※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーた
妊娠・出産

切迫早産で入院する際に必要な持ち物について教えてください。1ヶ月半の入院になるため、何を持っていけばいいか分からないです。

切迫早産で入院する場合何を持っていけば良いのでしょうか。
病院の方から入院する準備はしといてくださいとギリギリのとこだと伝えられているため準備はしているのですが、長くても1ヶ月半の入院になってしまうため、何を持っていけばいいのか分からず…

教えていただければ嬉しいです。

コメント

ゆめ

私は夜中に急に切迫早産で入院になったので出産の入院準備をほぼそのまま持って行きました😅❤️
最初からわかってるのなら本とか暇を潰せるものを持っていきたかったです🤣🤣

• らーた

らーた

そうなんですね!!
    いつ入院になるかは分からないけども、いつでも入院できる準備だけはしといてとだけ言われています…(´・ω・`)
    たしかに本などがあれば時間潰せますね…参考にさせて頂きます!!!(*´꒳`*)

• 1月18日
  • ゆめ

ゆめ

産院にiPadがあったのでYouTubeなども見てましたが
    20日程入院でお風呂も入れず寝たきりだったので
    流石に携帯だけでは暇でした😅😅
    点滴の副作用で身体が怠い感じだったので携帯ゲームはしたくても出来ませんでした😩😩

• 1月18日
  • らーた

らーた

少なくとも1ヶ月近くにはなってしまうかも…と思うとなにを持っていこうかめちゃくちゃ迷っちゃいますね…
    今飲んでる薬の副作用ですらきついので暇つぶしになるようなものを考えて持っていこうと思います…!

• 1月20日
はゆ

今何週目ですか?
切迫でそのまま出産まで入院
って方は陣痛バッグもいると思いますが
切迫で一旦退院が目処立ってるなら
病院で入院の時にいる必須のもの
お風呂用意やパジャマなど

あとは時間がすごく長いので
私はDVDプレーヤーパソコン
Wi-Fiあるなら動画見たりできるので
あとはおやつとか持ってってました!Amazonプライム登録などなど
とりあえず長い入院ってなると
ほんとメンタルやられるので
時間潰せそうなものを持ってくのが
ひとつですかねー!

• らーた

らーた

28週です!
    入院になった場合は退院は36週までと一応言われてはいます!

Wi-Fiは必要だなと思って借りようかな…と考えてました(´・ω・`)
    面会などができない状況なので、気分的にも落ちないよう過ごせる様なもの考えて見たいと思います!!参考にさせていただきます!(*´꒳`*)

• 1月18日
Bambi

切迫早産で入院中です🙋🏼‍♀️
多めの着替え(出産前なので前開きでなくても大丈夫です)と着圧ソックス、充電器、クッションや枕(病院のベッド硬く寝たきりだとしんどいので)、多めのアメニティ用品などはあって助かってます✨あとは長い入院になるので自分の気分が上がるものを持っていくといと思います✨

• らーた

らーた

入院中の方だったのですね!着圧ソックス…確かに足が浮腫みやすいので必要ですね…
    クッションの考えはありませんでした…!参考にさせて頂きます!!!(*´꒳`*)

• 1月18日
りり

延長コードめっちゃ重宝します!

• らーた

らーた

延長コード!確かに必要ですよね…
    参考にします!ありがとうございます!!!(*´ω`*)

• 1月20日