※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
妊娠・出産

38週の妊婦が前駆陣痛のような痛みやめまいを感じ、夫にイライラし、憂鬱な気持ち。臨月の過ごし方について相談。

38週になり、数日前から前駆陣痛というものなのか、生理痛のようなキューッとお腹が痛くなるのが1日に数回出てきました。その上昨日はめまいのようなずっと横になっていないとしんどいような感じで、晩御飯の用意も辛かったです。
夫の一言や返事の仕方にイライラしたりで不機嫌な態度になっています。怠けて夫に甘えているような冷たくしているようなで複雑です。
あと少しの妊婦生活リラックスして過ごしたいと思うのになぜが憂鬱に。
みなさん出産間近の臨月どのように過ごされましたか?

コメント

New mam

生理痛のような痛み、前駆陣痛かもしれません。
私も先日めまいに襲われ、息子の昼寝中ずっと横になっていて何も出来ませんでした。
そんな中晩御飯の支度なんて大変でしたね。
お疲れ様です。

出産間近でナーバスになっているのかもしれません。
私も産まれる楽しみと不安とでイライラ、ピリピリして過ごしていましたよ><
ちょっとした一言でカチンと来ることはザラでした…
後々反省するんですが、やっぱりイライラしやすくてまた不機嫌になってしまったり。

今は暑いですし、大きなお腹を抱えて、しかも臨月ですとなかなか外出もしにくいですよね。
私は旦那が仕事中、好きな本を読んだり、横になって胎動をじっくり感じてみたりしていました。
生まれてしまうと胎動はなくなりますからね^^
もう少しでこのモゴモゴともお別れだ〜と思いながらリラックスするようにしていましたよ。
帰ってくるとまたピリッとしてしまうので、せめて仕事でいないうちは赤ちゃんのこと、楽しみなことで妄想を膨らませていました笑

• Momo

Momo

なるほど!!
    確かにこの胎動ももうすぐお別れなのですね。
    1人の時は確かにリラックス出来ています。
    小さいお子さんを抱えながらの妊婦生活すごいですね。
    私1人なのに、小さい事でイライラクヨクヨしてしまいます。
    もっと心の大きい人間になりたい。
    暑いですが無理のないようにあと1ヶ月ちょい頑張って下さい。

• 8月9日
ゆいゆい

イライラすると思います。
不安もあるだろうし 何回出産しても いまだになれません😅
産んだ後 あの頃が懐かしいとか思いますが。
もうすぐで ベビーちゃんに会えるんですね🎵
羨ましいです😊
好きな物を食べたりして ゆっくり過ごしてくださいね。

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∇≦)
    出産の不安と子育ての責任の不安で楽しみという感情がまだなく、こんな母親で産まれてくる子どもがかわいそうに思ってしまうこともあります。
    ゆっくり家で過ごします。

• 8月9日
ゆいゆい

出産の不安は 何回も産んでる私もあります。😭
でも 痛みを乗り越えて ベビーちゃんに会えた時の感動 体重 抱いた時の温かみは忘れません。😄
子育ても不安ばっかりですよ🎵
でも 息ぬきしながら ボチボチしたら良いと思いますよ🎵
自分は自分 子育て本のようにはいかないから おもしろいんだと思います。
何回子育てしていても つまづいてる 私みたいな人もいるのですがご安心を