※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

今週の土曜日に息子が熱を出し、咳と鼻水もあって日曜日受診したところ…

今週の土曜日に息子が熱を出し、
咳と鼻水もあって日曜日受診したところ
夏風邪だろうとの診断でした。
座薬と咳のシロップと鼻水の漢方が処方されましたが
熱も症状も良くならず、辛そうです。
昨日今日と会社へ電話連絡をしましたが、今日もついさっき計って38.4度
だったので、休ませてほしいと連絡しました。
私も息子から移ったようで、鼻水と喉の痛み、
おぇとなるほどの咳が出ます。
毎日暑い中で水分はとれているにしろ、
あまり食べてくれずに泣きじゃくる息子が、
多分一番辛いんですよね。
会社は子育てに理解のある所です。
同じく3人のお子さんを子育て中の人が
同じ事業者にいて、訪問介護なのですが、
小学校や幼稚園からの電話で早引きすることも
何度かあります。
上司は快く送り出してあげていますが、
朝の時点で、その人の1日のスケジュールが
決まっているわけで、行けなくなった
利用者様は他の人が行かなければ
いけないわけで、「行ける人いないな。どうしよう。」
と言っているのも何度か聞きました。
私はスケジュールが出来る前に連絡をいれてるわけですが、1人抜けるとなると、
他の職員に迷惑がかかるものですよね。
私は両親がいないし、義実家は農家の仕事で忙しく、
何より元気な時でも預けたことがないので、
義実家が大丈夫でもまだ預けられません。
「大丈夫だから、明日もお休みしていいから、お大事にね」と
暖かい言葉をいただきましたが、実際のところ
本当は迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。
息子に対しても、なにか食べさせなければ、
なんで熱が下がらないのか、等考えてしまい、
どうしたらいいのかわからず泣いてしまいました。
出来ることしかできないですよね。
日曜日の受診で夏風邪と診断され、
保育所にもその旨伝えてあるのですが、
今朝休むと電話をしたら、昨日は病院へ
行きましたかと聞かれました。
1度病院へいっても、熱が下がらなかったら
また行くべきなのでしょうか?

息子のことが心配です。それが一番です。
出来る事はやっているつもりです。
なにか言われたわけでもないのに、
会社への連絡が怖いです。
私も風邪症状があってだるいから、
情緒不安定なのでしょうか?
暑いのもあると思います。
なんだか気持ちが落ち着きません。

長々とすみません。

コメント

しましまぐるぐる

まだ自分の子供で休んだりとかはありませんが、私が以前働いていた病院でもママさんがとても多くお子さんが熱出してお休み、保育園からの呼び出しで早退は結構ありました!

帰りが遅くなったり人が居なくて大変なこともありましたがみんな嫌な顔せず働いてましたよ(*^^*)

持ちつ持たれつ、助け合いの精神ですかね(*´︶`*)❤︎

RYUさんがお仕事されてて誰かが休んだりしたら率先して仕事代わったりすればいんではないでしょうか?

今はお子さんやご自身の体調を整えることに専念されてください(*´υ`*)お体お大事にしてくださいね!

  • SRY

    SRY

    暖かいお言葉ありがとうございます(;;)
    うちの職場も、職員皆さん優しいのですが、私が勝手に考えてしまってて...嫌な奴です。
    今年4月からの職場復帰で、事業者が変わり、まだ訪問できるお家が多くなくて、そちらの面でも迷惑かけてると思います。
    出来る事は何でもしようと思います。

    • 8月9日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    体調が悪くなると良くない事考えちゃいますよね!

    それにRYUさんが優しいからそんなふうに思うのだと思います。自分のせいでみんなが大変になるとか!ヽ(*´∀`)ノ

    皆さんわかってると思いますよ!心配しなくて大丈夫です(*^^*)

    • 8月9日