間だけほっと出来る時間なので、録画したドラマ見たりYouTubeで好きな動画見たり甘い物食べてコーヒー飲んでほんのちょっとの息抜きを楽しみに毎日頑張っています‼️
よぴさんも何か少しでも息抜き出来る事が見つかりますように😌❣️

• むぅ

むぅ

友達にも会えないですよね😔
    私も同じです😂!!
    YouTube見たり録画したドラマ見たり...
    コーヒーに甘いもの☕️(笑)
    息抜きですが、こんなので良いのかなと不安になっていました(笑)
    同じ方が居て安心しました(笑)

• 1月19日
さとぽよ。

都内でお子さま小さいと大変ですよね😞
わたしは都内寄りの地域ですが息子が公園が好きなので暖かい日は公園、寒い日は家で遊んでいます。
赤ちゃんの頃は、ベビーカーでお散歩して、歩けるくらいになったら行けるような芝生があったり、小さいコ向けの公園探したりしてました☺️
中々外出は難しい世の中ですが気分転換も大事なのでたまには外行くのもアリだと思います😊

• むぅ

むぅ

そうですよね!
    たまに外に行くのも気分転換でいいですよね😂
    なんだか億劫になってしまい、、
    近くの公園などにも行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
p

なんかわかります〜買い物とかなければ別に外にも出ないし、赤ちゃんといると1日あっという間だし…あー今日も終わっちゃったな〜って感じです💦私も楽しいことを見つけられずにいます🌀私も仕事が好きな方なので働いてないのが寂しいなって思っちゃいます💦

• むぅ

むぅ

同じですね😂🤝
    なんだかこんな毎日でいいのかなと不安になります💦
    働いてないと寂しくなりますよね😣

• 1月19日