※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
家族・旦那

旦那から具合が悪い、熱が多分40度あるかも、あーしんどい、やばいと…

旦那から具合が悪い、熱が多分40度あるかも、あーしんどい、やばいと連絡きたのですが
心配もあるのですが、旦那は私が具合悪いとため息つく、なにも家事しない、育児も手つけないのに、自分は看病されて当たり前みたいな考え方なんですよね。

それって違うじゃんって伝えてもやはりなおりません😂

私は38度熱あっても子供にご飯作って、お風呂入れて、洗濯もしてとかやってるのに

なんだか不公平ですよね

コメント

多分その旦那37度代ですよ🤣

miu

激しく同意!
微熱で寝込むのやめてもらえませんかね?!

はじめてのママリ🔰

旦那がゆづさんの体調不良の時にしてきた事を、してみたらどうでしょう?

ため息ついて家事も育児もしない!

文句言われたら、あなたが私の体調不良の時にしている事と同じ事しただけよ🥹?って

クロ

夫って、じゃあ病院行きな~って言っても結局行かないくせにしんどいしんどい言いますよね(・・;
上沼恵美子もいってました
しんどいなら黙って病院に行けと笑

はじめてのママリ🔰

同じように対応します。
ため息ついて薬だけ渡して寝たら?って冷たく言っておけば良いですよ。貴方はいつもそうするよね?って👎

®️°

私、自分が体調悪い時は、「お弁当買って来て!」と頼みます😓
それだけやってくれれば、あとは自分でどうにかします😮‍💨前日40度あって、翌日も39度あったけど、子供達の朝の準備も送り迎えも自力でやりました…😮‍💨(旦那起こしてやってもらうより、自分でやったほうが早いし体力使わないからw)

旦那的には「何に手を出していいか分からない」らしいです🤔
なので、
・夜ご飯の確保(これは絶対)
・子供のお風呂(自営業で遅くまで仕事してるのでタイミング合えば)
をやってくれると助かると話してあります😭

家事は頼んだことありません💦
・洗濯物は回してる間に仕事して干すの忘れるため
・掃除すると子供達が片付けてないおもちゃなどがあったら怒るので、体調悪い時に私がずっとそれを聞いてるのが無理なためw
・洗い物すれば、「ため過ぎ」と文句言われる。いや、5人分だからな。いつもこっちはやってんだよ。とイラつくため

・乾燥機設置
・掃除は自分で後でやる
・食洗機設置
で体調が少しでも良い時に放り込む…で、解決してます👌逆にちょっと手出されて、「手伝った!」と言われるほうが私的には無理です😂😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
37度で寝込みます。

私が40度ある時はため息をつかれ...