※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

熱が下がった後もお風呂を控えたほうが良いですか?元気はあります。

1時間前に38.8度熱があったので座薬をいれたら37.7度まで下がりました。昨日はお風呂に入るのをやめといたのですが、今日もやめといたほうが良いでしょうか?元気はあります、、

コメント

✦Y_Jes✦

私だったら平熱まではガーゼで身体拭き上げしてあげてます!

• まんもす

まんもす

なるほど、お風呂に入れないと体が気持ち悪いかなって思ったんですけど、何日か拭く感じでも大丈夫ですよね😭💦

• 1月19日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

夏じゃないから、暖かい所で保湿までしてあげれば大丈夫かなと思います!

• 1月19日
まぬーる

座薬をいれると、だいたい一時間後(早ければ30分で)にききだして、本当の温度に対して一度下がります。

でも薬が切れる頃にまた上がることもあるあるなので、
平熱に下がったタイミングで入れてあげたほうが、脱水症状を防げるかなと思いますよ。

• まんもす

まんもす

そうなんですね😭ではまだお風呂に入れない方がいいですね😢2日入ってないからどうかなと思ったんですが、体を拭いたりとかで大丈夫ですかね😢

• 1月19日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、暖かい蒸しタオルでふくだけでも、全然違います🎵

ウイルス感染の風邪での発熱ですかね?

ずっと39度とかだったのであれば、元気であっても体力消耗は思った以上にあるので、湯船とか疲れるかもですね💧

せめて37.0℃~高くなっても37.5なら、元気で食欲もまずまずあるのであれば、入れてあげてもいいかなってレベルで私は考えていました!

だるいと、食欲もないし夜も早く寝てしまいますよね。
    いつもと違う感じはあるんでしょうか?

• 1月19日