※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いで現金が嬉しいけど金額が気になる。図書カードを考えている。友人に出産祝いを贈りたいが、相手が欲しくないと言っている。

皆さんが出産祝いで貰って嬉しかったものなんですか?
自分自身は物より現金が嬉しかったです
でもあげる金額は五千円なので現金あげるのもなぁーと思っています
物で嬉しかったものをあげようか、図書カードをあげようかなとも思ってます
元職場の方で年齢も近く仲良かった方で
1人目男の子、2人目女の子です
1人目出産祝いしてないのに、私の時貰ったので
2人目に今回しようと思ってます
本人に聞いたらいらないというので本人に聞くつもりはありません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現金が1番嬉しかったです!
私は職場の仲良かった方や先輩には何か物をあげて被っちゃうとなぁと考え、最近はずっとJCBなどのどこでも使える商品券にしていますよ〜☺️
そうしたら自分のものでも赤ちゃんのものでも使えると思うので!

はじめてのママリ🔰

図書カードとか商品券みたいな、現金と一緒だけど現金じゃないものいいと思います😊あたしも物より良かったなと思います😊✨たしかにあたしもそのままの5000円を現金でってなるとやや抵抗あります!笑

ママリ

現金か、金券類一択です😣
むしろ内祝い分赤字になるので物は本当にありがた迷惑くらい思ってしまいました💦
消耗品はこだわりある方なので違うと使いにくくてイライラしてしまい😭

唯一、旦那の職場の皆様から
兄弟お揃いのノースフェイスのTシャツをいただいたのですが、お揃いではなかなか買えないのでそれは嬉しかったです!!😍

ママママリ。

私は
アマゾンでつかえるギフトマネー?電子マネー、
おしりふき
が嬉しかったです!

おむつはすぐにサイズアウトしてしまったので、余って困っていたのですが、おしりふきはサイズ関係なしにずっと使えるものだし、

電子マネーは、旦那さんに内緒でご褒美に使ってください!と頂いたのを覚えています☺️

いちごママ

トイザらスやバースーデーなど子供用品のお店のギフトカード嬉しかったです!
お店が近くにあればですが…
その後、おもちゃやおしり拭き、離乳食など、欲しいのがあったときに何にでも使えたので足しになりました☺️

はるまる

UNIQLOのギフトカード?は嬉しかったです☺️!
服とかだと好みもあるしサイズもあるので…
あとはお尻拭き箱でもらえたのもよかったです(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
今回はベビザラスのカードにしようと思います
2人目のおむつでも1人目のおもちゃでも好きなの買えそうなので!
赤ちゃん本舗は近くにないけど、ベビザラスは近くにあるので。

女の子ママ

現金が嫌で好みがわからないならオムツケーキはどうですか?実用的だし見た目が華やかなのでお祝いの気持ちが現せて良さそうです。私は予算が低かったので手作りしましたが、5000円出せば結構良いのがありそうです😄

はじめてのママリ🔰

現金が嬉しいですかね〜😀
なんか物頂けるのも嬉しいですけど、偶然にも同じ物もらったりする時にどうしようってなるので現金だと貯蓄にまわしたり必要なもの買ったり応用効くので😂

なっちゃん

相手の趣味嗜好がわかるなら物でもいいと思いますが、そうでなければ現金・金券がいいと思います👶