※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
妊娠・出産

里帰り出産の病院での初期費用について教えてください。エコーの有無で金額が異なるか知りたいです。

質問失礼します。

里帰り出産の予定でいるのですが、出産前の里帰り前に一度妊娠中期に顔見せに行きます。

クーポンが使えないので、実費になるようですが、里帰りする病院での最初の費用はいくらくらいかかりましたか?エコーを受ける受けないでも違うと思うのですが…
病院によっても違うと思いますが参考までに教えて頂けたらありがたいです。

コメント

miy☺︎

普通の妊婦健診は5000円でした(´・ω・`)

• まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    その際エコーや採血などもされましたか?

• 8月9日
  • miy☺︎

miy☺︎

採血はしてないです!後期の血液検査の時は20,000円ぐらいしました( °▿° )

• 8月9日
  • miy☺︎

miy☺︎

エコーはしました😚

• 8月9日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

後期の採血で2万もするんですね⁉️
    エコーされたんですね✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月9日
ぐりむ

里帰り中です(^^)
病院にもよると思いますが、私のところは妊婦健診とエコーと尿検で4000円です。
血液検査や後期のオリモノ検査が入るとプラス4000円くらいでいつも10000円超えてないです!
NSTも最初だけ3000円かかってそれ以降はかかってません(^^)

• まいなすいおん

まいなすいおん

妊婦健診、エコー、尿検査で4000円なのですね!病院によってやはり金額は違うのですね💦
    後期に入るとまた他にも検査が加わるのですね?
    1万円超えないぐらいだと安心ですよね。
    ちなみにNSTとは何でしょうか?

• 8月9日
  • ぐりむ

ぐりむ

そうみたいですね💦
    市でやってる病院とかだともしかしたら安く済むかもしれないです>_<
    後期に(34週くらい?)に連鎖菌のオリモノ検査があります(^^)これも妊婦健診のチケットでまかなえたんですが、里帰り中のため実費になりました💦
    臨月入ると健診が毎週になるのでハラハラします💦

ノンストレステストの略です!
    胎児の心拍とお腹の張りをモニターつけて30分くらいみる検査になります。
    これも病院によって毎回やるやらないがあるみたいです。
    私は37週から毎週やってます!

• 8月9日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

そうなのですね!
    連鎖菌のオリモノ検査ですか?
    初めて聞く言葉ばかりであまりピンとこないのですが、妊娠時期によっていろいろ検査があるんですね(*_*)
    臨月になると毎週なんですね💦生まれる時期でもありドキドキハラハラですね😱

ノンストレステストの略なんですね?そんな検査もあるなんて知らなかったです。参考になります!
    わからないこと、いろいろ教えて頂きありがとうございます✨

• 8月9日
もかか

初診だったので1番最初だけ1万円越えました!
その後、エコー、内診など普通の妊婦健診は5千円でした。

検査があれば5千円にプラス検査代でした!

• まいなすいおん

まいなすいおん

病院が変わると初診になるんですね!最初は高いですが、検査にもよるかもですが、だいたい同じ金額ぐらいで健診出来るのですね?
    教えて頂きありがとうございます✨

• 8月9日