※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子
子育て・グッズ

雛人形を購入したいけど主人は興味なし。娘の健康を願って欲しいと思う。他の家庭ではどうしていますか?

雛人形について。
我が家はまだ雛人形買ってなくて、今年は購入しようかなぁと主人に話したら、そもそもいるの?という話になりまして🙄

購入に反対された訳ではなく、主人は男兄弟だし雛人形に興味がないようで。
こんなのどうかな?と話したら、分からん笑て🤣

私は娘が健康に育って欲しいと願いを込めて、やはり欲しいなあと思います。

確かに娘が喜ぶかは分からないし、親の自己満足かもしれないですが😅
ないのは寂しいかなと思っちゃいます。

皆さんのお家はどうですか?
気軽にいいねで教えて下さい☺️

コメント

キョン子

欲しいから自分達で買ったよ😊

キョン子

欲しくて義両親又は実両親に買ってもらったよ😊

キョン子

いらなかったけど義両親又は実両親が買ってくれたよ😀

キョン子

いらないし購入する予定もないよ😆

茶葉

雛人形は事故があったときに身代わりになってくれると聞いたことがあります
(私の友人の話ですが、幼い頃に調理中の包丁が落ちて耳の付近を掠めたそうで、軽く切って出血しただけですんだらしいのですが、その翌年に雛人形飾ろうと出したら、掠めた耳と同じ方のお雛様の耳がスパッと切れて落ちてたと聞きました)

お内裏様とお雛様だけのシンプルなものだけでもあった方が良いと思います