※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が最近寝付かない理由がわからず困っています。夜泣きもなく、お昼寝もしているのに夜になると全く寝ない状況。支援センターで遊んでも覚醒し、お昼寝が原因か悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

最近息子が全然寝付かないです😭 理由がわからなくて困ってます😭💦
新生児のとき以外3日以上夜泣きをした事がなくいつも8時半に寝て6時に起きていました
一昨日から何故か夜いつも寝るはずなのにまっったく寝なくて寝たと思って布団に置くとにやにやして座ってしまいます😓
泣くわけでもなくただ単に覚醒してます 抱っこしてもトントンしても聞かず10時過ぎにやっと抱っこで寝る感じです😱

疲れてないのかなとおもってほぼ丸1日支援センターで沢山遊んでも覚醒します😭
お昼寝は1日2時間(12時~14時)しますここでお昼寝させないと夕方グズグズでご飯中に寝てしまいます💦
朝今日5時に起こし丸一日支援センターで遊んだのにもかかわらずいまもニコニコで起きてますなんならハイハイやつかまり立ちをして遊んでます😱

どうすればいいんでしょうか…お昼寝が原因なんでしょうか…
解決策が分からず困ってます😭😭

コメント

としわママ

寝ない問題しんどいですよね💦

3日ほどとのことなので、リズムが変化している途中なのかな?とおもいます(´∀`*)
1週間くらい続けてみると、かわるかもしれません!

あとは、もしかしたら刺激がたくさんありすぎて、脳が興奮してるのかなーとおもいました(*^^*)