※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で妊婦の助産師が夜勤していることに驚き。家族はどうしているのか心配。

うちの病院、夜中なのに
妊婦の助産師?!さんふつーに働いてる💦
え、妊婦でも夜勤はあるの?😭

激務だなぁ。。😢
子供たちは旦那さんがみてるのかな?!
病院はすごいなぁ。

コメント

やま

人によりますよね!私は免除してもらいましたが夜勤していた方が月の給料は勿論、育休産休手当が全然違いますし・・・私はしたかったのですが師長の計らいでなくなりました💦
助産師さんはでも人がそもそも少ないから、nicさんが見かけた方は希望か上司命令か計りかねますが・・・頭上がりませんね

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭やっぱり凄いにつきます✨
    夜勤してたらやはりお給料は違ってきますよね、、😅でもほんと夜中働くなんて私が妊婦の時考えてもなかったので尊敬しかないです😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

あたしも看護師ですが、うちの病院というかどこの病院も産休入るまで夜勤しますよ😂💦総合病院なのでかなりバタバタなったときは大変です。。夜勤は免除申請したら免除もできます!人が少ないから急変があったらかなり忙しいし妊娠中の夜勤は2度としたくないです😂

• ママリ

ママリ

この病院も総合病院なので、まぁまぁ当たり前⁈なんですかね😭昨日は3人いらっしゃいました✨
    ほんと私は目が点になるくらい、妊婦だと当たり前に夜働かないという勝手な考えがあったのでもう尊敬しかないです😭💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ当たり前というか普通にどこの病院も当たり前に夜勤あります😂💦妊娠したからといって勝手に夜勤なしにしてくれる病院のが少ないかと😂

• 1月19日
みぃ

私が通ってる病院でも妊婦で上に2人お子さんいる助産師さんいますよ✨

週に2回夜中もやってる託児所があって、そこに合わせて夜勤入れてもらったり実家に預けたり旦那さんに見てもらってって頑張ってるみたいです😖

私の仕事の関係上、その助産師さんが高校生の頃から知ってるんですが、ホントに真面目で必死で頑張り屋なので、こちらが元気もらう感じですね😅

• ママリ

ママリ

なるほど😣色んな事情がありますが
    みなさんたくさん援助受けたり努力して夜勤乗り越えてらっしゃるんですね💦
    ちょうど昨日いた妊婦助産師さんも今回3人目だそうで、まぁまぁお腹大きいのに低い体勢で赤ちゃん沐浴したり沐浴指導したりと、え?!この体勢で赤ちゃん抱えてお腹の赤ちゃんの負担😭って思ってしまうほどでした…💦
    ほんと尊敬しました✨

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

聞いたら2人目の時は切迫気味で少し早めに産休入ったって言ってたんで、勤務できてる間は精一杯やってる感じなんでしょうね😖

• 1月19日
ミィ

看護師してますが、2人目までは7ヶ月まで夜勤してました。
その後は夜勤は免除でしたが遅番は月4回やらなきゃいけなくてやってました💦

3人目は切迫等あり病欠です💦

🌼

助産師ですが、夜勤してました〜!
希望したら免除してもらえますが、あえて希望して夜勤してる場合もあります☺︎
夜勤免除になっても遅出で昼から21時半までの勤務もあったり、意外と昼夜問わず働いてる元気な妊婦さんもいますよ🙂