※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
妊娠・出産

妊娠を希望しているけど、体調が気になる。胃のムカムカや眠気があり、親に相談したらつわりかと言われた。つわりの症状が心配で、うつになりかけているのか不安。つわりはいつ頃から始まるのか知りたい。

妊娠したらいいなぁと思うけど、基礎体温や排卵日のチェックまではしてないです。
1週間前くらいから胃がムカムカしてて時々吐きそうになります。あとは、普段より眠気があって、家事とかをやる気がいつも以上にないです。

親とラインしてて胃のムカムカを伝えたら『え、つわり?』とちょっと嫌そうな感じで返事がきました。この時期の胃のムカムカはただのストレスのような気がする。

1人目妊娠したとき、つわり軽かったからほとんど覚えてなくて。



急に泣きそうになったりもするから、うつになりかけてるのか?と思ったりも。


『私はつわり出るの早かったよー』って方、いつ頃から出てきましたかー?妊娠発覚前からでしたかー?

コメント

deleted user

娘の時は予定日から逆算して高温期10日目くらいから具合悪かったです。
怠かったり胸焼けがしたりとかです!

  • てつ

    てつ

    似たような症状!
    娘さんのときってことはほかの子とは違ったりしたんですねー。

    • 1月18日
ママリ

妊娠して1週間すぎからずーっとつわり超えて悪阻でした!
今までに無いくらい具合悪くて仕事出来なくてこれ妊娠だって思って検査薬したら妊娠してたので妊娠発覚前からです!

  • てつ

    てつ

    妊娠発覚前から自覚してたんですねー。私は仕事できないくらいなわけじゃないんですよね。
    具合の悪さは人それぞれですけど。

    • 1月18日
てつ

まだです。
生理予定日過ぎてないので( ・ω・)