※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😇夫への不満が爆発しそうです😇夫が突然、「今住んでいるマンシ…

愚痴です😇
夫への不満が
爆発しそうです😇

夫が突然、
「今住んでいるマンションを売って
新しいマンションを買おう!」と
言い始めました。

今は分譲のマンションに住んでいます🤔
都内で家賃14万円...ただでさえ高いです。
貯金も毎月5万円ぐらいしかできず、
復帰後時短になったり保育料がかかったりで
私は今から心配です😇
夫にもそのことは伝えています。

それでも育児そっちのけで
新しいマンションを探して
いろんな不動産屋にひたすら問い合わせている夫。
「新築で、8階以上で、3LDKで、
駅から徒歩10分ぐらいで
ウォークインクローゼットがあって...」
うわぁぁ夢が膨らんでるよ...

昨夜、そんな夫に対して
「今の家賃より高い場所には
住むのは難しいんじゃないかな?
私が復帰後、給料はこれぐらい下がるよ?」
と伝えると
「いや、今住んでいる家より家賃は高くなるよ。
安くなるなんて無理だな。
給料が下がるのは大丈夫だよ」
あからさまに不機嫌になり、
今朝も不機嫌でした😇

ん?
毎月5万円しか貯金にまわせていませんよ?
復帰後、給料もさがって保育料もかかって...
なにを根拠に"大丈夫"って言ってるんだ?😇

たしかに私自身、
家を売って新しい家を買うことは初めてで
オロオロしています。
でも、夫...あと先のことを考えているのか?

夫の金銭感覚に理解できない時があります😇
夫が一人暮らしの時もほとんど貯金していなかったり、
以前も
「俺だけの無人島がほしい!」と言って
新しいスイッチとどうぶつの森を買ったり...
なんで家に2つスイッチとどうぶつの森があんだよ😩
夫が家にGoogle Home3つ設置したと思ったら
「やっぱりアレクサがいい!」といって
アレクサ4つ購入...

普段は育児家事に相当協力的なのですが、
休日となると必ず10時過ぎまで寝ていて
私1人で洗濯、息子のオムツ替え、着替え、
授乳、離乳食、朝の寝かしつけ...
ゆっくり起きてきたと思ったら
「あぁ身体がだるい...」

普段、ありがとうも言ってこないし

...はぁ😩

コメント

sa。

FPの人などに話してみて旦那さんの計画は現実的なのか見てもらうのはどうですか?
不動産に見てもらうのは相手も買ってほしいので意味があまりないと思います😅

将来設計で変わると思いますが、子供の教育費がいくら必要なのか、保険料、旦那が居なくなった場合にいくらあれば生活出来るのか、家のローンの事などみてもらった事あります😊
旦那さんに専門知識があるのか無いのかで変わりますし、大きい買い物なのでもし旦那さんに何かあった時にゆさんが大変だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、FPさんへの相談は無料でできましたか?🤔

    おっしゃる通り大きな買い物なので...すごく怖いですし、夫にも慎重になってほしいです😇ヒヤヒヤします😇
    今も不動産屋らしき電話番号から何回も電話鳴ってるし...ため息しかでません😇

    • 1月19日
  • sa。

    sa。

    私はほけんの窓口行った時に担当してくれた方がFPの資格を持ってた方だったので色々聞きました😊
    なので無料でした😅
    個人的にFPの方に相談するともしかしたらお金かかってしまうかもしれないです💦
    試しにほけんの窓口など行って保険の事聞いたついでにローンの話しをしてみたらどれくらいなら大丈夫など言ってくれる可能性はあると思います😅

    私も家のローン組んで旦那にもし何かあってローンが無くなったとしても子供を無理なく大学まで行かせれる確証がほしくて行った部分もあります😊
    旦那さんがどのようなお仕事されてるかでも変わってくるかと思いますがちょっと無謀すぎるかなと思います💦
    もし本当に買うつもりなら詳しく説明してもらわないとこっちは理解できないですよね😣
    うちは旦那が亡くなった場合の方がお金が入ってくるような生計でやってるので
    何かあったとしてもお金の不安はないです😅
    何もないのが一番ですが💦笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほけんの窓口だったのですね、ありがとうございます!
    おっしゃる通り、両親のどっちかが働けなくなったり亡くなった時に家のローンはどうするかも考えてるか?と問い詰めたいです😅本気で専門の人に一度お話を聞こうか夫に強く提案します😇

    • 1月19日
いと

不満を爆発させた方が良いと思います!
私は北海道在住で都内のマンションや家賃については全く無知ですが…書いてるのを読む限り無謀だと思います😭💦
しかも大丈夫に対しての根拠がない…😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、本当に無謀ですよね...見ててヒヤヒヤするのでジワジワと止めているのですが、はぁ...😇

