※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
お金・保険

クレジットカードで20万円以上使う月がある。贅沢していないつもりだが、使いすぎているか心配。布団を買い換えたりできつい。

通信費、光熱費、食費、日用品費、その他衣類や贈り物など大半の買い物はクレジットカードです。多い月で20万超えます。
やっぱり使いすぎでしょうか、、そういう月はきついなーとなるので使いすぎですよね。
贅沢してるつもりはありません。たまたま布団を一式買い換えないとだめだったりしたのでそれもあるけど。。きついなー。

コメント

おはぎ

多い月はその位いきます!
平均は15万くらいです。15万でもキツいです…

• パト子

パト子

そうですよね!良かった😭現金の方が管理はしやすいけどクレジットカードはポイントがでかいので。。

なんとか11万ほどに抑えたいです。なにもない月はいけるんですけど。。

• 1月18日
  • おはぎ

おはぎ

私もポイント貯めたいので支払いすべてカードにしてます!ポイント大きいですよね~
    うちは子供一人なのですが二人いたらどうなっちゃうんだ…と不安です💦
    贅沢していないけど無理に節約してるわけではない感じですか?私はそうです😂

• 1月18日
  • パト子

パト子

うーんそうですね、、。月に2-3回外食でうち1回はご褒美の焼肉。残りは安くスシローとかです。
    服は必要になれば買うけど毎月買わないです。毎シーズン安いものを2-3着買うかな?って感じで。旅行も年1回行けたらいい方。
    食費や日用品も特に贅沢はしてません。
    確かにめちゃくちゃ節約してる!!ってわけでもないですが😂
    普通の主婦だと思ってます(笑)

• 1月18日
  • おはぎ

おはぎ

うちも同じような感じで驚きを隠せません😂!
    1番かかるのやはり食費ですよね🤔
    あとは携帯料金値下げを待ちわびてます💦
    貯金されてますか?

• 1月18日
  • パト子

パト子

携帯大きいですよね!多い月はふたりで2万弱なので、、早く値下げしてほしいです!!
    子供たち1人ずつに毎月2万ずつ。家に毎月3万いれたいけどそれは無理な月も多いです。むしろ貯金崩す月もあるのでプラマイゼロかマイナス😂😂

• 1月18日