※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の出張での手当てについて相談。家計は赤字で、自身の奨学金返済もあるため、お金に余裕がない状況。出費が厳しいため、出張時の妥当な渡し額が知りたい。

旦那は手取り20万の給与で小遣い16000円で毎日お弁当をもってます。月に数回出張がありますが、宿泊費交通費は会社が出しますが手当ては出ません。正直家計は毎月赤字です。出張へ行くと外で外食するだろうしいくらか渡さなければいけません。1日いくら渡すのが妥当なんでしょうか。正直もうこれ以上出費するのはほんとしんどいです。ただ、私もパートで働いていますが毎月3〜4万ほどの自分の奨学金を返しているので服や美容等はほとんどお金をかけてはいません。私の奨学金が圧迫してるのは承知してますが、旦那にも申し訳なく思いますが、借りてしまったものは仕方ないですし、私の小遣いはほぼなしです。
ほんとお金がないと疲れます。

コメント

ママリ

食費朝昼晩が必要なら飲み物代入れて1日3,000円ですかね。
朝は付いているホテルが多いと思いますが😱

今はコロナ渦ですから、
流石に飲みに行ったりはしないでしょうが、
コンビニでも上記くらいはかかると思います💦

出張もあって手取り20万円は転職考えてもらいたいですね🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    旦那に転職を勧めたら、今の会社は俺がいないとダメだの、上場していくと全く聞く耳を持ちません…

• 1月18日
はじめてのママリ

ローンとかある感じですかね🤔?
ビジネスホテルなら朝食つきでしょうし、昼と夜で1000円で頑張って…って思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奨学金以外にも車のローンがあります…
    お昼はお弁当と次の日の昼にはカップラーメン渡してます!なので夜ご飯代1000円で足りない分はお小遣いから!でも良いですかね??

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

定食屋とか行けば1000円で充分食べれますよ😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!上司と行っているので、出してくれないかな〜と思ってます🤣笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も手取り20万です😀お小遣いは2万あげてます😊
普通に1日食べるなら2000円で頑張ってもらいます笑

めーちん

うちの旦那も手取り20万。
そこから元嫁へ養育費5万払ってます💦口約束で…
小遣い2万とスマホ代1万渡してます🤣

正直生活苦しいです😅
食費で節約しかないですよね💦