※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供としか会話せず、人付き合いが苦手で疎遠感を感じる女性がいます。ママ友との関係が薄く、会話力も低下してしまい、再開の行事に不安を感じています。

毎日ほぼ子供としか会話しない方いますか?
半分さみしいと思いつつも人と関わるのが苦手なので気が楽な自分がいます。
結婚してから独身の友達とは予定も合わなくなり疎遠になり数少ないママ友ともこの状況でランチ行くこともなくなったり他のママ友ができたりですっかり疎遠になってしまいました💦
元々ママ友があまりいないので子供の送り迎えでも話す人はおらず話しても挨拶のみ。
すっかり会話力もなくなってしまい少しずつ再開される行事に気が重くなってしまいます😣

コメント

(´ω`)★

はーい!
地元も遠いので
毎日子供と旦那のみです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。
半分さみしいと〜の部分に心から同感します😂
私も送り迎えでも挨拶のみです。
子供も内気なタイプなので、子供を通して他のお母さんと仲良くなるのも難しく💦
でも、さみしいと思うということは、やはり面倒と思いつつどこかで人を求めているってことなので、私はちょっと勇気出して話しかけたり頑張ってみようかなと思っています。
無理はしない程度に☺️
私も会話力がどんどん衰えてヤバいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂🙌
    うちの子供も内気なタイプで子供通じてお母さんと仲良くなることがありません💦
    会話力衰えますよね😭
    でもこれからお母さん方と会う機会も増えてくるだろうから私も無理しない程度に頑張ってみようと思います☺️

• 1月19日
ママリ

分かります〜🙌
私も友達とは疎遠気味、ママ友いません。産後は寂しくてメンタルやられてたんですけど、孤独に慣れてきました笑
同じく会話力が低下してます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますよね😂
    会話力低下するしコミュニケーションの取り方も分からなくなりつつありやばいです💦

• 1月19日
🌈

はい(笑)
毎日家と買い物のみなので子供としか話しません😂これから幼稚園なのでちゃんと話せるか不安です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
    私もこれからはお母さん方と会う機会も増えるだろうから不安です😂

• 1月19日