※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

おばあちゃんの職場でコロナ感染があり、クラスターが発生。おばあちゃんは陰性だが、感染の可能性あり。自身も息子も外出を控えるか悩んでいる。

おばあちゃんが働いてる職場でコロナが出たらしく、クラスターが発生したらしいんですが‥おばあちゃんは実家に一緒に住んでて、週末私が夜勤の仕事のため必ず実家に息子を預けて行ってるんですが‥今のところおばあちゃんは陰性らしいんですが、感染するのも時間の問題かと思われます。
現在で70人近く出てるらしいので‥‥。
もちろん、先週も実家に息子を預けてきました。
住んでる地域は、神奈川県です。
実家は歩いて20分ぐらいのところにあり、近所です。
一応、食料等の買い物以外はできる限り家で遊ぶようにしてます。(寒いのもありますが‥‥)
仕事を辞めるわけにもいかず、それはおばあちゃんも同じで仕事してるから今でも元気に走ったりボケ防止にもなってて‥。
でも、やっぱり家族の職場でクラスターが出たと聞くと私も息子も公園とかに行かない方がいいんじゃないか‥?と考えたりもします。
気にしてたらキリがないし、気持ちの問題もあるんですが‥‥。。。

コメント

クラスター発生してる場所で働いている家族と接触があるなら公園はやめてほしいです💦こわいです!

• マママ

マママ

そうなんですよね‥。。。
    息子は保育園に行ってるわけではないので、できる限り自粛を心がけてますが‥ストレスが心配です💦
    あと、ちょっと買い物に行った帰りに公園があるんですが‥その時に誰もいなかったら遊ばせたりはしてるんですが‥。。。

• 1月19日

退会ユーザー

うちも保育園行ってません!公園やスーパー行かせるの怖いのでかわいそうですが、散歩だけです😣
    もし、しーちゃんさんのお子さんがコロナにかかっていたとしたら、誰もいない公園でも遊具に菌がつくこともあると思うので、他の人にうつしちゃう可能性もあると思います💦

• 1月19日
  • マママ

マママ

お家で何して遊んでますか?😥
    夏だったら家でプールやったりできたけど‥冬はお家遊びマンネリ化です😔

• 1月19日

退会ユーザー

おままごと、アンパンマンのおもちゃ、絵本、お勉強、ブロック、パズル、お絵かき、シール遊び、DVD見たり、滑り台、お世話遊びや病院ごっこなどです!ずっと同じ遊びしてくれます😅最近は一緒におやつ作ったり、お掃除したり一緒にしてくれます!

• 1月19日
ちまこーい

陰性なら気にしなくていいですが、クラスター出てるのは悩みますね💦
ただ陰性で自粛していたらコロナ受け入れな病院などで働く親がいる子は学校で学べなくなるので、陰性まで自粛してほしいは叩かれすぎに感じます😓
本来なら陰性なら出かけていいでしかないのですが、自粛して!が多数で医療福祉関係、クラスターに怯えながら働いてるので、叩かれてる感覚になります。
公園遊びぐらいさせてあげたいですよね。

なの

私は免疫力低下のがコロナ感染率高くなると思ってるので適度に公園は連れてってます😊
旦那の会社や長女の学校でもコロナ出てますし、うちは濃厚接触者にはなってないですが💦
感染対策しながら我慢もすることも多いと思うので公園連れて行きますかね✨
ちなみに友人の隣の家の子供がコロナで自宅前で遊んでる姿を見たときは流石に、、って思われたみたいですが😂

ゆこ

私なら公園も行かないです。
医療関係者と、クラスターがでたところで働いていることは、一緒じゃないですよ。
医療関係者は、感染対策をしっかりして働いています。なので、コロナの患者さんの対応したとしても、自分はかからないことが多いです。
クラスターがでたところだと、感染対策がきちんとされてないからクラスターになってます。そこで働いていた場合は、結構な確率でコロナかかってると思いますし、家族内でかかる可能性が一番高いので、その状態ならコロナになっている確率は高そうです。高そうな状態で他の人にうつして、他の人が死んでしまうことも考えられる状態なら、私なら公園に行くのを2週間我慢させます。

家族に医療関係者いますが、偽陰性も多いし、陰性でも3回目の検査で陽性になった話とかも聞きます。

すみません、この質問見て公園行くのが怖くなりました(◞‸◟ㆀ)
そーいう家庭の子も遊びに来てるかもと思うと……
すみません、個人の意見です。