※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

旦那の育休について、家族同居中で仕事が忙しい状況。育休を取るか悩んでいます。お金の問題もあり、関係悪化を避けるためにどう言えばいいか迷っています。

旦那の育休についてです。

現在、旦那の実家にて家族同居しています。
旦那の職場は家族経営の自営業で、
私は初マタの臨月妊婦です。
妊娠が分かった時、
旦那が育休を取れば○○円が保険から降りるとの話を
聞いていたのですが、
旦那の仕事が忙しく育休も取れるのか分からない現状です。

ですが、育休を取ってもらわないと降りないお金がある以上、
話は避けて通れない道だと思うのですが、
同居してる分関係が悪化したりなど不安です。
みなさんならどんな言い方をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから親に言ってもらう。。しかないような気がします😭
その前に自営だと育休制度ないですよね?🙄

  • かず

    かず

    自営と言うか、まぁ法人なので会社ですね!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどでしたら大丈夫ですね🙆‍♀️
    質問者さんからいうより旦那さんが言った方が波がたたないような気がしますが😭💦

    • 1月19日