※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの22歳女性です。血糖値で糖負荷検査を受けます。同じ経験の方、病院食の薄味について教えてください。

14w22歳初マタです。

初期の血液検査にて血糖が引っかかり
75gの糖負荷検査を受けることになりました

元々の糖尿病ではありません。

同じく初期の血液検査で引っかかった方、
検査して大丈夫だった方、妊娠糖尿病だと診断された方
いたら教えてほしいです。

検査結果大丈夫でも入院中の病院食は普通より薄味なのでしょうか?総合病院なのでそもそもが病院食であるのは承知済みです😥

コメント

ママり

血液検査前なにか食べたりとかありましたか?私は1人目も2人目もどちらも普通にご飯たべて行ってしまい糖負荷試験受けましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも食べてなかったと思います😥

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

検査結果大丈夫なら糖尿ではないので普通ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査明日なのですが大丈夫な事を祈りたいです😥

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚に糖尿の方いたらなりやすかったりしますよ😭普段どうもなくても潜在的に糖尿のリスクある方は妊娠糖尿なったりします💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果では基準値をたった3超えただけなんですけどね😥3でも危ないのか、基準が厳しくなってると先生には言われたんですが😓

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、1でもオーバーしたらアウトですよ😭💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、やっぱりそうなんですね😥検査終わりましたが結果大丈夫でした。ありがとうございました😊

• 1月20日
ちゃま

私も初期の検査引っかかって75gブドウ糖試験やりました😅身内に糖尿病とかいません💦結果大丈夫でした😊けど昨日中期の血液検査あって2週間後結果でるけどちょっと緊張してます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったんですね!祖母が糖尿病なので可能性あるので不安ですがどうしようもないですね😅初期クリアでも気が抜けないですね…

• 1月20日
  • ちゃま

ちゃま

大丈夫だと思うしかないですよね😅

• 1月20日
さぬま

結果大丈夫だったみたいで良かったですね!
たしか中期?後期でもまた血糖検査あるので気をつけてください!

私は最初の検査でジャストで引っかかり妊娠中はインスリン注射して出産まで行きました。
出産後のご飯は特に制限はなかったですが、糖尿の為おやつ(母乳出す為の補助食)は無しでした。
出産後は次の日から正常に下がったのであまり焦らなくても大丈夫な気がします!