※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで辛い食べ物を食べたい衝動に負けてしまいます。妊娠後期に血圧が上がることはありますか?

妊娠初期、つわりが辛い時に辛い物(麻婆豆腐、ペペロンチーノ、キムチ鍋などなど)やカップ麺をよく食べてた方いますか?🙋‍♀️

体に良くないってわかってるのですが、無性に食べたくて😭
そして、美味しいって思えてしまって😅

あと、よく食べてて、妊娠後期に血圧上がったりしませんでしたか?😥

コメント

にに

一週間以上、キムチ鍋しか食べれませんでした😂そのあとも蒙古タンメン頻繁に食べてましたね、、🙄
今のところなんの異常もないです☺️👍

• ツナ缶

ツナ缶

キムチ鍋、めちゃくちゃ美味しいですよね😂
    血圧異常なくて安心しました☺️

• 1月18日
みょうが

めちゃくちゃ食べます!
1人目も2人目もずっと辛い物が食べたくて食べたくて食べてました😋
特に異常なしで産みましたが、辛いものは脂が多いので血圧より体重の方が心配でした💦

• ツナ缶

ツナ缶

辛い物最高に美味しく感じますよね😭
    なるほど!脂質の方が多いんですね💦
    私も体重気をつけます😥

• 1月18日
めぐる

辛いのダメって知らなくて、ネットで間違って激辛キムチポチッちゃったのをひたすら我慢して食べてました😂
今血圧など問題なくむしろ上が100以下なんで毎回血圧前から低め?って聞かれます

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱり本来は辛いのだめですよね💦
    血圧元から低めなんですね☺️

• 1月18日
  • めぐる

めぐる

なんか刺激物がダメ?!みたいな🙄?

私、割と食事に神経質な方ですが(お刺身食べないとか生ハムはもちろんローストビーフとか食べないとか)辛いものは元から弱くてお腹下っちゃうような体質じゃなければいいんじゃないって今でも思ってます😅ナマモノみたいに菌で赤ちゃんに感染するようなものではないので。

血圧は元々激低めです🤣

• 1月18日
  • ツナ缶

ツナ缶

塩分というより、刺激物がダメなんですね😅
    確かに聞いたことあるかもです!
    食べすぎなければ大丈夫ですよね🤔

• 1月19日