※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimtan
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時に寄り目になり、口をすぼめて動きが止まったことがあり、病院で様子を見るように言われました。泣いている時に寄り目になり、口周りが青かったこともありますか?

生後1ヶ月なのですが、泣いた時に思いっきり寄り目になって、口もすぼめて動きがとまることが昨日あって、ひきつけやてんかん⁉︎と思い、病院に行ってきたのですが、3ヶ月くらいまでの赤ちゃんはよく寄り目にはなったりも、するから様子見てみてねと言われました💦病院に行った時も泣いて、先生が見ていないときだったんですが、寄り目になりました💧
心なしか口周りが青かったような気がしました💧
同じようなことがあった方いますか??

コメント

かな♡

寄り目してましたー!
最初はびっくりしますよね(笑)
まだ目見えてなくて視点が合わないんで寄り目になるらしいです!

• mimtan

mimtan

寄り目はよくなるんですが、なんていうのか…すごい寄り目で、固まるんです💧
    よくあるんですかね(T ^ T)ビックリしました💦

• 8月9日
  • かな♡

かな♡

よくありますよー!

段々目が見えてくると寄り目もなくなります( ´艸`)

• 8月9日
  • mimtan

mimtan

そうなんですねー(T ^ T)泣いてる時と言うか、ギャン泣きの後ピタッと止まって寄り目とかもなった事ありますか??💦
    何回もすいません💦

• 8月9日
  • かな♡

かな♡

泣きながら寄り目してたときもあります(笑)

ピタッと止まって寄り目したあとまたすぐ泣きますか?

• 8月9日
  • mimtan

mimtan

昨日はおっぱい欲しくてギャン泣きしてた時にピタッと止まって、口に乳首を当てても無反応で、無理やり開けようとしてもあかなくて、30秒後くらいに何事もなかったようにおっぱいをゴクゴク飲み始めました💦
    今日は泣いた後、寄り目なって、少ししてあやしてたら寝ました💦

• 8月9日
  • かな♡

かな♡

ママの顔を見ようとがんばってるのかも知れませんね( ´艸`)

三ヶ月頃になると目が見えてくるので気になるのであれば
    そのぐらいにもう一度病院で診てもらってください!

• 8月9日
  • mimtan

mimtan

丁寧な返信ありがとうございます💦
    もう少し様子をみてみて今度なんかあれば動画撮って診てもらおうと思います💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月9日
5児☆mama

まだ目が見えてないうちは
視点がおかしかったりしますよ!
寄り目だったりろんぱってたりw

• mimtan

mimtan

寄り目とかあちゃ目はよくあるんですが、泣いた時に物凄い寄り目のまま動きが止まるので痙攣なのかな⁉︎と焦りました💦

• 8月9日
ぱん

寄り目よくなってました!!
赤ちゃんは鼻が低くて目が見えてないのでよくある事らしいです♪
心配なら動画撮って見てもらうといいですよ(^^)
診察の時になるとは限らないのでアレルギー出た時も1番ヒドイ時の写メ撮って病院行きました!!
口では伝わりにくかったりするので!!

• mimtan

mimtan

寄り目の度合いと言うか、普段よりキツめに寄り目になって固まったのでビックリしてしまいました💦口の周りも青くなってた感じで、不整脈ももってるので関係があるのかと焦りました💦次あったら動画撮ってみてもらおうと思います💦

• 8月9日
おてんばやんちゃ娘

わーわー!
同じ様な事が2回ありました!

一回目は沐浴後にギャン泣きして寄り目になって、固まりました!
二回目はお鼻掃除してたら、ギャン泣きして固まりました。

私も調べて、てんかん?と思い1ヶ月健診の時に聞いたら、様子みつー。と同じ様な対応でした。

頻繁になるようであれば、脳神経外科がある小児科に行ってみようかと思ってますが、取り敢えずはその2回きりなんで様子みてます。

恐いですよね。

• mimtan

mimtan

同じです!!沐浴後にギャン泣きして、寄り目になって固まったんです💦
    さっきまでおっぱい欲しくて泣いてたのに、固まった時口に乳首あてても無反応で💦
    病院の先生が言うなら様子みるしかないですもんね(T ^ T)
    そして明日違う病院で1ヶ月健診なので、そこの先生にも一応聞いて見ようと思います💦

• 8月9日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ギャン泣きすると寄り目になる事はよくある事みたいで、でも私も固まってたので、びっくりしました。

友達に同じ様な事あったか聞いても寄り目はよくあったよー。
    って言われるんですが、
    プラス固まりがあったので私も心配してます。
    てんかんだと、首すわりも遅いみたいで、早く首すわれー。って願ってます。

もし宜しければ、明日、診断受けたら結果をこちらで教えて頂く事は可能ですか?

何も問題無ければ良いですね(>_<)

• 8月9日
  • mimtan

mimtan

ピタッと泣き止んで固まって寄り目なのでビックリしますよね💧
    明日健診行って聞いたら教えますね(*^^*)

• 8月9日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

よろしくお願いします(^^)

• 8月9日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

その後、どーでしたか??(>_<)

• 8月11日
  • mimtan

mimtan

返信遅くなってすいません💦
    小児科でも聞いてみたのですが、口頭で言われてもわからないから、今度同じようなことがあったら動画を撮ってみせてくれたらすぐわかると言われました💦
    怖いですけど、冷静になって動画を撮ることが一番判断しやすいと言ってました💧

• 8月12日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

なかなかその時になって動画は難しいですよね(>_<)
    でも、やはりそれしか無いんですかね。
    お互いに、てんかんじゃ無ければ良いと願うばかりですね。

わざわざ返信ありがとうございます♡

• 8月13日
  • ⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

古いコメントに失礼します。
    私も同じような症状がでてます。
    その後いかがですか?てんかんは大丈夫でしたか?

• 6月12日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

その後、全く症状はなく無事に何もなく成長しています!
    知り合いも同じ感じで脳波まで調べましたが何もなかったようです。
    当時はYouTubeでてんかんの症状とか調べてました!

• 6月12日
  • ⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

過去の投稿に返信してくださりありがとうございました(;´༎ຶД༎ຶ`) ♡少し不安が消えました。・゜・(ノД`)・゜・。明後日1ヶ月健診なので色々聞いてみたいと思います♡

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

息子もぎゃん泣き後、少し固まって目が寄り目気味で、おっぱいを差し出しても咥えず、どこか一点を見てる感じで、、数秒で元に戻りましたが同じ症状でここに辿り着きました😭!何もなく成長してるとのことで、少し安心しました♡ありがとうございます!

• 8月4日