※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

初めての出産で不安と怖さを感じながらも、赤ちゃんが無事に産まれ、助産師さんに支えられた経験。明日退院するが、これからも頑張る気持ち。

初めての出産…。素直に立ち会いも面会も出来ず不安で不安で怖かったです。
産まれてくる時に子供にストレスがかかってしまった影響で身体中に赤い斑点が出来て調べる為に転院になり、旦那に会えない日が長引き…とても悲しいのと辛い気持ちでいっぱいになりました。
ましてや里帰り出産の為に旦那が休みでなければ会えないと言うこと…元々居た病院では本当は今日が退院日でした。転院して1日伸びましたが…旦那の職場は火曜日が定休日なのでほっとしました。
初産なのに会えないということにすごく旦那がショックを受けていたのでなおのこと早く会わせてあげたいです。
不安で怖かったのに一緒に居てあげられなくてごめんねと言われてつい泣いてしまいそうになりました…。
けど、産まれたよ!と連絡をした時すぐにお疲れ様と言ってくれてありがとうと言われた時は思わず泣きました😭
不安や怖さを実家では出さないように考えないようにしていたけれど産まれて泣き声を聞いた途端すごい号泣してしまいました!
ずっと気にかけ面倒を見てくれた助産師さんはなんと母から私達を取りあげてくれた助産師さんで号泣した際に「泣いていいんだよ、怖かったよね。不安だったでしょ?」と言ってくださって感謝の気持ちしかありません。
急に転院になり、仲良かった看護師さんとも挨拶も出来なくて悲しかったのですが1ヶ月検診は産んだ病院で大丈夫との事なのでよかったです☺️

明日退院ですがこれからも色々頑張っていこうと思いました!

コメント

母娘でキティラー

ご出産おめでとうございます(^^)

このご時世でのマタニティライフ、出産、本当にお疲れさまでした💦💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!!

明日無事に退院出来ることがものすごく嬉しいです☺️
    不安と恐怖がものすごくありましたが何とか乗り切ることが出来ました。

• 1月18日