※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて、90cm・12kgの娘の成長に合わせて100cmか110cmか迷っています。小柄な娘を持つママさんの意見や年長時の身長・服サイズを知りたいです。

幼稚園の制服のサイズの御相談です。

春から年少さんになる現在身長90センチ、体重12キロの娘がいます。

成長曲線はギリギリ下の線からはみ出ないでそれに沿って成長していっています。

制服のサイズを100センチにするか110センチにするのか悩んでいるので同じような小柄の娘さんを持つママさん参考にさせてください。

出来れば成長曲線下めの女の子をおもちのママさんは年長さん時代の身長、洋服のサイズを教えてください(>人<;)

その他にも年長さんママや女の子ママじゃなくても私なら何センチにするよ!などの意見も是非お願いします!

コメント

mm.7

年長のときの身長は卒園時で108㌢でした!
洋服は110〜120着てましたね👌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    小さめの子でも卒園児には110サイズに成長するんですね✨✨参考になります!!

    • 1月18日
詩羽

男の子ですが
早生まれ90センチ
12キロほどで入園でした💦
新しい制服は110を買って
その前のバザーで100買いました😆
先日の体重測定で
95センチ
13.5キロほどでした💦
春になったら110にきりかえようかなと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    入園時の身長体重ほぼ同じくらいですね!
    バザー✨素晴らしいです\(^o^)/!!でも今日の園からのお手紙で今年のバザーはコロナで中止ってきてました😭バザーがあればそこで入手するってのもアリですね!せっかく素晴らしい意見頂いたのに活用できなくて残念です🥲

    • 1月18日
  • 詩羽

    詩羽

    コロナもあったので
    入場制限とかあり
    買えないかなと思ったけど
    うちの子が小さいからか
    逆に100残ってたかもです😅
    90センチで110着ると
    今は本当に大きいと思いますが
    入った頃はみんなぶかぶかで
    それも可愛いですよ😊

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    試着の時も110からで100は見本品がなかったのでそもそも買う人少ないんですかね🤔クラスメイト見てても思うんですが最近の子は大きい....😅
    ブカブカすぎてどうかなって思ってましたがそれもまた新入生っぽくていいですよね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    ありがとうございます!

    • 1月18日
ママリ

息子が年少さんで上がる時に
身長93cmくらい体重12~13キロで制服や体操着110買いました!
次年中なんですが120買っておけばよかったなぁと💦
今98cm15キロです!
小柄な女の子だと110でも大丈夫な気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり今ブカブカに感じても成長スピード早いんですね😲小柄だから110買っても年長さんでもブカブカだったらどうしようかと思ってましたがそんなこともなさそうな感じですね🤔

    • 1月18日
きてぃ

一年生の娘も小柄で制服は110を買いました!入園の時はぶかぶかだったけど、卒園の時にちょうどいいくらいだったと思います。

身長は卒園前で110センチなかったくらいだったと思います!その時は110か120を着てたと思います!今120がちょうどいいです!

  • ママリ

    ママリ

    小柄ちゃんで110卒園のときちょうどいいくらいなんですね!身長も教えて貰えてとても参考になります🙌

    ありがとうございます☺️

    • 1月18日
deleted user

月齢結構違いますが、同じく春から年少の娘がいます!
早生まれかつ小柄で85cm12.5kg、110cmを購入する予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    同級生ですね🙌
    早生まれの小柄ちゃんでも110を購入するとの事とても参考になります!

    • 1月18日
  • まほ

    まほ

    同じく早生まれで小柄の娘が来年年少さんです。まさしく身長体重同じです。私も悩んでいましたが110を購入しようと思います。

    • 1月20日