※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人暮らし共働きで2歳の子供がいます。私は夜勤もありの仕事です(批判は…

3人暮らし共働きで2歳の子供がいます。
私は夜勤もありの仕事です(批判は遠慮ください)
私の通勤は車で約30分くらいです。

家事は基本的に分担ですが
私は忙しい職場にいるため残業もあり(あっても1時間)
家事がなかなかできない時もあります。
夜ご飯は前の日の夜から下準備し朝に作っておきます。
私が遅れるようなら温めて食べてとお願いしていて
ママと寝たいと言われたら寝せている間に
洗濯や風呂掃除を旦那にしてもらったりします。
社員価格で食べれる食堂もありますが
旦那の弁当ついでに自分も弁当です。

ちっちゃい子供いて3人暮らしで
家事したり弁当まで作るなんて旦那さん含め大変じゃない?
身体壊す前に無理しないでね
等とよく言われます。

確かに毎日疲れますがくたくたになる程ではありません。
弁当も、無理している訳ではないというか
怠けている(気がして)自分が嫌というのもあり
義務感+プライドで作っているような感じです。
旦那も、確かに疲れるが3人暮らしってこんなもんだと思うしもう無理なんて思わないと言ってくれてます。

昔から完璧主義なところがあり
無理して続かない事も多かったです。
でも大人になってからは生活もあるし
あまり嫌々な生活ではありません。

周りから見たら、無理してるよね〜
と思われているのでしょうか😥

コメント

ママリ

他人から無理してると思われるの気になりますか?😀気にしなくてもいいと思います。

私はそこまでできないので、私がするなら無理だわーって、思いますが、あくまで主観なので…
きっと、言ってくる人たちも私なら無理からの無理してるのかな?につながってそういうふうに言うんだと思います✨
でも人それぞれ要領は違いますし、ちゃんとしたいところや大雑把でいいところも違いますし😊
私は全然無理してないですよー😀って言えば良いと思います☺️尊敬です!

pipi

毎日お疲れ様です!
率直にお二人ともすごいです😳
尊敬しちゃうレベルです😂

無理してるかはお二人の雰囲気(顔つき)とか見ないと分からないのですが、読んでる限りお二人とも大変そうでちょっと心配にはなっちゃいますね🤔

えりか

私もそうですが、世の中のワーママは、ほとんど同じ感じだと思います😊

私も働きながら、家事育児も全て一人でやってるので、夜はヘトヘトですが、でも、何とかしないといけないので、何とかしてます😂

やっぱり子育て落ちていた人や、専業主婦の人からは、そう思われますし、同じワーママの友達にも、大変さ分かってる分、無理しないでとか言いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じ家族構成で、そんなんですよ〜夜勤はないし残業だけは阻止して定時帰り死守してますのでママリさんよりは楽だと思いますが…
両親のタイプにもよりますけど2歳過ぎた子供一人ならなんとかなる範囲な気もしてます😗
私の場合は2歳児と1日家庭保育より、保育園行って楽しんできた子供と夕方からベタベタ過ごすほうがメンタル的に安定しますね🤔休日のほうが疲れたーって思ってるかも🤔

私も弁当ですが、スタイルと健康保持のためですね。食堂はカロリー高めなので…あと、うちはお昼代かけなかったらそのぶんはお小遣いになるので、お小遣い増える〜くらいのノリです😊夜が遅くなった日は作らないとか、ルール決めて無理はしてないです。
私は全く家事をがんばってないのと、仕事もどっか切のいいとこで辞めよーくらいの気持ちでいるのでそんなにしんどくないです。
子供がママ〜って甘えてくるタイプなので、家事は旦那に結構丸投げで育児は私が多めに(ほぼ)負担してます。疲れるけど、子供いたら疲れる生活は普通だし、多分専業主婦になっても育児特有の疲労感は抜けない気がしてます🤔仕事のおかげでお金には困らないことが気持ちの支えになってる気がします!