※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

きょうだいで、片方は真面目で優しいのにもう片方はやんちゃで乱暴だっ…

きょうだいで、片方は真面目で優しいのにもう片方はやんちゃで乱暴だったりするのは生まれもった気質?なんでしょうか。よく乱暴な子は親の育て方が〜とか躾が〜とか言われていますが、同じように育てられていてもきょうだいで全然違ったりしますよね🤔

娘の同級生でやんちゃで少し乱暴な男の子がいるんですが、その子のお姉さんは大人から見ても素敵な子だったのでびっくりしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気質が大きいですよね〜

私自身、姉妹ですが同じように育てられたけど、妹は壁に穴を開けるほどの大暴れ気性荒い系でした😅 今はマシですが、今でもちょっとスイッチ入るとすぐキレます😅

私は、小さい時から反抗もあんまりないむしろだいぶ冷めたタイプなんで、真逆で親も頭抱えてました😅

はじめてのママリ🔰

生まれもった気質でしょうね!
私と姉がそうでした😂
姉は優しいかはわかりませんが、真面目で目立つことは嫌い。
私は学校でも目立つくらいのやんちゃ者でした。