※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後実家に帰られた方生活費は渡してましたか?

産後実家に帰られた方生活費は渡してましたか?

コメント

まみぃ

2週間いましたが、帰る日に3万渡しました☺️

🤍🤍

私は『娘が家に居るだけなのにお金もらわんだろ(笑)』と言われて受け取ってもらえませんでしたが5万ほど準備してました!

みき

食費とか電気代とか負担になるの嫌なので、渡しました!

はじめてのママリ🔰

3万渡しました。
実の親子同士なんだから水臭いってなるかもしれませんが、あくまでも「旦那から」
という事で渡した方が旦那さんの株が上がりますし、まぁ礼儀でもありますね。

まま

渡してません😗✨笑!

ままり

約3ヶ月いました。10万円用意しましたが、受け取ってもらえませんでした😅

おはぎ

渡してません!
渡しても受け取ってくれないタイプです。

そろそろ体重戻そうかな

2週間いたので渡そうと思ったけど受け取ってもらえず、こそっと3万円だけ誕生日プレゼントに忍ばせて入れておきました😁
あとは1万円とか渡してこれでオムツ買ってきて欲しいってたのんでおつり要らないって言ってました。

1ヶ月いる予定でしたので一応5万くらい用意してました。

ママリ🔰

渡してません!
お金は受け取らないの分かっていたので、帰る日に夫がお菓子を買ってきてくれたのでありがとうの気持ちで渡しました😊

まろまろ◡̈

準備してましたが、「要らないよ!当たり前のことしただけよ」って受け取ってもらってません😅
でも今回は上の子もいるし前回より大変だと思うのでまた準備だけはしておこうと思います‼︎‼︎

もつなべ

どちらも渡せなかったです😅
というのは1人目少しだけ〜と三万用意したんですが、受け取って貰えず、2人目は産後、ポリープ?胎盤遺残?でかなり大きいのが残っていたため4ヶ月居たんですがさすがに申し訳なさすぎてせめてということで1ヶ月に一万ずつなんとか渡して受け取ってもらってました🤣本当はもっと沢山渡したかったのですが受け取って貰えないのであとから良い食べ物?を送ったりしてました😆

めめ

取ってもらえないので、お歳暮とかそんなのを豪華にしました。