※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在3歳の子育て中の妊婦です。もともと、仕事をしていましたが妊娠を機…

現在3歳の子育て中の妊婦です。

もともと、仕事をしていましたが
妊娠を機に退職しました。

仕事は生き甲斐だったのですが
営業職ということもあり、
子供を片手に今みたいに目標を達成することは不可能と思ってしまいました。
部署移動も相談してみたのですが
営業しか取り柄のなかった私なので
○○さんは、営業でしょー
などと上司に言われてしまい、他部署への異動は認められそうになかったです。

今までとれてた目標も達成する事できなくなるのは
一番自分がわかってます。
子供を片手に目標も達成し続けるなんて
そんな簡単なことではないと。。

また、旦那は激務なので
朝は5時半に家を出て
夜は早くて21時です。
休みは日曜日しかありません。

なので保育園の送り迎えは
絶対に私
子供が熱だした、休まないといけない時は
絶対私
これは私だけのことじゃないかもしれませんが
しわ寄せが全て女性っておかしいですよね。

旦那の方が稼いでるのはわかりますけど
こちらも同じ正社員フルタイムです。

きっと、パンクするんだろうなと、目に見えたので
やめる事にしました。

そんなある日、旦那から
職場の女性で3人子供いて
育休とって復帰してるというはなしを
すごいよねーって言われてとても悔しかったです。

その方も楽にこなしているわけじゃないとは思いますが

もし、育児のヘルプをできる人がほかにいたら
部署移動が叶ったら
旦那がもう少し激務じゃなかったら
私だって。。
などど思ってしまいました。

その気持ちの裏には
私だって嫌いで辞めた訳じゃない
専業主婦は目に見えない、稼げないけど同じくらいに大変だ
ということをわかってほしかったです。
仕事と子育てしてる人だけが偉いのか、
専業主婦は楽と思われるけど仕事経験者の私からしたら
こっちの方が激務だし報酬がなくやりがいが目に見えづらい。。
他の人と比べられたのも嫌でした。

でもこんなこと、悔しくて言い返せなくて
モヤモヤしてたのでここで吐かせてください😭🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、、それは悔しいですね!!3人いて仕事という表面だけ見てすごいって、何を知ってか。私はすごくありませんよって言いたくなっちゃいますね!私も妊娠8ヶ月まで仕事をしていて今は専業主婦ですが、仕事の方がラクでした笑
だって、お昼とかゆっくり食べれるしペチャクチャしゃべりながらパソコン触って、休憩にコーヒーとお菓子食べて。それだけでもう幸せですよ!誰にも評価されない、ご褒美もない、褒められない、給料日も休日もない、そんな仕事ありますか!?って感じですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね🥲🥲
    一人での出勤時間でさえ、息抜きですよ😔
    お昼も好きなの食べれて😫
    専業主婦は逃げ場ないですよね。。


    専業主婦に給料つけたらいくらですかね😥
    仕事をしてるひとは評価されたり
    誰もが両立すごいとかわかるけど、
    専業主婦っていいなーとか、
    なりたいとかいわれて
    楽 みたいに思われるのがゆるせないです😂
    この大変さを
    知って欲しいです😖

    そもそも旦那が会社から
    ボーナスもらったりするのも、
    誰のおかげだと思ってしまいます😅

    子供の送り迎えとか
    風邪で急に休むとかしてたら
    昇進もできなかっただろって!
    なのに褒められるのは旦那だけだから
    モヤモヤしますね🥲

    • 1月18日