※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

失業手当の経験者の方へ質問です。失業手当の期間と金額について教えていただけますか?育休中に妊娠し、会社を辞めさせられる可能性があるため、失業手当を受給することになるか悩んでいます。

失業手当もらった事ある方
どれくらいよ期間、金額もらいましたか??

教えて頂ける範囲で大丈夫です🙇‍♀️
だいたいも分からなくて🥺

1人目育休中に妊娠し
会社を辞めさせられるかもしれないので
そうなった場合失業手当をもらうしかないのかなと思って😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

90日間で59万円でした!

  • TMR

    TMR

    そんなに貰えるんですか!
    それって何回もらえるんですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離職前の収入によるので人によって違います!
    ちなみに私は月収は総支給30ちょっとでした。
    1ヶ月ごとに貰えますよ!

    • 1月18日
  • TMR

    TMR

    仕事が見つかるまで貰えるんですか??

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰える日数とか決まってるしほんとに人によって条件も様々だし調べた方がわかりやすいと思います!

    • 1月18日
りり

120日間で80万強くらいでした。
28日毎に振り込まれました。
日当が7000円位だった気がします。

  • TMR

    TMR

    それはどのタイミングでもらいましたか?
    出産後ですか?
    いつまでもらう予定ですか?

    • 1月18日
  • りり

    りり

    退職して3ヶ月後からもらいはじめて、もらっている途中に妊娠しました。
    なので妊娠中に支給も終わりました!
    自己都合退職です。

    • 1月18日
  • TMR

    TMR

    私の場合4月で1人目育休終了し
    9月頃第二子出産です
    仕事を辞めさせられた場合
    出産後に失業手当貰うことってできるんですか?

    • 1月18日
  • TMR

    TMR

    あと、りりさんは仕事を辞めて出産をしたってことですよね。その場合って出産手当金、育休手当とか何も貰えていないってことですよね?

    • 1月18日
  • りり

    りり

    出産後の失業手当などは経験値がないので分かりません。
    はい。仕事辞めて出産したので手当はないです。
    失業保険もらっている間は、国保と国民年金を自分で払っていました。
    支給開始前の3ヶ月と支給後からは夫の扶養に入りました。

    ハローワークの窓口で制度や、実際にもらえる金額や日数を計算して教えてくれますよ(^^)

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

90日間で約60万でした。

うさまろ⋈*

働いてた時は月収15万で、120日で約50万でした☺️それにプラスでコロナの特例60日約25万もらってます。

  • TMR

    TMR

    お子さん産む前ですか?
    出産後ですか??

    • 1月19日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    妊娠前に申請に行って今貰ってます☺️

    • 1月19日
  • TMR

    TMR

    妊娠前に申請すると妊娠中でも貰えるんですか??

    • 1月19日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    問題なく貰えてます😊
    特に妊娠は伝えてないです。

    • 1月19日