※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中の食欲と悪阻について相談です。食べ悪阻の空腹と普通の空腹は違うのでしょうか。今後も続くと不安です。

食べ悪阻経験ある方に質問🥺❗️
現在妊娠12週中頃でして、悪阻が少しずつ落ち着いてきました。
ですが、お腹空いたら空腹で気持ち悪くて食べてしまうという症状はいまだに継続しています💦
妊娠中はツワリが終わったら食欲が出て食べ過ぎに注意とよく聞くのですが、それは食べ悪阻の空腹とはまた別物でしょうか❓

今後も食べ悪阻のような空腹の気持ち悪さが続くなら嫌だなと思い気になりました😭💔

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻とつわり終了後の食欲とは違いますよ🤗
早く終わるといいですね😭

• ママリン

ママリン

体重コントロール大変と聞くので油断大敵ですが食べ悪阻とはまた別物と分かり安心しました🥺
    ありがとうございます❤️

• 1月19日
なな

食べ悪阻とは別物だと思います!私の場合ですが、1人目が食べ悪阻酷かったですが、食べ悪阻無くなっても食べ過ぎたことはなく体重はいいペースで増えていました! 2人目の今回は吐きつわりが酷かったのですが、つわりが落ち着いたくらいから食欲旺盛になり1ヶ月で5キロも増えてしまいました。泣きたいです🤣

悪阻の終わりの差は人それぞれなのでなんとも言えませんが、ずっと続くのでは?と心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリン

ママリン

別物なんですね🥰
    安心しました〜(・∀・)❗️
    食べ過ぎなくても、体重は増えると言うワードにはビビりますが…💦
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 1月19日
  • なな

なな

食べすぎなくても体重増えるのは、赤ちゃんの成長なので明らかに太り過ぎてる訳で無いなら気にしなくても大丈夫ですよ❗️ 1人目が10キロ増えないくらいでしたが、産後1ヶ月くらいしたら私は、妊娠前より4キロ体重減っていました!😲

• 1月19日
  • ママリン

ママリン

はじめての妊娠で分からない事だらけなので教えてもらえて嬉しいです🥺❤️
    ツワリ終わりかけで体重これからどうなっていくんだろ〜って不安な気持ちありました😅💦

• 1月19日
  • なな

なな

ちなみに、赤ちゃんの成長のせいだけではなく、+羊水も増えるので体重は必ず少しづつでも増えていきますよ😳

元気に育ちますように❗️

• 1月19日
  • ママリン

ママリン

なるほど、急に増えたからといって、そこまで自分を追い込まなくてもよさそうですね😂
    食べ悪阻ですでに増えてるので💦
    先生にあんまり注意されない程度に体重コントロール頑張ります❤️👶
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 1月19日