※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとさん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が精神不安定で入院中。パニック発作が出て、育児は家族にお願いしている。自己嫌悪と苦しみを感じています。

生後5ヶ月の息子がいますが、精神不安定になり、精神科に入院しています。病院のロビーで息子と会っていますが、パニック発作が、度々出ます。旦那さんと義父母に、育児はお願いしていて、本当に申し訳ないです(泣)駄目だな、自分。母親失格だと、強く思い、また精神科の薬が増え…長引く入院。本当に自分に嫌気がさします、自分なんて大嫌い。

コメント

さわら

もともと精神科に通っていたのでしょうか?

それとも妊娠、産後からですか?

産後はみんなほんとーーーに
不安定です。

あなただけじゃないです。

ゆっくりで大丈夫ですよ。

• さっとさん

さっとさん

もともと、精神科に通っていました。
    産後から体調悪くなり、入院になりました。

• 8月9日
えりんぎ

母親失格だなんて(T ^ T)
そんな事思えるという事は、ちゃんと母親なんだと思います。
ゆっくり過ごしながら、早く良くなるといいですね‼️

だっしゅ

さっとさんが存在しなかったら、息子ちゃんいなかったんですよ。
ちゃんとうめたご自身を褒めてあげてください。

急には治らないとは思いますが、1つ1つ、自分を褒めてあげてください。
薬は飲むこと。
飲むべき時に飲んで、眠りましょうね。

モンチッチ

私も産後体調崩してしまいました。
処方薬と家族、周りの方々に支えられ回復してきました。

自分を責めてしまう気持ちわかります。でも否定ばかりではよくないです。何か1つでもいいので今日の良かったことを書いてみるのはどうでしょうか?

何もなかったら退院したら家族みんなで〇〇に出かけるとか、

TogaToga

私もパニック障害持ちです。妊娠中はなぜか治ってたんですが産んだ直後に病院の授乳室で子供を抱っこするときに限って発作起きてました。なんか、命の重みというか、子供が大切な存在すぎてその重圧?に潰されそうになり、発作が起きてました。でも、今はなんとか電車とか乗らなければ大丈夫です。
ご存知だとは思いますが、パニック発作では死にません。私はそう言い聞かせてなんとかやり過ごしてます、、、
私は入院ほど症状は酷くないので、お気持ちのほんの一部しか分かれてないと思いますが、、、

ひとみ

パニック発作はでてもいいですよ😃
自分が嫌いでもいいですよ🎵
いまは、わたしはそう思ってるんだなと、自分のきもちを受け止めてください(~_~;)
とことこ落ち込んだら、なんかバカらしくなり、元気になります❗
私も入院してました。

レナピー

私も一人目二人目と悩んだり苦しんだり、不眠にも悩まされました(╥﹏╥)
でも、子供が大きくなると楽しめることも増えてきます(๑•̀ㅂ•́)✧
あまりご自分を責めずに、休まれて下さいね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
私なんか3人目で、やっと新生児子育て楽しめてます(*Ü*)ノ""
親も人間ですから、責めることないですよ٩(๑>∀<๑)♡