※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇa♡♡
妊娠・出産

先週、子宮頸管が3cmで安静指示を受け、今日は伸びていることが分かりました。仕事復帰後の子宮頸管の状態について不安があります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

先週お腹の張りが気になるため受診したところ子宮頸管3cmくらいで診断書を書いてもらい自宅安静をしてます。
今日受診したら何cmとまでいわれは言われなかったんですが結構伸びていらしく、これからの仕事の相談をしたら仕事しても大丈夫とおっしゃってました。
里帰り出産なので実家でほぼ何もせず安静にしてましたが
仕事復帰してまた短くならないか心配です。

切迫になった方、同じように子宮頸管がもとに戻り仕事復帰された方、出産まで子宮頸管は維持できてましたでしょうか?💦💦

コメント

切迫早産で入院していました!
安定期に入ったころにお腹はりやすいからって張り止めを飲んでいて専業主婦だったので普通に生活していたら、急に子宮頸管短いから自宅安静してといわれました😂
伸びたと言っても伸びたように見えるだけみたいです!
私の病院では2.5cmで入院でした!

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます!どの投稿をみてもなんですが短くなったものは伸びたように見えるだけなんですね🥲ちなみに入院は何週頃にされてたんですか?

• 1月18日

退会ユーザー

安静にできるならなるべく安静してた方がいいですよ🥺
    33週から36週まで入院しました😂
    入院中はシャワーも週2回、トイレ以外ベット、起き上がる時はご飯の時だけでずっと点滴でしんどかったです😭

• 1月18日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

入院だけは避けたいですよねー😭😭
    仕事復帰しても早めの仕事退職考えときます!ありがとうございます🥰

• 1月18日