※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が抱っこされると泣き叫びます。実家に帰省中で、両親に慣れず泣いています。幼稚園が心配です。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
愛想は良く誰にでもニコニコしてバイバイと手を振ったりするのですが、抱っこされるとギャン泣きです。
先週から実家に帰省しており、もう1週間も経つのですがまだ父や母に抱っこされると泣き叫んでいます。
遊んでもらったり絵本を読んでもらったりは喜んでしているのですが、それも私がそばにいないとダメみたいで…
コロナでなかなか会えなくて久しぶりに会えた事に両親はとても喜んでいたのですが、毎回泣かれていて可愛そうだし私も久しぶりに実家で娘を見てもらってのんびりしようと思っていたのにこれじゃ自分の家にいるのと変わらないなと少し疲れてしまいました。
子供の性格や成長はそれぞれだと思うのですが、いつになったら
慣れてくれるのでしょうか?
3歳になったら幼稚園に行かせる予定ですが、大丈夫かと今から不安です。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

我が家は上の子が人見知りで実母のみ許してて実父は未だに慣れません🤣🤣🤣義両親なんてまだまだ恥ずかしさマックス(笑)
でも幼稚園は早急に慣れています😂😂😂先生にはいつも「〇〇ちゃんね〜」としゃべりまくってるそうです😳ほんと信じられないくらい(笑)

私も幼稚園に関しては心配だったので行きたくないとかもありそうだなと未満児クラスから入園させてます!これが本当によかったです🙆‍♀️コロナで年少はなかなか微妙なスタートでしたが1年通ってたのでスムーズでした!

• ママリ

ママリ

同じ様な方がいらしてよかったです😄
    幼稚園はすぐに慣れてくれたのですね😀うちも同じ様ならいいのですが、そう願うのみです。笑
    私も少しでも早く入れそうな幼稚園探そうか検討しているところですが、早い方が慣れてくれますね🤔

• 1月18日
✦Y_Jes✦

なかなか会う頻度が低いと時間かかりますよね💦
うち旦那すらついこの間まで抱っこされてもすぐ私のとこ来たがってました。最近自粛で旦那が毎日家に居てやっと抱っこ慣れましたよ。うちの両親や義実家両親、全然だめです😱
いつ大丈夫になることやら…コロナの時期の小さい子はなかなか人見知りだと直りにくいですね💦

• ママリ

ママリ

テレビ電話してると喜んでいたので大丈夫だと思っていたのですが、実物は違った様です💦
    うちもコロナで旦那が在宅で慣れてくれた感じなのでそれ以外はまだまだですね😩
    いつになることやらです😣

• 1月18日