    • 1月19日
。ぽん。

都内マンションってそんなに高いんですね。。。

普通に無謀すぎるでしょ。って読んでて思いました。。
私は北海道住みなので相場とかわからないですが。。
うちは今4万くらいのところに住んでるのにもっと安いとこに引っ越そうって話してます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁほんとに無謀ですよね...上の方にもコメントいただいたとおり、一度FPさんと話した方が夫も現実を見てくれるかなぁと思えてきました😅

    子どもが生まれると、いろいろお金がかかるんだなぁと痛感しますよね😭

    • 1月19日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    宝くじあたる夢でもみたんか?
    現実と夢混ざってね?って感じです。。笑

    いや。ほんと。。話して現実見てもらう方がいいですよ!!

    オムツに離乳食にいろいろお金かかります。。
    保育園いれて私も仕事復帰するかって話したけど3歳未満は保育園かかるから結局マイナスかプラマイゼロとかならまだ小さいんだし家で見てた方良いよな。って言ってるけど
    貯金なんて出来ません。。。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一等でも当てたんですかね、いやぁ当てたいですよねぇ1億あたり😇

    おっしゃる通り3歳未満は保育料かかるのが辛いですよね...貯金ができないのがどんだけハラハラするか夫にもわかってほしいです😇もっと安い場所へ引っ越すという方向性がご主人と一致しているのであれば、羨ましいです😭

    • 1月19日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    10億でも当てたいです笑

    ほんと保育料辛いです😭
    老後の不安、娘の将来を考えると貯金したいです。。
    男ってそういうとこ分からないですよね🤮
    2人とも早く引っ越そうって話一致していてちょくちょく物件探ししてます。。


    下のコメント見ましたが30分おきに電話来てるんですか。。。
    鬱になりそうですよね😵😵

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物件探しをしているのですね!お金のことや新しい地区での保育園探しを考えると、早めに動きたいですよね😭
    とくにコロナを機に、何かあった時にお金の蓄えがないことがどんだけ危ないかニュースを見ていて感じます...
    老後の蓄え、娘さんの教育費、多いに越したことはないですよね😭
    ちなみに私も北海道出身です😁

    電話がさっきから鳴り続けていて...気が狂いそうです...ほんとに怖い😭

    • 1月19日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    今より半分か1万くらいは安いところで、部屋は狭くても少なくても良いって話してます!
    そうなんです。。保育園のこととか考えるともう物件見に行ったりとかしたいんですがなかなか。。。
    車もないので動くに動けず。

    ほんとコロナで仕事なくなったりとかありえるし経済的にも悪影響あるから少しでも蓄えておきたいですよね。
    自分が介護の仕事していた事もあり老後すごい考えます。。
    北海道出身!!一緒ですね☺️☺️

    着信拒否にするわけも行かないし。。

    • 1月19日
タマ子

そりゃ不満爆発ですね。

単純計算で月5万の貯蓄。
仮にご主人様が現在25歳と仮定し、
定年60歳仮定であと35年。
5万×12ヶ月×35年=2100万

この財源から、お子さんの教育資金と夫婦二人の老後資金。
賄えるわけないわ(笑)
ご主人様、電卓叩けないのでしょうかね?

ご主人様の給料が右肩上がりで、
ウェイウェーイ( 'ω' و(و"♪となるのでしたら
まだしも、心配になるのは当然。
探すのであれば逆ですよね。
今よりも少しでも安い物件を…とならなきゃ困ります。

それに今居住してる物件が希望価格で売れるなんて限らないし。

ご主人様の金銭感覚、かなりズレてるので1度FPさんに一緒に話を聞くのもありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私の夫、45歳なんです...歳の差なんです😂
    なのでローンを組めるタイムリミットが迫っていることを焦っている様子で...気持ちはわからなくないのですが、おっしゃる通り今後の蓄え考えてるかい?となっています😇

    貯蓄の計算ありがとうございます、その値を夫に見せつけてやろうかな...🤣
    毎月5万貯金だと、老後の蓄えがこれしかないんだぞ!それでもいいのか!?と突き付けたいです😇

    本気でFPさんにも話してもらおうかと思います...

    • 1月19日
ぺーこ🐻💜💚

旦那様、宝くじを当てた夢でも見てたんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全集中で一等でも当てたんですかね、1億かな?🤪

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます...

もう今朝から30分置きにいろんな不動産屋から電話が来ていて、不動産屋への恐怖と夫への苛立ちと...ため息しかでません😇