※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

歯科衛生士の方で、院内で衛生士が自分一人だけの職場で働かれてる方、もしくはその経験があった方いらっしゃいますか?

歯科衛生士の方で、
院内で衛生士が自分一人だけの職場で働かれてる方、
もしくはその経験があった方いらっしゃいますか?

コメント

以前働いていたところがそうでした!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    働きやすかったですか?

• 1月19日

院長がいい方だったので、比較的働きやすかったです!
ただ1人しかいないので、忙しかったですね🤣

• 匿名

匿名

そうなんですね!✨
    ちなみに、扶養外で働かれてたんですか?

• 1月19日

退会ユーザー

そうです!
    手当も待遇も良かったです🌟

• 1月19日
  • 匿名

匿名

それはいいですね!✨
    私も衛生士なんですが、ちょっとご相談に乗って頂いてもいいでしょうか?😣

• 1月19日

退会ユーザー

わたしでお答えできることでしたら!🥺

• 1月19日
  • 匿名

匿名

昨年末に正社員で働いてた職場を退職し、今 次の職場を探しているのですが、
    妊娠も希望しているのでパートで探しています!
    先日、ある医院に見学のみさせて頂いたんですけど衛生士が0だったんです!
    スタッフは助手2人と奥さんで全員パートです!
    アポはスタッフの都合に調整したり融通は効きやすいと皆さん仰ってて、Drも割と一人でこなせる感じで衛生士業務も今はDrがされてます💦
    水曜日午前のみで日祝木は休診、土曜日は15時とか16時ぐらいまでの診療でそれ以外は9時〜18時半頃までです!
    働きやすはあるのかなと思いましたが、保険が国保と国民年金なんです😣
    時給は1500円です。(試用期間中は1300円)、賞与あり。
    夫が建設国保なので、自分は社保に入れる所でと思ってたのですが、
    自宅からの近場では今、他に自分の合う条件の歯医者の募集がないので、
    すぐ妊娠するかもわからないし、そうじゃないかもしれないが
    貯金はできるだけ触りたくないので無職よりかはいいかと割り切ってとりあえずそこで働くのってどうかなと思いまして。
    本命の職場が見つかるまでパートでとりあえずそこで働くというのはどう思いますか?😣

• 1月19日

退会ユーザー

すみません、下に回答してしまいました😭

• 1月19日

わー!私の働いていたところと似ています😂
私が入るまではdrが全部されていたようでした!ちょっと衝撃でしたが、今私が通ってる歯科も先生が全てされてるようなので、よくあるんですかね?(笑)

私も同じく妊娠希望だったのでパート、主人の転勤先だったので土地勘もなく不安なこともあり自宅から近くアクセス良い、ゆっくり働きたかったので融通が効きやすいのを条件に探していました!
それといつ転勤になるかもわからなかったので、それでもいいと言ってくれるところ…
そうなるとかなり絞られてしまって、、、
そんなに長期間は働かないだろうと思い、国保なのは目をつぶりました(笑)
それに時給が1800円だったのも魅力で😂

コロナで募集も少なかったりするんですかね〜🥲いま専業主婦なので歯科業界がどうなってるかよくわからないのですが…
試用期間のうちに働きながら考えて、他の歯科の募集も探すのもいいと思います🙂

• 匿名

匿名

そうなんですね!😳
    勝手に今、親近感湧いちゃいました!
    たぶん衛生士が足りてないと、状況的にDrがしないといけないんでしょうね💦

やっぱり妊娠 希望であれば、パートがいいですよね😣
    面接するとなると、妊娠希望なことは向こうから聞かれない限りこちらは黙っておこうかと思います😣
    子供ができたら扶養に入れれる方がいいし…とか考えてましたけど、
    そういう条件面は後々でもいいかなと割り切って、とりあえず今は生活できる分の収入を考えて
    面接受けてみようかと思います!
    次の職場の繋ぎと言ったら先方には申し訳ないですが、
    それぐらいの気持ちの方が楽になれそうです🥲

• 1月19日

退会ユーザー

私もなんだか嬉しくなっちゃいました😂💓

妊娠に関しては私も言わなかったです😌
    パートにするかどうか難しいところですよね😭
    私は主人の転勤の関係もあったので迷わずパートにしましたが…
    今はコロナも怖いですし、妊娠した際の悪阻などもどうなるかわかりませんよね…💦

受けてみて職場の雰囲気が合わなかったり、他の条件いいところがあれば私は乗り換えありかなと思いますよ!笑

• 1月20日
  • 匿名

匿名

今日、そこの医院に電話し面接をお願いしたのですが、
    スタッフ(助手)が3月で辞めるので来てもらうなら3月からがいいと言われたので、もう少し早い方がいいと伝えると、2月からだと週2(水曜午前、土曜午前)なら来てもらえますって言われて💧
    考え直してまた電話しますと言って一旦電話切ったので保留の状態です😓先方側は、ぜひ来てほしいので前向きに考えて頂けると嬉しいですと仰ってくれてるのですが、
    いま仕事してないのが罪悪感なのもあって、あまり収入がない時期を延ばしたくないので早く働きたくて😓
    夫に相談すると、もう少し他も探してみて、なかったらそこにすれば?と言ってくれてます😣
    はじめてのママリさんなら、この場合、どうお考えですか?😣💦

• 1月20日

退会ユーザー

そうだったんですね…タイミング…🥲

仕事してないの罪悪感ありますよね😭
    それに色々考えると早く働きたいなって気持ちもよくわかります💦
    よっぽど家計がカツカツでないなら旦那さんと同意見なんですが、すぐ妊活始めたい場合は2月から週2で働くのもありかな〜とも思います🥺💦

• 1月20日
  • 匿名

匿名

今月中から働けるなら、そこに行こうと思ってたんですけど、ホントにタイミングが🥲

そうなんです😔早く働かないとって気持ちで焦っちゃうんですけど、それで失敗したくないって気持ちと半々で😣
    正直、旦那の収入だけでは厳しいです💧なので余計に焦っちゃって😓
    もう少し考えてみたいと思います😣

お忙しい中 聞いて頂いて本当にありがとうございました😢

• 1月20日