※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

3人目の出産について悩んでいます。35歳での出産は体力的に大丈夫でしょうか?経済的にも心配です。他の方は何歳で出産されましたか?

3人目を考えております。

今、長女が4歳、次女が2歳です。下の子が幼稚園に入ったら出産できたらいいなーっと思っておりますが、そうなると私の年齢が35歳になります。体力的にキツいでしょうか?? 経済的にもどうなのかなーっとも思っています…。

3人お子さんがいらっしゃる方、何歳で出産されましたか?生活に余裕はありますでしょうか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

35歳でちび達を出産しました🍀
うちの母は末っ子を38くらいで出産してます🤗

生活に余裕はないですがちび達の保育園が決まればパートに復帰するので、ほんの気持ち程度の余裕はあるかと…

• しーちゃん

しーちゃん

双子ちゃんご出産されたんですね✨✨私ももし3人目を授かりましたらパートにはでないといけないなと思いました😢

• 1月19日
みかん

35歳で3人目を出産しました。
その時、長男は小4でした。

体力はないです(^◇^;)
夜泣きとかすんなり起きれませんでした😅

年の差兄弟なので、2人目が大学卒業してから3人目が高校入学。
でも、老後が近づいてきます💦

住宅ローンは完済していますが、食費や塾代に結構お金がかかります。
今は贅沢しなければ問題ないです!

上2人が、私立高校・私立大学になったらきつくなるとは思います💦

• しーちゃん

しーちゃん

メロンさんのコメントを見て、予備校等の月謝調べたらびっくりしました!そこに高校等が被ると…冷静に考えなきゃなーっと思いました😱とても参考になりました!!!

• 1月19日

3人目は32歳で出産しました。
今33歳なので、しーちゃんさんと同い年ですかね?☺️
体力的には、今のところなんとかなってます。
経済的には、私が今専業主婦なんですが、贅沢しなければなんとか生活できるけど余裕はないです😭
旦那が、子どもが小さいうちは家にいてほしいという人なので、あと何年か専業主婦して、その後働くつもりではありますが💦
でも、3人産んだことに1ミリの後悔もないです!

• しーちゃん

しーちゃん

はい!33歳です😊
    私も今専業主婦なので、落ち着いたらパートにでないとなーっと思ってます😄
    後悔ないんですね✨✨あの時3人目産んでればよかったなーって、将来的に思うかもですね💡

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

27で3人目(今8ヶ月)産みました!
お金の余裕は今のところまだ子供も小さいのでありましが精神的には辛いです🤣
もう少し年離せばよかったなーと思うこともありますがやっぱり我が子は可愛いので頑張れます(∩❛ڡ❛∩)

• しーちゃん

しーちゃん

3人いっぺんにギャーッとなるとキツいですね😭
    子どもの笑顔等みると頑張れますね❤️

• 1月19日
さーや

3人目を去年28歳で出産しました🙂今年3月で29歳になります!

生活も、余裕があるわけではないですがなんとかやってます🤗3番目が小学生になったらパートで働けたらいいなー…くらいで考えてます😂

3人目は可愛さしかないし癒しです😊💕

• しーちゃん

しーちゃん

癒しなんですね💕
    お写真素敵で✨✨羨ましいですー😍私ももし、3人目ができたら落ち着いたらパートにでようと思います!

• 1月19日
たんたんmama 🐰💜

3人目は24歳で出産しました!

まだ長女も幼稚園とかに行っておらず
経済的な変化はありません!

私は専業主婦ですが生活に余裕はあります!

• しーちゃん

しーちゃん

私のやりくりが下手すぎてやっていけるか不安で😱コメントありがとうございました😊

• 1月19日
はる

年齢も同じ状況です😊
うちは上が早生まれで、3人目め3月なので、産まれたら上2人はすぐに幼稚園行くので助かります⭐️
経済的には、今は主婦ですがこのままでは貯金がなかなか出来ないので3人目産まれたら1歳くらいから働きます😊

• しーちゃん

しーちゃん

同じ状況なんですね😊
    私ももし3人目授かって、出産したら働きにでなきゃなーっと思いましたー!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

3人目を35歳、4人目を37歳で産みます😀
1人目、2人目もしーちゃんさんと同じ歳だと思います!

体力的にはやはりキツイ部分もありますが、意外と何とかなってます☺(元々あまり身体が丈夫ではない方ですが)

本当は3人目が幼稚園に入ったら働く予定でしたが、4人目ができたので、また延長です😓
私が働いてもさほど戦力にはならないとは思うんですが、子供らの服やおもちゃなどを買う余裕は出てくると思ってます。

経済的には将来厳しくはなると思いますが、夫婦で何とか家計を見直しながら、やりくりしていこうと思ってます!

ちなみに我が家も4人産むことに、全く後悔はなく、4人目も楽しみで仕方ないです😊