※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

病院でバックル外れの子供連れママさんに遭遇。声掛けてバックル付けたが、バックル外しは怖い。経験者いますか?

最近聞く抱っこ紐のバックル外しのことで思い出したのですが私が盲腸が治っているのかの確認のため病院に行った際なぜかバックルが外れていることに気づかないでいるベビーカーと抱っこ紐で子供を連れたママさんに会いました。
その時声をかけていいものか悩みましたが声をかけてバックルをつけたのですがもしやバックル外しでとされたのかなーと想像してしまいました。考えたらバックル外しはゾッとしますね。実際体験したことある方いますか?

コメント

ママリ

あります〜!!!😭
エスカレーター乗ってるときに後ろから登ってきたおばさんに外されました😭
それ以降リュックにして、少し暑くても薄い羽織りを着る、なるべく階段にしてます😥

  • まな

    まな

    怖いですね…お子さん大丈夫でしたか?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    幸い、肩の紐をキツめにしてたのとベルトを付けてたので大丈夫でした😥

    • 1月19日
  • まな

    まな

    良かったですね…😅安心しました。本当バックル外しをする人達は理解に苦しみます。そんなに子供に恨みでもあるのでしょうかね…

    • 1月19日
みみちゃん

バックル外しとは?流行っているのですか?

  • まな

    まな

    流行っているというか交通機関等で故意に抱っこ紐のバックルを外す行為のことです。

    • 1月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そういう事なんですね!怖いですね💦

    • 1月19日
  • まな

    まな

    1年くらい前だったかにTwitterで上がった話がありまして混んでいる電車でバックルをはずされたじけんがあったそうです

    • 1月19日
  • まな

    まな

    その時バックルを外されたママさんはベビーカーも手に持っていて犯人はおばあさんだったそうです😅外した理由は確か孫に懐かれなくてイライラしていたとのことしでした。

    • 1月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    何故そういう行為をするのか謎ですね💦

    • 1月19日
  • まな

    まな

    本当バックル外しを防ぐ術をしないといけない時代にもなったなんて怖いなと本当に怖いしそんなことをする理由も分かりませんし理解もできないです

    • 1月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    えー💦怖すぎます!
    気をつけないとですね。

    • 1月19日
  • まな

    まな

    気をつけないとですよね!私は暑くても上になにか羽織ったりして常にバックルは隠してます😅

    • 1月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    初めて知ったので、今後気をつけようと思います😭

    • 1月19日
  • まな

    まな

    お互い気をつけて子供を守りましょう😭

    • 1月19日
はじめてのママリ

え、めっちゃ怖いですね💦
バックル外し聞いたことあって、エルゴの付属品の安全ベルトつけるようにしてるのですが、どれくらい効果があるものか…😣