※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
ココロ・悩み

義父と同居中。出かけ過ぎてると旦那に言われた。旦那は援護してくれた。1週間実家に帰ってもいいと言われた。出禁の理由不明。

85の義父と同居してます。

たまたま出かける用事が続いただけで、私が出かけ過ぎだと義父から旦那に話がいったようで…
旦那は私の援護してくれたらしいです!!
色々はなした後、出かけたいなら出てけとか私の実家から通えと言われたらしく、出てくと言うと更に面倒くさくなるから止めたって旦那から聞きました。
どのくらいの頻度なら言われないのかなぁ等考えていたら、息つまるよね、実家の親をダシに1週間くらい帰ってもイイよと旦那に言われました。
1週間だけ??って想いと、年明け早々に実家から出禁くらったホントの理由を知らないから言えるよねって想いと…

コメント

5kids◡̈

???
ぱっちょっちょさんの実家から出禁されたんですか?

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

はい。嫌だとばかり言ってないで出方を変えて義父に歩み寄れと言われて

• 1月19日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そうだったんですね..
    歩み寄りも大切かもしれないですけど、その事はなぜ旦那さんに話さなかったんですか⁇
    その状況で、『1週間くらい帰ったら?』と言ってくれる旦那さん、素敵だと思いましたが☺

• 1月19日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

歩み寄りは、私 対 義父&旦那です。
    私が今の生活にストレスしかないと話をしたら、私が出方を変えて歩み寄れば、あちら様も変わってくるハズとの事。
    私がどんなに頑張っても、義父&旦那が変わることは無いのに…

• 1月19日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

85歳となると、結構大変そうです😓
    偏見だったら申し訳ないのですが、その位の年齢の方って結構難しい人が多いですよね。
    介護の仕事をしていて、そう感じる事が結構あります💦

• 1月19日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。ありがとうございます

• 1月19日