※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱は様子見で治るものでしょうか?体温が38.3度から37.8度に下がりました。症状は風邪ではなさそうで、薬はなく水分補給をしています。

12時から14時までお昼寝後、体が暑いなあと体温を測ると38.3度で小児科を予約し母乳を飲ませて受診してきました。
少し機嫌が悪いですが喉も赤くなく、風邪でもなさそうとの事で薬もなく様子見で、いつもより多めに母乳と麦茶で水分補給をし、吐いたりしたらまた受診して下さいと言われました。

帰って冷えピタを貼って、麦茶も飲み、今は37.8度になりました。
38度を超えたのは初めてで心配です‥赤ちゃんの熱は薬など飲まずに様子見で治るものなのでしょうか?

コメント

ユ

ほんとうに辛そうなときだけあげてね、と解熱剤を処方されたりしましたが使わずに自然治癒でしたね(笑) お薬をもらっても鼻ずまりとかの薬はいただけましたけど😅

  • 723なつみ

    723なつみ

    1歳未満は解熱剤を飲まない方が良いと言われて‥熱を下げ過ぎてしまうのも良くないので様子見と言われました💦
    早く良くなると良いです( ; ; )

    • 8月9日
  • ユ

    そうなんですね😅 関節とか冷やしてあげてみてくださいね! ほんと早く治るといいですね😂

    • 8月9日
  • 723なつみ

    723なつみ

    首の後ろが特にあったかいです💦
    冷えピタを貼って、早めに寝かそうと思います( ; ; )
    明日から旦那の実家に行く予定でしたが、ずらしてゆっくりしようと思います(>人<;)
    ありがとうございます✨

    • 8月9日