※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。スプーンを持ちたがり、食べない様子。スプーンの練習方法を教えてほしいです。心が折れそうで憂鬱です。

離乳食最近食べてくれません。
自分でスプーン持ちたくていつもギャン泣き。。
手掴みのものあげても食べないし
スプーンもたしても遊ぶだけでそこらへんご飯粒でべちゃべちゃ

どうしたら食べてくれるんだろう。。
離乳食が毎回憂鬱になってきてしまってる😢
スプーンの練習ってどう進めていけばいいですか?😢

今まで順調に進めて来れたので
ここに来て心が折れそうです💔

コメント

いとみ

うちはスプーンマスターしたの一歳半すぎでした。フォークを先に覚えてしまいスプーンをもってもすくえず刺すだけで使えるようになったときは本当に感動、安心しました。まだ11ヶ月なので遊び食べもすると思います。持たせておく用スプーンとママが食べさせる用のスプーンを分けると良いと思います!何しても食べない時は食べないので無理にあげなくてもお腹空いたら食べるかなと思います!

ままり🔰

うちも10〜11か月頃、ぜーんぜん食べてくれない時期ありました😂最初はイライラしてましたが、徐々にこんなに食べなくて体的に大丈夫なのかな?と心配になるほどでした💦
うちの場合は1歳過ぎて大人の食事を食べたがる様子があったので、大人メニューの取り分けをするようになってから嫌がって吐き出してたものも食べるようになりました☺️
自我が出てきて成長の過程なんだと思います🐣💕こっちからしてみればイライラが募るばかりなんですけどね😂