※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

10ヶ月で歩き始めた元気な子のオムツ替えに困っています。どうすればいいでしょうか?

まだ0歳児で、オムツ替えの時にじっとはしてくれない子のオムツって、どうやって替えてますか??

もうすぐ1歳で、10ヶ月から歩き始めたので歩くのが早いです。
ハイハイならお尻が浮いてるからまだしも、おしり丸出しで転ぶかもしれない中、うんちが付いたお尻でお出かけに行きます。

目の前におもちゃなどを置いてますが効果もなく、0歳に言っても聞かないし、めちゃめちゃ歩く子のオムツ替えのポイントを教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

つかまり立ちさせてはダメですかね?💧

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

させてますが、普通に歩いて逃走します😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり動き回る子だったので、掴まり立ちが出来るようになってからは、面倒ですがお風呂で流してました😳

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

頑張りましたね!😳
    うちの子、毎日2日~3日うんちするので、毎日格闘してるんです😨
    面倒くさがりには厳しいですね(´△`)

• 1月18日
彩龍

つかまり立ちからのうちはよく楽天モバイルのCM(耐久?10分くらいの)YouTube見せて替えてます。特にうんちの時は

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

好きなCMを見せるんですね( *´︶`*)
    うちの子、好きな物にキャッキャしちゃうので、お尻振ってブツが飛んでいかないか心配です(笑)

• 1月18日
かおり

ウチの子はお腹を、パパママが口でぶぶぶーとやるのが大好きで、
その遊びの延長でオムツ変えたり、
あとはおもちゃを渡すか、目新しいもの(ベビーワセリンとか普段触らせてもらえないもの)を、与えてます😓

姪っ子はものすごい激しかったので、

ママが足開いて座って、
姪っ子の頭を、ママの股の間に挟み、
姪っ子の両腕を、ママの太腿で押さえ、
(普通のおむつ変えとは、逆の方向になりますが、)
それでおむつ替えしてました…😓

唐揚げ

寝転がせて両肩を足で押さえてオムツかえてました!😂

うんち出た人ー!?はーいゴロリンしてくださーい!
と毎回声かけして、オムツ変えなきゃいけないことを毎回伝えるようにしていれば1歳過ぎれば自分からゴロリンといい子に寝転がるようになりますよー!

それまでは押さえつけてました😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、…コロコロウンチのときは💩飛んでいきました。。

うちは机にスマホをセットしてつかまり立ちさせて変えてました😇ミニオンのバナナの歌とか、短くてインパクトあるやつ見せてました。スマホ依存になるから…とか言いますが、今は全然。。少しは見てくれ…と思うくらいスマホ見ない、外遊び大好きで元気な人に育ってます😅